まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

初恋は初めてなのでシーズン2

◎初恋は初めてなのでシーズン2◎

・2019年
・全8話
・DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

ユンテオ(ジス*5urprise)
ハンソンイ(チョンチェヨン*DIA)
ソドヒョン(ジニョン*B1A4)
チェフン(カンテオ)
ガリン(チェリ)
リュセヒョン(ホンジユン)
ガリンの母親(チョンスギョン)
テオの継母(チョンシア)
ユンギョンギル(ユンダフン)
パクユリム(チェミナ)
ユンヨンホ(キムスルオ)

 

*あらすじ&ネタバレ

ひょんなことから始まった、ユンテオ宅での集団生活!
そんな状況で、それぞれが様々な状況の中、青春な日々を送りながらも、一歩ずつ前に進んでいた。
ついにテオは、自分のハンソンイに対する気持ちに気づくものの、気づいた時にはもう遅し…?
果たして、テオの恋の行方はどうなるのか…!?
ソドヒョンやチェフン、オガリンのこれからも描かれている、恋愛模様や青春はもちろんのこと友情といった見どころ満載の初恋は初めてなのでの完結編です!

 

*感想あれこれ&見どころ

え!?こんな中途半端に終わってしまうの!?
…なんてシーズン2があることを知らずに思っていた、初恋は初めてなのでシーズン1。
そんなシーズン1の続きを、たっぷりとシーズン2では楽しむことができて本当によかったです♡

ちなみに、初恋は初めてなのでシーズン1については、こちらに綴っています☆

 

www.kandoranomaru.com

いや~でも、正直なんとなくシーズン1の最初から、初恋は初めてなのでの結末は予想できていたんですけどね。
それでもやっぱり面白かった!!ということで、本当によかったです★

ざっくりとした感想では、そんなわけですが、んーでもやっぱりなんだろう…。
何だかんだ、個人的にはソドヒョンが可哀想だったな、と。
ここがちょっと心残りというか、う~~~~んという印象でした。

いや、ユンテオとハンソンイの仲がどうのこうのでもやもやしているのは、可哀想だけど分かります。
(でもテオとソンイの仲でリュセヒョンがもやもやしているのは、確かに可哀想だったけど、なぜかドヒョンほど可哀想とは思いませんでした…。)
でもさ、でもさ…ドヒョンにそこまで家庭の事情で不幸突き付けなくてもいいじゃなか~~~!
本当に、そう思ってしまいました。
なんか今までも家庭の事情で凄く苦労してきて、それでも大学も頑張っていて優秀なのに…なんか報われなかったなという結末で、もうね…。

まだソンイとダメになっても、若干そこは吹っ切れたぜ雰囲気で、気持ちよく終わったのはいいんだけど…。
それでもやっぱり、彼には学校も休学してしまったし、彼女とも別れたし、あーあという結果にはなってほしくなかったです。
(というか、家庭の事情の件での学校の方は、衝撃的な展開でした…。)
もっと、何ていうか、他のみんなみたいに、凄くいいカムバックを迎えてほしかったなぁ…。
あ、でもドヒョンも最後は幸せそうだったから、本人は幸せでいいのかな?いやーでもなぁ、とモヤモヤしてしまいました。

こんな感じで、テオが主役なのに(笑)シーズン2は、ドヒョンの衝撃的な不幸っぷりでドヒョンの話題ばかりでここまで来てしまいましたが。
最終回に向けて、まあシーズン2も、色々あったわけで。
テオのことを書くと、テオの母親の展開も結構意外で、まあ何だかんだ色々あって複雑だったけど、うまくまとまってよかったなぁと思いました◎
なんだかんだチェフンとオガリンもいい方向に人生進んでいましたしね。
フンの成功は、なかなか感動しました~。
ガリンは、お金持ちっぷりの凄さが発揮された結末でしたが…(笑)、一生懸命空間について勉強し歩いて得た結果もあるので、努力もありますよね、きっと。
そんな感じでラストでは、それぞれの問題も解決して、みんなハッピーエンド♡という結末だったので、そこはよかったかなぁと思ってます。

いやー…でもやっぱり、こういう風に綴っていくと、やっぱりドヒョンの不幸っぷりがなんかなぁと思ってしまいますけどね。(しつこい)

そんな初恋は初めてなのでシーズン2の、OSTはシーズン1で綴ったのと同じ内容を残しておこうと思います。

JoEun-aeとChoiSangYeopのBabyBaby、JoEun-aeのFallinme、SEOのMaybe、KEEYOのIlikethewayyouare、ChoiSangYeopのWanted、
JoEun-aeのColorful、SEOのHuman、ChoiSang YeopのUntilthedreamcomestrue…どれも初恋は初めてなのでシーズン1の世界観に欠かせない楽曲でした!
また、BGM的存在である歌詞のない楽曲たちも、同様に大いに盛り上げてくれましたよね。


初恋は初めてなのでシーズン2も、初恋は初めてなのでシーズン1同様に、5urpriseのジスやDIAのチョンチェヨン、元B1A4のジニョンが共演した韓ドラということでも注目されました◎
シーズン1でも触れましたが、この初恋は初めてなのでシリーズ(シーズン2もあるので、勝手にシリーズとかつけてみました)は、何とリメイク作品なのだとか。
初めてだからという、2015年の韓ドラが元なのだそうです☆
ちなみにチェミンホ、パクソダム、キムミンジェ、イイギョン、ちょへジョン、チョンユジン…こちらもとても豪華なキャスト陣で構成されていたようです!
まだ自分は、初めてだからを観たことがないので、こちらも観て観たいなと思いました◎

またこちらもシーズン1で触れましたが、今(2020年11月2日)は、元B1A4のジニョンは、兵役中で、2021年4月9日に除隊する予定となっているのだとか。
ジニョンが除隊した後の活躍も期待したいですね♪
何はともわれ、初恋は初めてなのでシーズン2も、しっかりと最後まで楽しみたいと思います!