まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

あやしいパートナー~Destiny Lovers~

◎あやしいパートナー~Destiny Lovers~◎

・2017年
・全20話
OST、フォトエッセイ、DVD(シンプルBOXあり)

 

 

*キャスト

ノジウク(チチャンウク)
ウンボンヒ(ナムジヒョン)
チウニョク(チェテジュン)
チャユジョン(クォンナラ*元HELLO VENUS
チョンヒョンス(ドンハ)
ナジヘ(キムイェウォン)
パクヨンスン(ユンボギン)
ホンボクジャ(ナムギエ)
ピョン代表(イドクファ)
パン係長(チャンヒョクジン)
ノヨンソク(チョスンヨン)
ウンマンス(イドヨプ)
コチャノ(チンジュヒョン)
ウヒギュ(ホジュンソク)
ホンチャウン(シムウヌ)
チャンムヨン(キムホンパ)
イナウン(イシア*CHI-CHI)
チョンソンホ(チイルジュ)
パクソンウン(パクジア)
カンジェヨン(キムジヌ)
ソジョンハ(ソドンウォン)
チェヨヌ(イランソ)
ミンヨンフン(イダル)
パクソヨン(パクギュヨン)
カンソニル(クォンヒョンジュン)
キムジェフン(キムイェジュン)
ノジウクの子供時代(ソンサンヨン・オハンギョル)
ウンボンヒの子供時代(チェミョンビン)
チウニョクの子供時代(クォンビン)
チャユジョンの子供時代(リュハンビ)
チャンヒジュン(ファンチャンソン*2PM)
僧侶(ホンソクチョン)

 

*あらすじ&ネタバレ

検事のノジウクは、ウンボンヒに地下鉄で痴漢をしたと誤解されてしまう。
そんな最悪な出会いを果たした2人だったが、ボンヒが彼氏のチャンヒジュンに浮気さをsれてしまった際にジウクは助けるのだった…。
それから数か月が経過し、検事研修生となってボンヒはジウクと再会を果たす。
鬼検事のジウクのしごきに耐え、ボンヒは奮闘する。
そんなある日、ボンヒは恋人殺害容疑で逮捕されてしまうのだった…。
しかしボンヒが無罪を主張するように、ジウクもボンヒが本当に犯人であるとは思えなかったのだった。
果たしてボンヒとジウクの悪縁はどこまで続き、どうなってしまうのか!?
2人の恋愛模様はもちろんのこと、弁護士や検事としての日々の奮闘や事件解決も描かれている、スリルも味わえるヒューマン的法曹ラブコメディ韓国ドラマです!

 

*感想あれこれ&見どころ

あやしいパートナー~Destiny Lovers~、本当に最初の地下鉄のシーン辺りではそんなにハマらないかな?と思っていたのですが、結果的にドハマりしてロスってしまいました…!
ちなみに現代は、怪しいパートナーです。
うーん…本当に自分でもびっくりするほどハマってしまって、途中から観るのがもったいない!と思ったくらい…。
今2021年なんですけど、これが2017年の韓ドラって…凄いですね☆

とにかく何といっても、ノジウク!もうね、彼がかっこよすぎて仕方がありませんでした!!!!
いきなりウンボンヒが検事研修生からまさかの恋人殺人容疑での逮捕という、真逆の罪人への転落…青天霹靂にはびっくりしましたが。
そんなボンヒも一生懸命奮闘する姿も面白かったのですが、んー…やっぱりジウクが素晴らしすぎたなぁと。
何だかんだ、仕事できつつボンヒのことしっかりと気にかけて…もうたまりませんよね♡

もう思わず自分も検事や弁護士になりたい!なんて一瞬思ってしまいそうになります…(笑)
もしかしたら、この韓ドラを観て目指そう!なんて思っていたりしたのかなーなんて(いや、まず頭足りなくて無理ですし、遺体とか見れないので無理ですが)

