まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

逆賊~民の英雄ホン・ギルドン~

◎逆賊~民の英雄ホン・ギルドン~◎

・2017年
・全30話
OST、DVD(コンプリートシンプルDVD-BOX)

 

*キャスト

ホンギルドン(ユンギュンサン)
ガリョン(チェスビン)
チャンノスク・コンファ(イハニ)
ヨンサングン(キムジソク)
ギリョン(シムヒソプ)
オリニ(チョンスイン)
ヨンゲ(イジュンヒョク)
ソプリ(パクジュンギュ)
アモゲ(キムサンジュン)
クモク(シンウンジョン)
パク氏(ソイスク)
オムジャチ(キムビョンオク)
イルチョン(ホジョンド)
セゴル(キムドユン)
クッセ(イホチョル)
プサン(イミョンフン)
チョクソナ(キムハウン)
ウォラメ(ファンソクチョン)
オンナン(チョンダビン)
ギルドンの子供時代(イロウン)

*あらすじ&ネタバレ

朝鮮時代、第10代国王ヨンサングン(燕山君)は、暴君だった。
奴婢の子として産まれ、怪力という人並外れた能力を持っていたホンギルドンは立ち上がり、様々なこんなを乗り越えて民の英雄になっていく。
このようなヒーロへの階段をあがっていくだけではなく、ノスクやガリョンとの恋愛模様も描かれており、この部分も注目どころ。
実在するホンギルドンを、別の視点から捉えたことで話題な時代劇的韓国ドラマです。

*感想&見どころ

逆賊~民の英雄ホン・ギルドン~、とにかく最後までしっかりと正義を貫いていてとても良かったです!
正直、人並外れた怪力能力には、えっ?と思った時もありましたが…。
このように最後まで真っすぐ正義を貫くのは、容易いことではありませんが、ギルドンは本当に気持ちいいくらい民のことを想って真っすぐでしたね♪
これがとても印象に残りました。
だって最終回の最後の最後まで、民の英雄という言葉にふさわしい行動をしていましたから~。
最高な韓ドラだったといえます!

そんな逆賊~民の英雄ホン・ギルドン~は、ただこういうヒーロー的なストーリー展開で幕を閉じる、というわけではありません!
ノスクとギルドンは想い合っていたのですが、ガリョンはギルドンに片思い…。
とにかくガリョンのギルドンを想う気持ちが切なすぎて、しんみりしてしまうシーンもたくさんありました。
それでもラストは、ガリョンの想いが報われて、子供までできて幸せそうで何よりでしたね♪
結構こういう感じの三角関係では、最初に想い合っている人達が結ばれて、片思いをしている側が悲しい結末を迎えてしまう、という展開がよくあるので、この展開はホッとしました!
ん~でも、やっぱりこうやって片方が幸せになるということは、もう片方は辛い状態なわけで…。
こう考えると、ヨンサングンの寵愛を受けていたノスクは、ちょっと切なかったなぁと。
暴君だったヨンサングンも失脚しましたしね~。
ヨンサングンのダメダメっぷりなところは、凄まじかったです…。

さて、そんな逆賊~民の英雄ホン・ギルドン~、OSTもとても良かったです。
特にお気に入りなのは、コンミンジの愛したかったもの、アンイェウンのナツズイセン、キムサンジュンのイクァリの春という音楽です!
本当にこれらの音楽は、数多くある逆賊~民の英雄ホン・ギルドン~のOSTの中でも大好きです~♪
またこの他にも、チョンイングォンの春が来るなら(アンイェウンの春が来るならの方も良かったです♪)、イハニの道はどこですか、ユソンウンの君も…!
あ、あとチェスビンの愛だとやアンイェウンのホンヨンも素晴らしい楽曲です。
そしてやっぱり忘れてはいけないのが、オープニングですよね~。
とにかく 逆賊~民の英雄ホン・ギルドン~という韓ドラの最初を飾るオープニングの曲も、欠かせません!

逆賊~民の英雄ホン・ギルドン~は、ユンギュンサンが主演なだけではなく、チェスビンやイハニなどが出演しているのも魅力的でした。
実在するホンギルドンを違う視点から捉え、最後まで民に対し正義を貫き、暴君・ヨンサングンを見事倒し最後は幸せな結末になるというのもとても良かったです★
どんどんヒーロー化していくだけではなく、恋愛模様もしっかりと描かれている、とてもいい時代劇的韓国ドラマでした♪