まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

チョコレートのOSTもまとめてみた♪

こんにちは(^^)
チョコレートという韓ドラも、OSTが発売されましたね♪
購入するかどうしようか…悩んでいたのですが、結局最後までストーリーを観る前に購入!
…我慢を知らない私です(笑)
そこでせっかくチョコレートのOSTもゲットしていたので、まとめてみることにしました!

 

ちなみにチョコレート、ドラマ全部観終わっているので6月16日に記事アップしていますので、こちらもよろしくお願いします♪

www.kandoranomaru.com

*チョコレートの中でハマった楽曲

チョコレートのOSTの中で、自分がこの曲とてもいい!と感じてハマった、とにかくおすすめな曲は次の楽曲です。
(…とか言いながら、結局いい曲ばかりだったので、CD1全てについて触れてしまいました(笑))

SEVENTEENのSWEETEST THING

今をときめくアイドルグループ・SEVENTEENが担当しているこの楽曲は、本当におすすめです♥
この楽曲は、様々なジャンルからたくさんのヒット曲をすっ飛ばしてきたPhantomのキゲンが担当したというところもポイント。
あの透き通った伸びのある歌声で、爽やかな曲調!本当にハマりました!
勝手に自分の中では、この楽曲でチョコレートの世界観、ばっちり浸れます!

・CAR THE GARDENの木(チョコレートOST Ver.)

かすれ気味の歌声と曲調が本当に絶妙な1曲で、チョコレートの世界観にとてもぴったりでした。

・チョンジヌのAlways be hereとハジンのAlways be here

同じ曲なのですが、歌っている人が違うのでそれぞれの雰囲気をしっかりと楽しむことができたのがよかったです。

・Aileeのただ見つめている

OSTの女王的存在・Aileeの曲で、本当に切なさがぎゅっと伝わるメロディーと歌声は、本当にキュンとします。
どちらかというと、「大人の恋愛」に入るチョコレートなわけですが、この「大人の恋愛」にばっちりマッチしていました。

で、凄くいいなと思ったのが、サビの前に一瞬フッとためてちょっと曲が止まるところ!
ここの部分がとても良くて好きです♡ぜひ聴いてみてください!

・Kassyの迎え

しっとりと優しいピアノのメロディーに沿って、力強さも感じることができる高い歌声が素敵な曲です。

・YubinのSpecial

ホッとするような、懐かしさもシッカリと感じとることができる曲です。

・HUI(PENRAGON)の片思い

しっとりとした曲で、伸びのある素敵な歌声に思わず聞き入ってしまいました。

・ハジウンの先に行きます

こちらもしっとりとした曲で、語り掛けるような歌声が良かったです。

・Stella JangのRight Time and Right Place

リズミカルな、優しさのあるギターの音と透き通った歌声が魅力的な曲でした。

・ID:EarthのYou & I (feat. ムンヒョンジュン)

最初のピアノの伴奏?みたいな感じや歌声がとにかく印象的で、優しさとレトロ感が伝わる、どこかほっこりする曲でした。

・ユンゲサン&ハジウォンのYou & I (Special Track)

な、なんと!主演したユンゲサンとハジウォンもOSTに参加していて、この曲を歌いました。
こちらの2人のデュエットバージョンも、凄く素敵な曲に仕上がっていて、ファンにはたまりません♡

 

*やっぱりチョコレートのOSTも、豪華だった!!!

チョコレートのOSTも、他の韓国ドラマのOST同様に豪華な内容でした♡

CDは、先ほど取り上げた歌のある楽曲はもちろんのこと、歌のない楽曲も収録されていて、2枚入っています♪
そして、チョコレートのOSTはブックスタイプになっていて、88ページものフォトブック構成となっています。
このフォトブックの内容がとにかく素敵で、パラパラとめくるだけでチョコレートの世界にグッと浸れちゃいます!

ちなみに、フォトブックの中には歌の歌詞だけではなくドラマ内でムンチャヨンが作ったいくつかの料理のレシピも載ってました◎

またこの他に、ブックマーク(しおり)とポストカードが3枚入っていました♪
やっぱり韓国ドラマのOSTって、本当に豪華…(毎回しつこいですが、本当にそう思うで毎回言ってますw)

 

*チョコレートのOST、収録曲は?

今回もちゃんと最後に、収録内容も紹介したいと思います!
チョコレートのOSTの収録曲は、次の通りです。

CD1

1 SWEETEST THING(SEVENTEEN
2 木 (チョコレート OST Ver.)(CAR THE GARDEN)
3 Always be here(チョンジヌ)
4 Always be here(ハジン)
5 ただ見つめている(Ailee)
6 迎え(Kassy)
7 Special(Yubin)
8 片思い(HUI*PENTAGON)
9 先に行きます(ハジウン)
10 Right Time and Right Place(Stella Jang)
11 You & I (feat. ムンヒョンジュン)(id:Earth
12 You & I (Special Track)(ユン・ゲサン&ハジ・ウォン)

CD2

1 Prologue of the Drama
2 Snow
3 At the Theater
4 Reason of Hesitation
5 Emergency
6 Alive
7 Travel
8 Sunshine
9 At the Station
10 Her
11 Sorrow
12 Cooking
13 Your Waltz
14 Love at First Sight
15 Run Away
16 A New Year

*チョコレートのOSTも素晴らしすぎる♡

チョコレートのOSTは、本当に素敵な曲ばかりでした♪
チョコレートを観終わってロスっている時に聴くのももちろんおすすめですが、普通(?)に聴くのも本当におすすめです!
OSTのCDは、限定生産なので売り切れてしまってゲットできなかった…なんて後悔する前に、ゲットしておきたいですね♡