事件の解決あれこれも、面白かったんですけど、やっぱり個人的にはジウクとボンヒの恋愛模様に注目でした♪
途中から、ほらジウクがボンヒへの自分の気持ちに気づいて一途になっていくところ…もう本当にかっこよすぎ♡…というかボンヒが羨ましすぎる!!!!
ボンヒ、いいよなぁ…贅沢だよなぁ…なんて思ったほどでした☆
何だかんだボンヒ、めちゃくちゃジウクに助けられているのですが、この助けも絶妙でしたね◎
いや~それにしてもなんでこんなにジウクがかっこよすぎるんだろう。

一方ボンヒは、一度捕まった罪人としてのレッテルもあり、せっかく弁護士資格あるのに仕事がうまくいかなーいっ!という状況だったのですが、ジウク達が開いた弁護士事務所で一生懸命働きます。
この皆いい意味での決してぬるいわけじゃなく、キッチリと仕事をこなしながらの湧きあいあいな仕事場環境も、すごーーーく羨ましかったです♡
こんなにいい職場環境で仕事をすることができたら、仕事なんて全然嫌じゃなくてむしろ毎日楽しいだろうなぁ、いいなぁ…なんて思ったり。
いやー、本当改めて思うと、羨ま要素がたっぷりですね♪

ラストに近づくにつれ、過去のトラウマや過去の恋愛模様も描かれていて、それがどんどん明らかになっていくわけですが、そういったこともいい意味で解決できてよかったです。
うんうん、やっぱり皆ハッピーがやっぱり一番ですよね♡
あ、でもんーなんだろう…あの結局事の発端(!)のチョンヒョンスのラストはなんだかなー…と。
ちょっともやっとしたりもしましたが、まあそれはそれで、良いのかな…ということで。

そして!!最終回!本当のラストでのあのボンヒへのジウクのプロポーズ♡
もう素敵すぎるラストで本当に幸せでした!ありがとうございました…♥
なんだかんだ検事に戻ったジウクが、バタバタした生活の中でもボンヒのことを想って連絡とっているところもすごく素敵だったのに、まさかこんな素敵なラストを用意してくれていたとは…!
お陰様で、この世界観からしばらく抜けられなさそうで、ロス引きずりそうです(笑)

さてそんなあやしいパートナー~Destiny Lovers~、OSTもいい楽曲ばかりでした♪
Seenrootの君はなぜ?、O.WHENのどのように話そうか、Ra.Dの同じ日、CHEEZEのどうだろう君は、キムイジ(コッジャムプロジェクト) のアイコンタクト、
BUMKEYの息をする全ての日、キヒョン(MONSTA X)の親しくなってしまった、キムジョンワン(NELL)のその日の記憶、ユハジョンのSilly Loveなど。
そしてチチャンウク自身も君が良い101の理由というOSTを担当しているという豪華っぷりでした♡
また歌詞のないBGM的楽曲も、しっかりと盛り上げてくれましたよね!

あやしいパートナー~Destiny Lovers~は、チチャンウクとナムジヒョンの共演やチェテジュン、元HELLO VENUSのクォンナラなどをはじめとする豪華なキャストが出演したことも話題になりました◎
また特別出演ことカメオ出演では、あの2PMのファンチャンソンやホンソクチョンが出演したことも、注目されました♪
そしてチチャンウクは、OSTにも参加しているので、改めて思うと本ッッッッ当ーーーーに豪華な韓ドラだったなと思います◎
そんなあやしいパートナー~Destiny Lovers~は、当時、チチャンウクの入隊前最後の作品としても話題になっていました。
2017年の8月14日に入隊した後、2019年の4月27日に除隊し、僕を溶かしてくれに復帰作として出演しています。
またコンビニのセッピョルや都市男女の愛し方などに出演していて、相変わらず大活躍されているので、本当にすごいですよね♡
あやしいパートナー~Destiny Lovers~は、本当に面白いだけではなくチチャンウクの魅力がただ漏れした韓ドラした!