まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

野王~愛と欲望の果て~

◎野王~愛と欲望の果て~◎

・2013年
・全24話
・韓国の2013年1月からの月火ドラマ枠1位
OST、DVD

 

*キャスト

チュダヘ(スエ)
ハリュ・チャジェウン(クォンサンウ
ペクドフン(ユンホ*東方神起
ペクドギョン(キムソンリョン)
ペクチャンハク(イドクファ)
ペクジミ(チャファヨン)
ヤンテクペ(クォンヒョンサン)
ホンアンシム(イイルファ
オムサルド(ソンジル)
ソウテイル(チョンホビン)
ソクスジョン(コジュニ)

*あらすじ&ネタバレ

孤児院で知り合ったハリュとダヘは大人になって再会。
ウンビョルも生まれ、幸せな日々を過ごしていた。
だがダヘが大学に通うサポートまでしたハリュは、ダヘが御曹司のドフンと知り合ってから裏切られてしまう。
おまけに大事なウンビョルまでもをハリュは失ってしまう。
そんなダヘに対し、復讐を決意したハリュ。
復讐心に燃えるハリュに対し、全く悪気もない様子で、ダヘも戦っていく。
ダヘの欲望は収まることもなく、大統領夫人という欲望も叶えてしまう。
どんどん膨らむダヘの欲望に対し、大切な人を亡くしていってしまったハリュ。
果たしてこの2人の結末は…!
復讐心に燃え、予想外な展開が次々と勃発する愛憎劇な韓国ドラマです。

*感想&見どころ

野王~愛と欲望の果て~は、予想外な展開が起こりまくりな復讐劇・愛憎劇ドラマなので目が離せませんでした。
次々ととにかく話が気になるんですよね…!
そして最後も残念ですが…全く幸せになりませんでした。
最後はダヘとウンビョルの3人で幸せに暮らしていた家で1人ぼっちのハリュ。
このシーン、めちゃくちゃ切なかったです。

ハリュのダヘを想う気持ちが、どんどん恨んで「復讐してやる!」という気持ちに変化していく過程様子はなかなかでしたね。
ダヘが大学に通うために自らホストで働いてまでサポートしていたのに…。
そんな状況で凄いなぁと思ったのがやっぱりダヘですね。
ダヘの何といいますか気の強さや頭の回転の速さがスゴイというよりも、本当に図太いというか、何というか…。
本当に、メンタル強いな~という印象を受けます、ある意味。
このメンタルを他のいいところで活かしてほしかったと思ってしまうほどです。

あ、あと切ないといえばハリュは生き別れになった兄ジェウンになりすますのですが、
このジェウンが死んでしまった時の婚約者・スジョンが本当に可哀想でした。
あのスジョンが泣いていたシーンもホロリときてしまいましたね。

そんな野王は、ドフン役をユンホ(東方神起)が演じていたところも話題になりましたよね!
お金持ちな王子様といったところだったんですけれど、結局車の爆破で命を落とします。
ダヘと出会っていなければ、そんなことにはならなかったのに…ダヘを想う一途なドフンも裏切られて可哀想でした。
結局ダヘも最後は死んでしまったし、ハッピーエンド☆とは言えない結末でした。

そうそう、野王で忘れてはいけないのがOST!そう!音楽です。
本当にこの韓国ドラマの雰囲気を盛り上げてくれた楽曲は、氷の花・Ice Frower(Ailee)!!!
もうこの曲なしでは考えられない!というくらいです。
もちろん他のOSTも素晴らしいのですが、やっぱり1番野王を盛り上げてくれるのはこれだなと。
本当にこの力強い歌声と曲調、ぐっときます…!

野王は、スエも本当にきれいで美しかったですし、ウォンサンウやユンホ(東方神起)も出演しているという豪華さだけではなく、
ストーリーも復讐・愛憎で切ないものの、ぐいぐい引き込まれる韓国ドラマでした。