まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~

◎伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~◎

・2014年
・全40話
・最高視聴率31.4%、人気で話数も延長という記録!
・DVD(コンプリート・シンプルBOXもあり)

 

*キャスト

ムンスイン(ハンジヘ)
シムボンニョ(コドゥシム)
ソンプングム(オヒョンギョン)
ソミオ(ハヨンス)
ナムウソク(ハソクジン)
パクイムン(パクインファン)
マテサン(パククニョン)
チャエンナン(チョンインファ)
タクウォラン(イジョンウォン)
キムヨンオク(キムスミ)
ナムビョル(イハンソ)
マドヒョン(コジュウォン)
ボクタンシム(チョンヘソン)
マジュラン(ピョンンジュンス
パクウォンジェ(イスンジュン)
マジュヒ(キムユンソ)
マドシン(トサンウ)
ウンボギョン(ホンアルム)
クァンテン(チョンイハン)
ペチョンジャ(イスク)

*あらすじ&ネタバレ

財閥一家に嫁いだスインは、夫を事故で無くしてしまう。
お陰で舅のせいで刑務所に入れられてしまう。
そんな絶望な状態だったスインは、刑務所でボンニョ、プングム、ミオと知り合う。
スインは何とか姑を見返してやりたいと思い、刑務所で出合ったパン作りの道へ進む。
パン作りに一生懸命なスインは刑新務所でパン作りの先生だったウソクとも、距離を縮めていく。
ようやく自分のパン屋を開いたスインだったが、シンファグループのマ家からの嫌がらせは続くのだった。
それぞれが複雑な事情を抱えつつも、たくましく苦労しながらも成功への道を目指して奮闘する。
そんなサクセスストーリーが描かれた韓国ドラマです。

*感想&見どころ

正直、最初はどんだけスインは不幸になってしまうの…なんていうスタートだったので、観ていて可哀想すぎました。
刑務所に入所した時もプングムに足を引っかけられていましたしね~。
これはいじめられて終わりなのでは?なんて思っていたら、この刑務所で出会ったメンバーでサクセスストーリーが描かれるお話だったので意外でした。
それぞれかなり(というかめちゃくちゃ)重たい事情を抱えつつも、しっかりと自分の人生の成功を目指す…!
この思わず元気づけられるサクセスストーリー的な内容がとても良かったです♪

また意外なところで、意外な人たちが実は過去に色々あってつながっているんです、という人のつながりも見どころのひとつかな、と。
ボンニョがマ家と意外なつながりがあったり、ミオの子ども・クァンテンの親がドジンだったり…なんていうように、本当にびっくりするところでつながっています。

それにしてもスインの元夫・ドヒョンは最後死んでしまってなんか可哀想でした。
(なんかせっかく目を覚まして頑張ってたのにすぐ死んでしまう展開って、そんな…ですよね。)

あっ、そうそう!最初の頃にボンニョが作った、レシピコンテストで賞をもらった魔法のきな粉パン、凄く美味しそうでした…!
あとカエデの樹の水?を使ったというパンも気になりましたね~。
何だかんだ、スインとウソクもだけではなくプングムとウォラン、ボンニョとイムンも距離が縮まり―の…と、主役級以外の恋愛模様も描かれていました♪
個人的には、ウォランのコミカルな展開と、マ家に仕えつつもちゃっかり味方してくれているところが面白かったです◎
…とまぁ、とにかく色々ありましたが、サクセスストーリーというだけあり、あれだけ辛い日々を送って頑張っていたのが報われて本当によかったです!

OSTは特にあのメインっぽい、Hanna(ハンナ)のLOVE STORY(ラブストーリー)がぐわーっと明るい気持ちになれる楽曲でした☆
この音楽は、本当に伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~にぴったりマッチしてました~。

そんな伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~に出演していた、ハンジヘ、凄くきれいでしたよね♪
もちろん、オヒョンギョンもきれいでしたし、ハヨンスも可愛かったです♪
そんな中、チョンインファも印象に残りました。
役どころとしては、ストーリー的には重要なものの、主役級に比べるとあまり出ていませんが…。
それでもあの世代であの美しさってすごいなぁと感じ、かなり印象に残りました★

比較的明るい(?)ちょっとドロドロした感じも楽しめるサクセスストーリーを観て明るい気持ちになりたい!というときにぴったりな韓国ドラマですね。