まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ドドソソララソのOSTが届きました♡

◎ドドソソララソのOSTが届きました♡◎

こんにちは(^^)
去年予約をして、ずーーーーっと待っていたドドソソララソのOSTがついに手元に届きました♪
…ということで、ドドソソララソのOSTについても備忘録しておきます。

ちなみに、ドドソソララソの韓国ドラマについては、以前アップしたこちらの記事に綴っています。
こちらもよろしくお願いします◎

www.kandoranomaru.com

 


*ドドソソララソの楽曲について

ドドソソララソの世界観をたっぷりと引き出してくれた楽曲をご紹介します!

・キヒョン (MONSTA X)の To Be With You

まずダントツでお気に入りなのがこの楽曲です。
特に絶妙なサビのリズムは絶妙で、爽やかさとカッコよさのどちらも兼ね揃えているのが素敵です♪

・シンビ (GFRIEND)の夢のようで

そして次にお気に入りなのがこの楽曲です。
伸びのある歌声から入る曲の最初も特に好きで、この曲でララが本当に浮かんできます!

・BabySou、イミジュ、JIN(Lovelyz)のLoving You

入りがすごく可愛い&独特でクセになる楽曲です。
絶妙なアップテンポさで明るい楽曲で、全体的に声のキーが高いんですけど、何といってもサビのキーが高い!
本当にサビの声のキーの高さは、一度聴いたら病みつきになります♡

・ミヨン、ミンニ ((G)I-DLE)のWe Already Fell In Love

とても聞きやすい楽曲で、この曲もとても良いです♪

・Yun DDan DDanのMelody

曲名通り(?)凄くテンポの良い楽曲で、聴いていてとても心地が良くスキップしたくなります~。

・jeebanoffの僕にはとても大変

語るように歌う独特なリズムが魅力的な曲です。

・ユソンウンの私の話を聞いて

独特な歌声がとても魅力的な曲です。

・Epitone Projectの縁

ギターの音がとても心地よいバラードで、優しい気持ちになれます。

・BoramiyuのLove or Lies

可愛い歌声と絶妙なメロディーのこのは、このドラマにぴったりでした。

・SondiaのAlways Remember

壮大なイメージが浮かぶリズムと歌声で、伸びの良い心地よい歌声が素晴らしいです。

・Elaineの慰めてあげる

しっとりしすぎず、程よいメロディーが絶妙な楽曲でした。

・AprilのFalling In Love

甘すぎず、程よい爽やかさもある楽曲でした。

・ソヒ(ELRIS)のこんな想像

可愛らしいのですが、可愛すぎない!という絶妙な間を取っている良い楽曲です。

・GB9の痛い

聴きごたえたっぷりのバラードで、サビの部分でぐわーっときます!

・ソンジウンのEveryday, Everynight

ギターの演奏でしっとり歌い上げられているバラードで、とても聴きやすい楽曲です。

・WoodyのYou Are My Star

ちょっと懐かしいポップスがイメージできるような楽曲です。

・イムダウンの愛が来たみたい

こちらも懐かしい楽曲で、ほどよいゆったりしたメロディーなので歌詞も聞き取りやすい楽曲です。

*ドドソソララソのOSTは、こんな仕様♡

ドドソソララソのOSTも、韓ドラのOSTならではの仕様の魅力がバッチリでした☆彡

まずCDは2枚!!!

1枚目から順番に歌詞のある楽曲が並び、次第にBGM的存在のそれぞれの場面(シーン)が展開となっている楽曲が並んでいます。
この並び方は、比較的歌詞のある楽曲を楽しむことが多い自分にとって、やっぱりすごく嬉しいです♡
また他の仕様としては、ちょっとしたドドソソララソのシーンを蘇ることができる、写真の冊子が横にくっついているという感じです。
こういったブックレットは、かなり豪華なOSTではかなりのページがついたりしているのですが、ドドソソララソはあっさりという印象でした。
それでも、やっぱり少しでもシーンを蘇ることができるので、この仕様はファンとしては嬉しいですよね◎

 

*ドドソソララソのOST、収録曲は?

ドドソソララソのOSTの収録曲は次の通りです★

CD1

1 To Be With You (キヒョン(MONSTA X))
2 夢のようで (シンビ (GFRIEND))
3 Loving You (BabySou、イミジュ、JIN(Lovelyz))
4 We Already Fell In Love (ミヨンミンニ*1
5 Melody (Yun DDan DDan)
6 僕にはとても大変 (jeebanoff)
7 私の話を聞いて (ユソンウン)
8 緑 (Epitone Project)
9 Love or Lies (Boramiyu)
10 Always Remember (Sondia)
11 慰めてあげる (Elaine)
12 Falling In Love (April)
13 こんな想像 (ソヒ(ELRIS))
14 痛い (GB9)
15 Everyday, Everynight (ソンジウン)
16 You Are My Star (Woody
17 愛が来たみたい (イムダウン)
18 Dodosolsollalasol
19 Birth Of Lala
20 Flowers Falls Off
21 Bass Rumble
22 Bad Mother In Law
23 At Once
24 A Bride Left Behind
25 Lend Me Some Money

CD 2

1 You Were My Little Star
2 Bravo
3 Mimi Knows Everything
4 A Suspicious Medicine Chest
5 A Group Dreaming Of Divorce
6 Mystery Highschool Student
7 Welcome To Eunpo
8 Passing Page
9 Strange Patient
10 Lalaland
11 Goodbye My Papa
12 Don’t Say Anything
13 Parasite
14 Helpless
15 Secret Of Secretary
16 Flying Bouquet
17 Mysterious Frita
18 Hide And Seek
19 Snowplow Mom
20 Beautiful Eyes
21 Beethoven was Not Good At Arithmetic
22 Take Me Up
23 When I First Saw You
24 Burnout Syndrome
25 Deep Forest
26 Second Diary
27 Warm Night
28 Through The Door
29 Lovely Debtor
30 My Head Itches
31 I Can Try
32 Pray For Twinkle Little Star

改めて、ドドソソララソの世界観をたっぷりと引き出してくれた魅力的な楽曲ばかりだったなと思います◎
元気の出るような明るい楽曲や爽やかな楽曲、バラード調の楽曲など、楽曲のバランスの良さも際立っていた気がします♪

*ドドソソララソのOST、まだ間に合うので買えます♡

ドドソソララソのOST、まだ買うの間に合うようですよ~!(2021年1月13日現在)
ただ、在庫わずか…みたいなところも結構多いみたいなので、気になったのならできるだけ早めにゲットするのがおすすめです。
また販売されているサイトなどによって、値段や送料もかなりバラツキがあるので、自分が納得できるところを探すとよいと思います◎
韓国ドラマのOSTは、どうしても数量限定品で、人気な韓ドラの場合はすぐに完売してしまうので、タイミングってとても大事ですよね♪
(自分もタイミング逃して購入できなかった…などがあるので、タイミング逃した時の気持ちは痛いほどわかります。。)
なので気になっている方は、ぜひ今のうちに~!

 

*1:G)I-DLE