まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

梨泰院クラスのOSTが最高すぎる♡

◎梨泰院クラス(イテウォンクラス)のOSTが最高すぎる♡◎

 

こんにちは(^^)
ただいま絶賛☆韓国ドラマ・梨泰院クラス観賞中~で、ドハマり中♪
梨泰院クラスの梨泰院って、何て読むの?読み方は?何て疑問を感じる方もいるかと思いますが、イテウォンと読みます、イテウォンクラスですよ◎
不幸な人生を送ってしまいながらも、自分の居酒屋を経営するという夢を持ち、奮闘していく姿は、めちゃくちゃ面白い♡
そんな2020年4月17日に、通常価格3399円で発売した梨泰院クラス、OST(つまりサントラね)もすごくいい曲ばかりで最強なんです!

私自身も即ゲットして、あまりにもこの凄さといいますか最高っぷりに感動したので、梨泰院クラスのOSTについて綴っちゃいました★

 

※4月26日追記
梨泰院クラス、ドラマ全部見終わったので4月25日に記事アップしましたので、こちらもよろしくお願いします♪

www.kandoranomaru.com

※5月30日追記
まとめた記事もありますので、こちらもよろしくお願いします♪

www.kandoranomaru.com

*特に梨泰院(イテウォン)クラスの中でも個人的に魅力的だと感じた楽曲

梨泰院クラスのOSTの中で、特に個人的にすごくいい!と感じてめちゃくちゃハマった曲は、次の楽曲です。

・Gahoの始まり

やっぱりこの曲、最初の入りからもうきたきた~♪という感じ!
梨泰院クラスの世界観もしっかりと出してくれていますし、何といっても、自分も頑張ろう!と思えるやる気を奮い立たしてくれる音楽です。
個人的に梨泰院クラスのOSTの中でも1番好きです♡

・ハヒョヌの石ころ

最初の入りから、とにかくすごく力強さが伝わる音楽です。
この音楽も、梨泰院クラスの世界観にぴったりで、元気をもらえる楽曲で、とても良いです♪


・V(BTS)のSweet Night

あの防弾少年団BTS)のVことテテが、梨泰院クラスのOSTに参加!ということで、めちゃくちゃ話題にもなったこの楽曲。
テテ自らがプロデュースしたことでも話題になりましたよね♪
凄く癒される1曲に仕上がっていて、こちらの音楽もすごくおすすめです!
ちなみに、テテ自身とパクソジュンも親友の仲というのも、凄いなぁと感じました◎
おまけに梨泰院クラスをWEB漫画で見て、役であるパクセロイ自体も大好きなようで…この運命さにもびっくりでした♪


・イチャンソルのStill Fighting It

あの最初のぽーん♪ぽーん♪というところから、しっとりとした雰囲気のある曲。
このしんみりさも、個人的に好きです◎

・Sondiaの私たちの夜

繊細さがしっかりと伝わるこの曲の雰囲気も、ぐっとくるところがまたとても良いです。
ぐわーっときれいに広がっていくような、凄く包まれる感じの曲です。

・キムウソン(The Rose)のYou Make Me Back

シュールな雰囲気をも演出してくれるこの曲も、梨泰院クラスの雰囲気にぴったりです。

・キムピルのその時、そのアイン

きゅーーっと心を締め付けられるような、切ない声が魅力的なこの曲は、何ともいえないきゅんとした気持ちにさせてくれます。

・Sondiaの私たちはただの友達だろうか

透明感のあるしっとりした曲調で、こちらもきゅーーっとなります。

・DamonのBrand New Way

とても曲調も良く、ぐわーっとくるリズムがとても良い音楽です。

こんなに素晴らしい楽曲達が、ぎゅーっと梨泰院クラスの世界観を作ってOSTに凝縮されているなんて…ん~改めて本当にすごいなぁと思います♡

 

*梨泰院クラス(イテウォン)のOST、凄いのは楽曲だけじゃないかった!

