まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

時代劇的韓国ドラマ初心者や苦手意識がある人必見!?まる的オススメ時代劇的韓ドラ(´▽`)

こんにちは(^^)
韓国ドラマって、時代劇要素の韓ドラもとても多いですよね!
でも、なんとなく時代劇的韓国ドラマは、は面白くなさそうだし苦手だしいいや…なんて思って避けがちな人もいるのではないでしょうか?

そんな、時代劇的韓ドラを避けてしまう理由としては…

・日本のドラマでも時代劇のものは観ないから。
・とにかく話数が長いから。
・歴史が苦手だから楽しめなさそう。
・キュンキュンときめくことができなさそう。
・とにかく権力がどうとか戦闘シーンとかばかりはもういいよ。

このような理由で、時代劇的韓ドラよりもやっぱり日常やらトキメキやらちょっとした不思議な世界観が描かれている韓ドラがいい!
…な~んていうような気持ちを持ってしまっている人は、もったいないですよ( ;∀;)

いえ、本当に、凄くもったいないです!!!( ;∀;)

そこで今回は、オススメできる時代劇的韓国ドラマを6タイトルご紹介したいと思います★
※ちなみに、これはあくまでまるが現時点で観てきた韓ドラの中での押し時代劇的韓ドラをオススメしているので、あしからず…♥
これからどんどん観て、また変わっていく可能性もありますからね(';')

 

 

絶対に楽しめる!ごり押し時代劇的韓ドラ!

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

 

www.kandoranomaru.com

まず何といってもこちら!
IUとイジュンギが出演している代表的な時代劇的韓ドラです。
イジュンギだけではなく、カンハヌルやEXOのペクヒョンなどのイケメン皇子もずらーっと勢ぞろいしています♪
現代⇔高麗時代というタイムスリップ設定なので、時代劇的韓国ドラマ初心者の人でもオススメです!
イケメン達がズラーっと出てくるので、こちらも注目どころ。
全20話なので、長すぎるのが苦手…という人も楽しめます◎

花郎ファラン

www.kandoranomaru.com

パクソジュンやAra、パクヒョンシクが出演している時代劇的韓ドラです。
ちなみに、あの防弾少年団ことBTSのV…キムテヒョン、テテが出演しています。
こちらもズラーっとイケメンが出てきます。
全24話というちょうどいいストーリーの長さからも、時代劇的韓国ドラマ初心者の人も観やすいです!

雲が描いた月明かり

www.kandoranomaru.com

パクボゴムとキムユジョンが出演している時代劇的韓ドラです。
B1A4のジニョンも出演しているこちらは、全18話となっているので、長さも観やすさがあります。
そしてしっかりとパクボゴムならではのキュンキュン要素もギューッと凝縮されているので、とにかくキュンキュンしたいという人にもぴったりです!

太陽を抱く月

www.kandoranomaru.com

キムスヒョンとハンガインが出演している時代劇的韓ドラです。
チョンイルも出演していて、もちろんキュンキュンできちゃう韓国ドラマですね!
全20話なので、こちらも話数的にも観やすさがあります♪

チョン・ヤギョン~李氏朝鮮王朝の事件簿~

www.kandoranomaru.com

パクジェジョンとイヨンウンが出演している時代劇的韓ドラです。
何といっても、ほぼ1話事に完結していくので、気軽に楽しむことができます。
おまけに全8話!という短さなので、気楽に楽しみたいという人にもぴったりです!

天命

www.kandoranomaru.com

イドンウクとキムユビンが出演している時代劇的韓ドラです。
全20話なので、こちらも初心者の人でも長さはとても観やすいのではないでしょうか。
おまけに、こちらの時代劇的韓国ドラマは、さり気なくキュンキュンするシーンが盛り込まれています。
ガッツリメイン!というわけではないですが、ソンジョンホ演じるイジョンファンが凄くいいキュンキュン要員となっています。

いかがでしょうか(^^)
まるが観た時代劇的韓ドラの中で、時代劇的韓国ドラマ初心者の人や苦手感を感じて避けている人にオススメなものをピックアップしてみました!

きっと時代劇的韓ドラへのイメージがガラっと変わりますよ♪
あくまでまるの個人的なものからのオススメという個人主観ではありますが…少しでも参考になれば幸いです★