まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

椿の花咲く頃のOSTもおすすめ

こんにちは(^^)
椿の花咲く頃といえば、先日(6月5日)にソウルで開催された、第56回百想(ペクサン)芸術大賞でもテレビ部門で大賞を受賞!
おまけにドラマ作品賞や脚本賞、カンハヌルは男性最優秀演技賞、オジョンセは男性助演賞を受賞!
このように様々な部門にノミネートされただけではなく、しっかりと受賞され、韓ドラとしての素晴らしさを発揮した椿の花咲く頃♡
自分自身も、まさかこんなに面白い素敵な韓国ドラマだとは思っていなかったので、観た時は本当に驚きました。

そんな椿の花咲く頃は、OSTも発売されていたので、ちょっと前になるのですがゲットしていたので、とても遅くなりましたが、お伝えしようと思います♪

 

椿の花咲く頃、ドラマについても6月2日に記事アップしているので、こちらもよろしくお願いします♪

www.kandoranomaru.com


また、6月6日に第56回百想(ペクサン)芸術大賞2020まとめ記事もアップしているので、こちらもよろしくお願いします♪

www.kandoranomaru.com

 


*椿の花咲く頃の世界にどっぷりとハマれる楽曲

椿の花咲く頃のOSTの中で、世界観にどっぷりと浸かることができる!と自分で思っている曲です♪

・ジョンパクのおかしな人

もうこの曲は椿の花咲く頃といえばこれ!という感じ!
ドンベクとファンヨンシクが浮かびます…というよりも、どちらかというとファンヨンシクのドンベクへの一途さが浮かびます♡
本当にいい曲で、あまりに真剣に聴いていると、感動して感情移入してうるっときてしまったり。

・O.WHENのLoser

こちらの曲も、椿の花咲く頃の世界をしっかりと思い出させてくれる曲のひとつです。

・MOTTE&YONGZOOの君は私にとってビタミンみたい

ちょっといい意味でけだるさのある曲調で、ゆるっとした気持ちにさせてくれます。

・イムハンビョルの花のように美しい君

なかなかグッとくる素敵な歌声が印象に残った曲でした♪

・SOYOUの大丈夫ですか

しっとりとしたバラードが、胸に突き刺さる曲でした。

・Punchの映画に出てくる主人公のように

あの韓ドラのOST女王的存在★Punchも椿の花咲く頃のOSTに参加していました♡
個人的にPunchの歌うOSTはとても好きな曲ばかりで、この曲もやっぱり素敵な曲で好きです♪

・キムナヨンのその頃

ちょっぴり切なさも感じ取れるこの曲調は、なかなかグッときます。

・キムピルの冬が来れば

ぐわーっとサビの部分でもってきてくれるところが素敵な曲です。

・Heizeの運命が私に言っています

入りのピアノから始まり、曲調や歌声がとにかく切ない!この切なさもまた椿の花咲く頃にぴったりでした!

・GA EUNのI’ll Be With You

耳元でささやかれているような感じの曲で、この声のカスレ具合(?)も絶妙です。

・キムヨンジの私の心 (Mom)

うっとりするような曲調と歌声の曲でした。

*椿の花咲く頃のOSTもやっぱり豪華!!!

とにかく韓国ドラマのOSTが豪華なのは、皆さんご存知かと思います。
椿の花咲く頃のOSTも、ほかの韓ドラのOST同様にやっぱり豪華でした♡

まず、CDは2枚!
先ほど取り上げた、歌のある楽曲だけではなく、BGMこと歌のない楽曲もしっかりと収録されているのは嬉しいですね♪
CD自体のラベルは、ドンベクことコンヒョジン1人のものと、ドンベクことコンヒョジンとファンヨンシクことカンハヌルと2人のものとなっています◎

で、やっぱり凄いのは一緒についているフォトブックです!
…って、自分はフォトブックとか言ってるんですけど、調べてみるとどうやらこれブックレットって言うみたいですね(笑)
そのブックレットは、64ページ構成となっているのですが、この中身も本当に個人的に豪華だと思ってます♡
CD聴きながらこのブックレットを見ていると、本当に椿の花咲く頃の世界観に引きずりこまれますよ~!

またフレームスタンドがついている11枚入りのフォトカードもあります。
(イメージ的には、卓上カレンダーっぽい雰囲気なんですけどカレンダーは付いていません!)
これをデスクの上に飾っておくだけで、あら不思議!職場でもふと目を向ければ椿の花咲く頃の世界観に入ることができちゃいます~。
最後に、イラストポストカードも2枚入っています。
こちらは6種類の中からランダムで2枚選ばれて入っているのだとか。
ちなみに自分の場合は、ドンベクとピルグが手をつないで立っている後姿のイラストのものと、椿の花が右下に描かれているノートのような雰囲気のものが入っていましたよ★

 

*椿の花咲く頃のOST、収録曲は?

では最後に、収録内容をご紹介します!
椿の花咲く頃のOSTの収録曲は、次の通りです。

CD1

1 おかしな人(ジョンパク)
2 Loser( O.WHEN)
3 君は私にとってビタミンみたい(MottexYONGZOO)
4 花のように美しい君(イムハンビョル)
5 大丈夫(ソユ)
6 映画に出てくる主人公のように(Punch)
7 その頃(キムナヨン)
8 冬がくれば(キムピル)
9 運命が私に言っています(Heize)
10 I'll Be With You(GA EUN)
11 私のママ(Mom)(キムヨンジ)

CD2

1 Thought is Gone
2 OMG
3 Why are you looking again?
4 Bloom
5 オンサン、春
6 ティキティキ
7 Rash
8 Gustalas
9 正義のヨンシク
10 Smell Like Something Fishy
11 Sleepyhead
12 Don't stop me
13 Ji told me that you're crazy
14 ヒャンミ 君ほんとどうしたの
15 ジャヨン
16 Good Old Days
17 ドンベクとヨンシクと
18 離婚専門弁護士
19 カメリア
20 Dazzling
21 ママ、うちのママ
22 Shadow
23 Hillside
24 どうして 人目を気にするの
25 ふざけるな
26 ふざけるなって言ったよね
27 Neighbor
28 椿の花咲く頃

面白いことに、曲のタイトルを見ただけで結構シーンのイメージが浮かびますよね♪

 

*椿の花咲く頃のOSTもやっぱりおすすめ!

椿の花咲く頃のOSTも、世界観に浸りたい(特に短時間で浸りたい!!!!何ていうのも)という時もとてもおすすめです♡
ロスった時も、聴くだけでハッピーになることができる気がします。
ドンベクのように、人生色々あるけれど、頑張ろう!なんていうやる気をふるいたたせてくれるかな、とも思います◎
椿の花咲く頃の韓ドラにはまって、OSTを買おうかどうしようか…悩んでいる方には間違いなくおすすめしたいOSTだと感じます★