韓国ドラマのOSTって、とにかく音源が入っているCDだけではなく、とにかく一緒についているものも凄いですよね☆
中には、「え?このお値段でここまで色々ついちゃっていいの?( ゚Д゚)」
…なんてびっくりしてしまうものばかり。

これは、梨泰院クラスのOSTも例外ではなく…いや、むしろ梨泰院クラスのOSTもめちゃくちゃ豪華すぎてびっくりしました(笑)
1つだけではなく保存用にもう1つストックが欲しいくらい…←

まず、CDは4枚!!!!
OSTですから、CDは必須◎なわけですが、4枚ですよ!?4枚!
歌の入っている音楽と、歌の入っていないBGM的音楽…どれもしっかりと収録されていて梨泰院クラスの世界観が蘇ります♡

そして、これは凄い!と個人的に思ったのは、フォトブックです!
韓ドラのOSTにはよくついてくるものなのですが、これ1冊を単体で発売しても売れるのでは?と思えるくらいのクオリティ…!
マジで本だよ、本…と。

このパクソジュン演じるパクセロイとキムダミ演じるチョイソの表紙、凄く好きです♡
これぞ、梨泰院クラス!って感じですね。
特にパクソジュンファンの方など、キャストの方でファンがいる方にとっても、これはめちゃくちゃ嬉しいはず。
いや、本当にこのフォトエッセイはめちゃくちゃ嬉しかったです♡

あとは、ポストカードやカード、ステッカー(こういうのも色々な韓ドラのOSTでよくついてきますよね)
で、ここでもまだ凄いなと思ったのが、なんとパクセロイの経営している居酒屋・タンバムのネームプレート!
本当に頑丈なプラスティックで作られていて、しっかりしているんです
こういうお茶目☆(?)なユーモアのある付属もまた面白いですね♪
さらに、登場人物たちの名前の入ったステッカーもあるので、好きなキャラクターの名前のステッカーをこのネームプレートに貼れば、完璧です★(笑)

こんな豪華なセットが、お道具箱(おい)のような紙の箱にまとめてどどーんとBOX化されてはいっていました♪
開けるだけで、もうワクワク…♡

ね?もうストックというか保管用にもう1つほしい♡なんて思ってしまう内容ですよね?
本当に、このお値段で…お得すぎというか豪華すぎなOSTでした♪

 

*梨泰院(イテウォン)クラスのOST、収録曲は?

最後にざざーっと、収録内容をご紹介します!
梨泰院クラスのOSTの収録曲は、こんな感じです。

CD1

1 Still Fighting It (イチャンソル)
2  始まり (Gaho)
3  石ころ(ハヒョヌ)
4  私たちの夜 (Sondia)
5  You Make Me Back (キムウソン*The Rose)
6  その時、そのアイン (キムピル)
7  私たちはただの友達だろうか (Sondia)
8  Still Fighting It inst. (イチャンソル)
9  始まり inst.(Gaho)
10  石ころ inst. (ハヒョヌ)
11  私たちの夜 inst.([Sondia)
12  You Make Me Back inst. (キムウソン*The Rose)
13 その時、そのアイン inst. (キム・ピル)
14  私たちはただの友達だろうか inst.(Sondia)

CD2

1 Maybe (Sondia)
2 Say (ユンミレ)
3  With Us (VERIVERY)
4  直進 (The VANE)
5 どんな言葉も Crush)
6 Sweet Night (V*BTS
7  Brand New Way (Damon)
8  Say inst. (ユンミレ)
9  With Us inst. (VERIVERY)
10 直進 inst. (The VANE)
11 どんな言葉も inst.(Crush)
12 Sweet Night inst. (V*BTS
13 Brand New Way inst. (Damon)

CD3とCD4も、BGM的な梨泰院クラスの世界観に欠かせない楽曲がびっしり詰まっています♪

*梨泰院(イテウォン)クラスのOST、とにかくめちゃくちゃオススメ♡

とにかく梨泰院クラスのOSTは、オススメなところばかりのOSTです◎
まだドラマ本編を観ていないよ~なんていう方にもオススメしたいくらいです!
防弾少年団BTS)のテテことVがOSTに参加していたり、パクソジュンが主演を務めていたり…。
とにかく話題なことばかりの梨泰院クラスのOST…しつこいですが(笑)めちゃくちゃ良いです♪おすすめです♪
売り切れる前に即ゲットすることを、オススメします(^^)♡


※7月8日追記

買うタイミングを逃してしまい、韓国盤の梨泰院クラスのOSTが買えないー!フリマサイトやオークションで、高額になってしまって厳しいー!なんていう方へ朗報です♡
なんと、梨泰院クラスのOSTの日本盤が8月26日に発売されるようですよ♪
廃盤化してしまった大人気な梨泰院クラスのOSTの韓国盤の、入手が難しいなら日本盤をゲットしてみてはいかがでしょうか◎

ちなみに自分は、特典のクリアファイル欲しさ(笑)に、日本盤も欲しいなーと思ってしまっています!