まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ハベクの新婦

◎ハベクの新婦◎

・2017年
・全16話
OST、原作漫画、DVD(シンプルBOXあり)

 

*キャスト

ハベク(ナムジュヒョク)
ユンソア(シンセギョン)
シンフエ(イムジュファン)
ムラ(チョンスジョン・クリスタル*f(x)
ビリョム(コンミョン*5urprise)
ナムスリ(パクギュソン)
チュゴルリン(イダリョン)
ジンゴン(キムテファン)
ユ看護師(シンジェフン)
ユンソンジュン(チョンインギ)
チョヨンミ(チェウリ)
シン会長(チョンドンマン)
シンジャヤ(ペヌリ)
ミン秘書(ソンウォングン)
ジュドン(ヤンドングン)
ミニ(キムボミン)
パン部長(キムギム)
キム室長(ハンソンヨン)
ファゴン(チョジョンチ)
マボンヨル(ユンジョンフン
パクサンチョル(ソンドッキ)
チャンマネージャー(キムギョンナム)
西王母(ソジョンヨン)
ナクビン(イムジヒョン)
ヒョンシク(パクヒボン)
ハベクの子供時代(キムヒョンビン
ソアの子供時代(チェジウォン)
フエの子供時代(キムヒョンビン・ユンチャンヨン・キムテユル)
ユ看護師の子供時代(キムグァンヒョン)

 

*あらすじ&ネタバレ

ハベクは水国の王に就くために、家来のナムスリと一緒に人間界にやってくる。
この時トラブルが発生してしまい、座標や神力がなくなってしまうのだった…。
ピンチを乗り越えるために、ハベクは神の従者の子孫であるユンソアに接触する。
ソアは、ハベクが現れたことにより、いつもとは違う日々を過ごし始めることに。
ハベクは、水国の管理神ムラと天国の管理神ビリョムとも再会を果たすことができるが、ここでもまた新たなトラブルが…。
なんと人間界には、半人半神のシンフエもいたのだった。
果たしてはべくは無事水国の神に即位することができるのか!?
ハベクとソア、フエの三角関係といった恋愛要素も描かれている、ファンタジー要素が含まれているラブコメディ・ラブロマンス的韓国ドラマです!

 

*感想あれこれ&見どころ

ハベクの新婦は、漢字表記では河伯の花嫁となるようです。
「ハベク達は神!」というわけで、ファンタジー要素が含まれている韓ドラで、面白かったです♡
ファンタジー要素と言っても、人間界が舞台になっているため、そこまでファンタジーすぎて現実かけ離れすぎ!というわけでもありませんでした。
そしてそこまで複雑すぎる~~~!という展開が中心というわけではなかったので、意外とサクサク観ることができました◎

何といっても、ハベクの魅力!魅力!魅力!魅力!
…もう、ハベクの新婦はここに尽きるのではないでしょうか(笑)
ユンソアに自分の魅力を伝えるために、水かぶったりするあのハベク…もう言ってた通り、魅力ただ漏れ過ぎです…!★☆

個人的に、再びハベクがソアの元に戻ってきた時に、ナムスリが住民カード、ハベクが運転免許証を持ってきたシーンがあったじゃないですか。
ここで堂々と自信たっぷりにソアに2人が見せびらかしているシーン…あれ、本当笑えました(笑)

なんかね、真顔でやってるからなおさらね(笑)
いや~改めて思うと、スリ…バイトめちゃくちゃ頑張ってて凄かったなぁ…。
そしてハベクのムラへのお金の要求電話も、面白かったなぁ…(笑)

でも何だろう…シンジャヤは、別にいらなかったのでは?なんて…。
まあ、フエの正体が気になってしまって、という展開はあったけれど、でもそこまで重要人物でもなかったし、いなかったらいなかったで、ストーリー的にはそんなに問題なかったかも?(ひどい)

ラストに近づくにつれて、色々とトラブル解決していく中、ハベクとソアの距離もいい感じに縮んでいくんですけど、ここで忘れてはいけないのが、やっぱり彼ですよね~。
そう、半人半神のシンフエ!!!!
悪い人(?)、悪い神(?)寄りなニュアンスがある彼…表裏激しそう~な怪しい雰囲気も最初からぷんぷん匂わせていました彼…。
でも何だかんだ言って、結局フエはいい人!というか、ソアに対して本当に優しいTHE★紳士炸裂でお金持ちだしいい人過ぎて、個人的にはちょっと可哀想だったなぁと思ってしまいました。
フエの背負っていた過去がね、どーーーしても可哀想だと思ってしまった&絶対にソアはハベク選ぶのわかってた展開で、もうねぇ…。
だから、フエにはもっとこれから先幸せになってほしいなと思いました♪

ソアは幼いころからの父親であるユンソンジュンのトラウマ抱えてたんですけど、もうこの親子関係の結末…結構グッときちゃいました。
で、いやー何だかんだハベク繋がっていて、ここの展開もおおお…と。

最終回では、何だかんだやっぱりハベクは一生人間界にはいれないわけですから、個人的には勝手に結末として、次のように予想してたんです。
ハベクは無事帰って水国の王になり、ソアはハベクとの日々を思い出として、いつもの日常に戻って…みたいな。
でも結末は全然違って…むしろこの自分の勝手に予想した最終回よりも、いい最終回でした!◎
そうだよね、ハベクは神だから、人生(?)長いけれど、ソアは人間だもんね…!
ハベクからしたら、ソアの残りのおよそ40年?50年ほどの人生の年月は、さほど大したことないものなんですよね…!
もうだから、個人的には、最終回は本当に嬉しいハッピーエンドだったなと思いました☆

…で、もう1つのハッピーエンドといえば、そう。
今までハベク!ハベク!だった、あのムラと、ムラが気になっていたビリョム。
この2人が幸せになったのも、よかったです♡
あの本当にラストの方で、全くビリョムになびかなかったムラが、ビリョムの肩に頭のせて歩いているところ、本当に可愛かったです♡(後ろ姿ですが(笑))
そしてちゃっかりユ看護師も結婚決まったし…(笑)

あれ?そう考えると、フエはもちろんですけど、あの仲良しの1人だった、地国の神ジェドンは…なんて思ってしまいますが。
ジェドンもジェドンで、幸せになるといいですね☆

ハベクの新婦のOSTも、凄く素敵な楽曲ばかりでした♪
kassyの夢見た日は、曲の初めを聴くだけで、もうまさにハベクの新婦♡という感じにハマりました。
Savina & DronesのGlass Bridgeも同じく、とてもハマりました。
他にも、ヤンダイルのこんなにいい理由やキムイジ (Ggotjam Project)のPop Pop、チョンギゴの思い出します、キムギュソン(LUCIA)の君がいない日。
どれも素敵な楽曲でしたし、他の歌詞のないBGM的楽曲たちも、それぞれのテーマにぴったりで素敵でした◎

ハベクの新婦は、ナムジュヒョクとシンセギョンの共演も話題になりました◎
また特別出演ことカメオ出演では、チョンソミンがソアの病院の患者役のカメオ出演していました。
あとキムウォネもタクシー運転手?で出演していましたが、これもカメオ出演なのかな…?
ナムジュヒョクの魅力はもちろんのこと、シンセギョンの可愛さ、そして素敵な世界観を楽しむことができた韓ドラでした♪
もしかしたら、自分の周りにもハベク達みたいな、神がいるのかな?なんて☆彡