まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

不滅の恋人

◎不滅の恋人◎

・2018年
・全20話
OSTドラマガイド、DVD

 

*キャスト

イフィ・ウンソン大君(ユンシユン)
ソンジャヒョン・チャヒョン(チンセヨン)
イガン・チニャン大君(チュサンウク)
ユンナギョム(リュヒョヨン*F-ve Dolls
ルシゲ(ソンジヒョン*4minute
シム氏(ヤンミギョン)
ヤンアン大君(ソンビョンホ)
アン氏(キムミギョン)
クッタン(ムンジイン)
パクギトゥク(ジェホ)
ソンオク(イギヨン)
チョヨギョン(チュスヒョン)
ソンドゥクシク(ハンジェソク)
イヒャン(ソンジェヒ)
キム氏(オスンア*Rainbow)
チョンソルファ(ユンソ)
オウルン(キムボムジン)
イミョン・スンピョン君(キムジュニ・チョンユンソク)
キムチュ(ユンスンウォン)
キムグァン(チェソンジェ)
シムジョン(キムジョンギュン)
チョンヨン(ヨムドンホン)
ユンジャジュン(パクジュッヒョン)
ヨン尚宮(イヨンギョン)
ホン尚宮(ホンソンスク)
チャン尚宮(シニ)
トヨンス(キムイクテ)
ソファ(ファンジア)
ダンビ(チョンミンソ)
ヨン(イチェユン)
トジョングク(チャンインソプ)
ジュン(ペクスンフン)
フィの子供時代(チョンジンソ)
ガンの子供時代(チェグォンス)
ギトゥクの子供時代(チョンジェヒョン)

 

 

*あらすじ&ネタバレ

朝鮮王朝時代、三男のイフィは顔立ちの良さや心の優しさだけではなく芸術の才能も兼ね揃えていた。
一方次男のイガンは、病弱な長男の王位継承を邪魔しないために、宮廷から追い出され、家族とは別々に生活していた。
そのため、ついつい自分と宮中で育った兄弟と比較されることに対し、劣等感を抱いてしまっているのだった。
ある日、ソンジャヒョンことチャヒョンは、朝廷の重臣の令嬢でありながらも、おてんばさから花嫁修業から抜け出す。
その最中、偶然フィと出会い、恋に落ちるのだった。
そんな矢先、国王の病気が悪化してしまい、王位継承争いが始まってしいまう…。
果たしてフィとチャヒョンの運命はどうなってしまうのか!?
フィとチャヒョンの恋愛模様やイガンの三角関係はもちろんのこと、熾烈な王位継承争いなどの権力争いも描かれている、時代劇的韓国ドラマです!

 

*感想&見どころ

不滅の恋人の原題は、大君~愛を描く~です。
このタイトル通り、イフィとソンジャヨンの権力争いにも負けない、一途な恋愛模様がたっぷりと描かれています。
ちなみにこの韓ドラは、実在している兄弟王子の争いが題材となっているのだとか…。

王位継承争いならではの兄弟間でのドロドロさはもちろんなのですが、やっぱり恋愛模様も欠かせませんでした。
チャヒョンとフィの純粋な一途さあふれる恋愛…だけではなく、三角関係も目が離せませんでしたね~。
イガンのチャヒョンに対する一途さの凄さときたら、もう…。
最初はそうでもなくても(?)本当に、どんどんチャヒョンに対する想いというか執着っぷりがすごい…。
このガンの報われない、チャヒョンへの想いもなかなか切なかったです。

一方チャヒョンとフィは、本当にもう駄目なんじゃ…なんていう状況になっても、本当にびっくりするくらい一途さを貫き通すんです!
もうね、こんな命落とすんじゃないか…という状況でありながらも、めちゃくちゃお互いを信じている状態のまま危機を乗り越えるという。
本当にこんな純愛久しぶりだよ、というくらい、2人の想いの純さ、凄かったです♡
どちらもそれぞれ一途に想い合ってるんですけど…個人的にはとにかくフィの一途さ!
チャヒョンが羨ましすぎる♡状態でした◎

ラストに近づくにつれ、このような状況で権力争いならではのドロドロさも加速されていくのですが…。
もうね、最終回、というかフィとガンのついにきた最終決着のところ!!!
個人的には、かなり切ない決着結末を迎えてしまって、何だか寂しさが残ってしまいました。
フィ派だけれども、ガンも幸せになってほしかったですね。
もちろん、チャヒョンと結ばれなくとも…。
これから先のガンの人生が、明るくなる結末でいてほしかったなぁ、と。

で、ちょっとこの3人から焦点をずらしますと…。
ルシゲとギトゥクも、結構目が離せない存在でした。
何だかんだルシゲの恋も切ないし、ギトゥクの恋も切ないし…って、みんな切ない!
こんな王位継承争いでゴタゴタして命の危機!でもあるのに、こんなに切なくていんですか~~~というくらい、キュンとする切なさがちりばめられていました◎

最終回の本当の最後では、何だかんだ色々あったけれど、フィとチャヒョンは穏やかな生活を送るシーンが描かれていて、よかったです♡
いや~改めて思うと、本当にタイトル通り、まさに不滅の恋人な2人でした♡最強!

不滅の恋人のOSTは、ドラマティックな楽曲がとても多かったです。
ソンスンヨンの恋が本当にできない、これはもう本当にハマったというか印象に残った曲の1つです。
もうこれこそ不滅の恋人だよね!という勢いで、切なさもありながらも、本当に素敵な楽曲です♡
イムジウンのViverei、これもOPで毎回聴いていたというのもあって、めちゃくちゃ印象に残っていて、こちらも不滅の恋人のイメージぴったりです。
キムヨンジのこうして道に沿って、これもいい楽曲でした!
他にも、BGM的な歌詞のない楽曲たちも、それぞれのシーンを盛り上げてくれてよかったです◎

不滅の恋人は、ユンシユンとチンセヨンが共演したことも話題になりました♪
本当に、素敵な2人の世界観がぐっと引き立つドラマで、しかも内容が一途な恋…!もう最強すぎました♡
時代劇ならではの権力争いドロドロも楽しむことができるので、素敵な一途恋愛と権力争い、両方を楽しむことができる時代劇的韓ドラでした!