まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

チョンヘイン主演の韓国ドラマ!半分の半分

こんにちは(^^)♡
ここ最近で、ちょっとびっくりした話題があって…。
チョンヘインとチェスビンが共演する「半分の半分」というtvN新月・火ドラマの恋愛韓国ドラマ。
主演がチョンヘイン!というだけで、もうこのドラマ…内容がよくわからなくても観てみようかな、とかすごく気になるな~なんて印象を受けやすいですよね。
そう、何となくチョンヘインが主演!というだけで、「おおおぉ~視聴率取れそうだし、なんか最強!」なんて、興味もなかなか高くなる傾向があるわけです。
国民の年下男子と言われているほどですからね~。

 

それなのに、蓋を開けてみるとあらびっくり!
全16話だったのに、全12話に変更されてしまったんです…。

更にチェックしていくと、ドラマのスピーディーな展開さや視聴者への期待のため…と言われつつも、なかなか視聴率が伸びなかった(というか低下?)も理由っぽい…。
この話題、本当に個人的にはめちゃくちゃ意外過ぎて衝撃を受けたほどです。
やっぱり、出演者が最強☆クラスなだけではダメなのです。
出演者もすごく重要なのですが、監督と脚本家はもちろんのこと、他の様々なところで活躍されているスタッフ達も一丸になってこそ、より良い韓ドラの作品ができるんですね。

※もちろん、視聴率が取れればいいということだけではなく、視聴率がなくとも素晴らしい韓国ドラマがあるのは事実です。
今回はあくまでスター性からの視点で、ちょっとびっくりなニュースだったので、韓ドラに触れています。

 

韓ドラって、大ヒットしたものやそれなりに人気を博したものを観ていくと、凄く有名な俳優の方が出演すればそれなりにヒットするのではないか?
日本で観られる韓国ドラマは、当然ですがヒットしたドラマタイトルや知名度が高いドラマがどうしても中心となってしまうので、そういうイメージがある方もいるかもしれません。
でも…そんなことはありませんよね!!!うん!
現に、今回のチョンヘインが出演した韓ドラ・半分の半分とは真逆に、放送を重ねていくにつれて人気を博し、大ヒットした韓国ドラマもたくさんありますから。
もちろん、ドラマに限らず映画もです。

ん~、今回の話題は、自分にとってすごく衝撃的でびっくりしました…。
でもこの衝撃な話題がきっかけで、逆に半分の半分という韓ドラが気になり始めた人も絶対にいそうですよね。
チョンヘインの韓国ドラマ、半分の半分はいつ観られるのでしょうか?
そこまで先ではないはずなので、気長に。
まあどちらにせよ、何だかんだ自分は気になっている韓ドラの1つでもあるので、日本で観れる時が来たら観たいなと思っています★