まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

愛の不時着はOSTも素敵すぎた♡

こんにちは(^^)
コロナでおうち時間ことステイホーム…この期間、梨泰院クラス(イテウォンクラス)とともに大ブームになった韓国ドラマといえば、そうです!愛の不時着。
この愛の不時着も、梨泰院クラス同様にロス現象が繰り広げられているようですね♪
さて、そんな愛の不時着という韓ドラ…実はOSTも素敵すぎるのです♡
ロス現象の方にも、とてもぴったりな愛の不時着のOSTことサウンドトラックをご紹介しちゃおうと思います!

…実は、愛の不時着のOST、かなり前に入手していたんです。
でも愛の不時着よりも梨康院クラスを観ていて、おまけにこの後ちょっと前の韓ドラにドはまりしてしまったり…。
そう、なかなか自分が愛の不時着を観始めることができていない状態だったんです!(笑)
観たい観たいと思っていながらも、なかなか観れず、ようやく愛の不時着を観ることもできた今、愛の不時着のOSTについてもやっとお伝えできるようになりました◎

 

※5月29日追記

愛の不時着、ドラマについても5月28日に記事アップしましたので、こちらもよろしくお願いします♪

www.kandoranomaru.com

※5月30日追記

まとめた記事もあります~♪

www.kandoranomaru.com

*THE★これぞ愛の不時着!個人的にとても素敵だと思った楽曲

愛の不時着のOSTの中で、特に個人的にめちゃくちゃいい!と思ってハマった曲です♪

・10cmの偶然のように運命

勝手に自分の中では、この曲こそ愛の不時着♡なんて思ってしまうほどハマりました(笑)
もう愛の不時着の世界観丸出し!という感じです。
特にお気に入りの曲になっています◎

・ユンミレのFlower

こちらの曲も、自分の中でハマった曲で、愛の不時着の素敵なシーンが脳裏に出てきます。
キューンと切なさもしっかりと伝わってきますよね。
こちらも個人的にお気に入りの曲の中の上位に入っていてます◎

・ペクイェリンの再び私は、ここ

もうサビの部分が何度頭の中でリピートされたことか(笑)それくらい、とにかくサビが強烈に印象に残っている曲です。

Davichiの夕焼け

とにかくグッとくるこちらの曲も、愛の不時着には欠かせません。

Wanna One出身・キムジェファンのある日には

この深みのある歌声…!そしてサビのところでぐぐ~~っとくるこの曲も、愛の不時着の世界観に必須★でした。

・ソンガインの私の心の写真

何とも言えない、ちょっと不思議な感覚の曲調でどこか懐かしく…とても印象に残った楽曲でした♪

・Aril 2ndの恋しさの丘

こちらの楽曲も、どこか懐かしさのある楽曲で、しっかりと世界観を出してくれていましたよね。

・ソスビン&キムソヒ(NATURE)の好き

この2人の絶妙な歌声で構成されているこの曲は、とても聞いていて気持ちが良いです♪

・キムセジョン(gugudan)の私のすべての日

ぐわーっと盛り上げてくれるようなサビが、特に印象的な曲です。

・クラッシュの二人だけの世界に行こう

しっとりとした楽曲ならがらも、シーンを盛り上げてくれる曲でした♪

・IUの心を差し上げます

バラードもしっかりと美しい完成度の高い歌声で歌うIU!そんな彼女のこの曲も、素敵な演出をしてくれました◎

 

*愛の不時着のOST、韓国盤がとにかく豪華!!!

愛の不時着のOSTが、韓国盤だけではなく日本盤も発売されたようですね♪
ちなみに自分の場合は、韓国盤をゲットしていたのですが、やっぱり愛の不時着のOST、韓国盤の中身もめちゃくちゃ豪華でした♡

まず、CDは2枚!
先ほど取り上げた、歌のある楽曲だけではなく、歌のない楽曲もたくさん収録されています♪
歌のない楽曲も素晴らしい楽曲ばかりで、あのピアノのシーンもしっかりとよみがえってきます♡

で、何といっても凄いのがやっぱりフォトブック!
104ページほどという愛の不時着の名シーンたっぷりなこのフォトブックを見ながらOSTを聴くだけで、もう十分愛の不時着の世界に戻れそうです◎
梨泰院クラスのOSTのフォトブックも素晴らしかったですが、愛の不時着のフォトブックも素晴らしいです♪

また、ユンセリ(ソンイェジン)とリジョンヒョク(ヒョンビン)のミニポスターやフィルムフォトカード(半透明?になっていて凄い!)も入っていて、ファンにはたまらない内容になっています♪
これらの豪華なセット内容が、しっかりと真ん中から開くボックスに入っています~。(真ん中がマグネット?になっているのかな…?)
愛の不時着のOSTも、韓国盤はやっぱり豪華な仕様でした◎

 

*愛の不時着のOST、収録曲は?

では最後に、収録内容をご紹介します!
愛の不時着のOSTの収録曲は、次の通りです。

CD1

1 偶然のような運命(10cm)
2 Flower(ユンミレ)
3 夕焼け(Davichi
4 もう一度私は、ここに(ペクイェリン)
5 ある日に(キムジェファン)
6 シーグリスヴィル 愛の不時着 Title Full Ver.(キムギョンヒ*April 2nd)
7 故郷の春
8 あの日の風
9 兄のための歌(Feat.ジョンヒョク)
10 友よ
11 野花のように
12 セリを想うジョンヒョクの時間
13 一緒に歩いた瞬間
14 セリズ・チョイス

CD2

1 心の写真(ソンガイン)
2 懐かしの丘(April 2nd)
3 私のすべての日(セジョン*gugudan)
4 うれしい(ソスビン・ソヒ*NATURE)
5 二人だけの世界にいく(Crush)
6 ヨンエ同士と村人たち
7 チスとセリ
8 兄のための歌 Orchestra Ver.
9 ダン
10 同じ空、違う世界
11 ピクニック
12 あなたと私のその季節
13 その日が来れば
14  Sigriswil Opening Title Ver. ・キムギョンヒ*April 2nd

*愛の不時着のOST、やっぱりオススメ♡

愛の不時着のOSTは、ロスっている時にもとてもオススメです♪
またこれから愛の不時着を観てみようかな、なんて思っている方にも予習の意味も込めて(?)聴くのも良さそうですね!
豪華な仕様でたっぷりと!愛の不時着の世界観に浸ることができるので、1つは手元に置いておきたいCDですね★
そんな愛の不時着のOST、韓国盤と日本盤…どちらにしようという悩みも楽しみつつ、ゲットしてみてくださいね♪
ちなみに自分は、韓国盤が先に発売されていたので韓国盤をゲットしていました◎