まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

パパはスーパースター!?

◎パパはスーパースター!?◎

・2015年
・全16話
OST、ウェブ漫画(スーパーダディ、ヨル)、DVD

 

*キャスト

ハンヨル(イドンゴン)
チャミレ(イユリ)
シンウヒョク(ソジュニョン)
ファンジヘ(ソイェジ)
チャサラン(イレ)
シクサンヘ(チェデチョル)
リュヒョヌ(チェミン)
ハンマノ(カンナムギル)

*あらすじ&ネタバレ

プロ野球の投手選手だったヨルは、ミレの元彼だった。
一方女医のミレは、医師のキャリアを好調に築きつつも、愛娘のサラを育てていた。
そんなミレだったは、いきなり余命1年であることを知ってしまう…。
治療の術もなかったミレは、サラを1人にしてしまうのが気がかりだったため、パパを作ろうと決意する。
ミレがパパにしようと思いついたのは、ヨルだった。
サラのパパを作るために、ミレはヨルに接近し、奮闘する。
そんなミレに対し、ヨルにも気持ちの変化が起こっていくのだった。
余命宣告を受けながらも、一生懸命明るく頑張る、コメディ的な要素も含まれている韓国ドラマです。

*感想&見どころ

パパはスーパースター!?、ちょっと特殊な家族構成を図るミレが奮闘するお話でもありました。
つまりちょっと異色なホームコメディドラマとも取れる印象~。
そんな一生懸命自分の娘・サラのために頑張るミレがとても可愛かったです!
ミレの努力(?)が実って、無事最後は3人で家族という形になることができてよかったぁ~。

しかしミレの病気が完治した、改善方向に…なんていう展開もありなのかなと思っていたのですが、この展開がなくて残念。
ミレは、これからも病気を絶対に治してやるという気持ちを持って奮い立たせたエンディングでした。
結末が暗い・悲しいよりは良かったのかも?

特に最後の、ミレが今後のことを考えてサラのためにビデオレターを残し、これをサラが再生していたシーンは思わずうるっときました…。
このように病気で~だとか、家族が~というようなストーリー展開なのですが、そこまで暗くないのもこの韓国ドラマのいいところ。
どちらかというと、コメディ的な要素も含まれているので、明るい気持ちで楽しむことができる部分もあったのはよかったです。
ちなみに本当に本当のラスト、この家族が構成されてその後どうなったのかというのは描かれていなかったので、今後という続編も観たいなと思ったほどです。

さて、そんなパパはスーパースター!?という韓国ドラマ。
OSTの中でも、とてもポップで明るい楽曲があり、この曲にとてもハマりました。
その楽曲はといいますと、Because Of You(SPICA)です!
もうこの音楽なしではパパはスーパースター!?はあり得ない!なんていうくらいとてもいい音楽です♪

イドンゴンがパパ役!ということで注目を浴びましたが、何といってもイユリがめちゃくちゃ可愛かった!!!
そして子役のイレは、今もスターの道まっしぐら☆ですよね。
おまけにソジュニョンも花ざかりの君たちへに出演していましたし…。
パパはスーパースター!?ってとても豪華なキャストで凄いなぁと改めて感じさせられます。
人生で悩むことはあるけれど、それでも精いっぱい明るく前向いて頑張ろうよ★なんていう気持ちにさせてくれる韓国ドラマでした。