まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

私たち、恋してたのかな?のOST

こんにちは(^^)
2020年に放送された韓ドラの1つでもある、私たち、恋してたのかな?も、ばっちりOSTが発売されましたね♥
自分も予約をしていたのですが、数日前にようやく手元に到着いたしました!
どちらかというと、ドラマを観た後に、予約を受け付けていたという理由だけで勢い余って予約購入してしまったのですが、結果的に購入してよかったです!
今回は、そんな私たち、恋してたのかな?のOSTについて綴りたいと思います。

ちなみに、私たち、恋してたのかな?の韓国ドラマについては、以前アップした記事に綴っているので、よろしければこちらをどうぞ♪

www.kandoranomaru.com

 


*私たち、恋してたのかな?を代表する楽曲たち

私たち、恋していたのかな?の楽曲の中でも、特に個人的にハマった曲をご紹介します!

・イパダのDreams

私たち、恋してたのかな?の楽曲の中でも、自分が1番ハマった曲がこれでした。
もう最初のメロディから凄くいいんです♡
そしてちょっとけだるそうな(いい意味で!)、透き通った透明感溢れる歌声が本当に心地良く、癒される曲でした。

・SondiaのSondia

ピアノのメロディと合わせて、しっかりと歌い上げられているこちらのバラードも、とても癒されます!

・ユジュ(GFRIEND)のFirst Day

こちらもしっとりと優しい歌声が染みわたる曲で、癒されました。

・9と数字たちの君を思い出す

こちらも心地の良い曲調で、サーっと耳に溶け込むような曲で、聴いていて気持ちが良かったです。

・MAKTUBとイラオンの本当に愛したのかな

こちらもバラード調となっていて、心にグッとくる曲でした。

・ONEWEの彼女は一体

ちょっと懐かしさも兼ね揃えつつある、爽やかさも感じることができる曲で、サビでグッと高音になるところが魅力的でした。

・Swanの最近の自分の気持ち

語りかけられるような雰囲気のある曲で、切なさが伝わるメロディーがとても良かったです。

・MotteのMy Way

インディーズ世界のアイドルで歌手として話題のMotteの歌です。
淡々としつつも、独特な雰囲気がしっかりと伝わってくる曲でした。

 

*私たち、恋してたのかな?のOSTも、フォトが充実しているな内容だった!

私たち、恋してたのかなのOSTも、韓ドラ特有の豪華さがあり、フォトも充実している仕様になっていてとてもよかったです★

まずCDは1枚!!!

結構2枚にCDが分かれている韓ドラのOSTが多いんですけど、こちらは1枚でした。
でも、1枚でもばっちりと聞きごたえがありますし、前半は歌詞のある楽曲で後半が歌詞のない楽曲(BGM)というスタイルだったので、聴きやすい曲順でよかったなと個人的には思いました◎
ちなみに仕様はフォトブック仕様で、フォトブックの裏表紙にペタッとCDが収納できるようになっているスタイルでした。
フォトブックは60Pなので、見ごたえはバッチリです!
このフォトブックを見ながら、CDを流すだけでも本当に、様々なシーンを思い出すことができます♡
やっぱりフォトブック、重要ですよね~~~!
またこの他に、ポストカードセット(4枚)が入っていましたよ。
シンプルながらも、きちんと満足することができる内容におさまっているのが、嬉しいですね☆

 

*私たち、恋してたのかなのOST、収録曲は?

私たち、恋してたのかなのOSTの収録曲は、次の通りです。

CD1

1 Dreams(イパダ)
2 Still(Sondia)
3 First Day(ユジュ*GFRIEND)
4 君を思い出す(9と数字たち)
5 本当に愛したのかな(MAKTUBとイラオン)
6 彼女は一体(ONEWE)
7 最近の自分の気持ち(Swan)
8 My way(Motte)
9 Opening Title
10 Past memories
11 Back to Me
12 I Wanna Be Happy
13 誰にでも初恋はある
14 私たち、恋してたのかな
15 愛はない
16 私じゃないって!
17 ナインキャピタル代表旧派も
18 韓流スター リュジン
19 私のパパは誰?
20 ひそやかな神経戦
21 怪しい
22 Have a Good Day!
23 アジアのエンジェル チュ・アリン
24 深い傷

基本的に、落ち着いた楽曲がとても多く、心地の良い曲で癒されるOSTだなと思いました!

*私たち、恋してたのかな?のOST、買うなら今がチャンス♡

勢い余って予約購入をした私たち、恋してたのかな?のOSTですが、やっぱり結果的に買ってよかったなと思いました♪
比較的ネットフリックスで配信されたばかりでもあるので、OSTの購入を迷っているのであれば、売り切れる前に購入しておくのが良いのではないでしょうか。
比較的、お値段も韓ドラのOSTの中ではリーズナブルな価格寄りな気がしました!