まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

花より男子-Boys Over Flowers

花より男子-Boys Over Flowers◎

・2009年
・全25話
・原作漫画、OST(Part1、Part2、Best Collection)、DVD(メイキングDVD、シンプルBOXシリーズあり)、Blu-ray

 

*キャスト

クムジャンディ(クヘソン)
クジュンピョ(イミンホ)
ユンジフ(キムヒョンジュン)
ソイジョン(キムボム)
ソンウビン(キムジュン*T-MAX)
チュカウル(キムソウン)
カンヒス(イヘヨン)
クジュニ(キムヒョンジュ)
クムイルボン(アンソクファン)
ナゴンジュ(イムイェジン)
クムガンサン(パクチビン)
ハジェギョン(イミンジョン)
ユンソギョン(イジョンギル)
ボムチュンシク(キムギバン)
チョンサンロク(チョンホビン)
チャウンジェ(パクスジン
ソヒョンソプ(キムジョンジン)
ソイルヒョン(イルジュファン)
オミンジ(イシヨン)
チェジニ・チンジョ(ククチヨン)
イミスク・マリンダ(ミンヨンウォン)
パクソンジャ・サニー(チャンジャヨン)
イミナ・イジェハ・ハジェ(チョンウィチョル)
Q(イヘウ)
イ執事(ソンソクホ)
スンニョ(キムヨンオク)
コンスピョ(イジョンジュン)
イムチョヒ(チョンイルボム)
チャンユミ(キムミンジ)
ジュンピョの子供時代(チョンチャヌ・カンハンビョル)
ジフの子供時代(カンサン・ナムダルム)
ウビンの子供時代(イウンス)
ミンソヒョン(ハンチェヨン

*あらすじ&ネタバレ

クリーニング屋の娘であるクムジャンディは、神話学園でF4の標的にされた男子生徒を助けたことをきっかけに、奨学生として神話学園に通うことになる。
お金持ち学校として有名な神話学園では、庶民のジャンディは貧乏人扱い…。
そんなジャンディは、神話学園のリーダー的存在であるF4に宣戦布告をしてしまい、いじめのターゲットにされてしまう。
果たしてジャンディの神話学園での生活はどうなってしまうのか!?
正義感あふれる庶民のジャンディが、財閥坊ちゃんたちに立ち向かう!
ジャンディとクジュンピョ、ユンジフの三角関係といった恋愛模様はもちろんのこと、とにかく目が離せない様々な展開が巻き起こる学園的ロマンティックラブコメディー韓国ドラマです!

 

*感想あれこれ&見どころ

花より男子-Boys Over Flowersは、あの超名作の少女漫画・花より男子が原作となっています。
原作を知っていて読んだことがあるのはもちろんのこと、これまでも様々な媒体で映像化されていたので、アニメや他のドラマ(日本バージョンや台湾バージョン)も観ていました。
今回、ようやくタイミングが合い、この韓国バージョンの花より男子を楽しむことができました☆

正直、原作を知っているわけでですし、何度も様々な媒体で観てきたわけですから、ストーリーの展開は、だいたいわかっていました。
しかし…それでも本当に自分でもびっくりしちゃうほど、ハマってしまい、あっという間に完走することができました♪
全く原作と同じ内容…というわけではなく、花より男子-Boys Over Flowersならではのストーリー展開があって、これはこれて本当にとてもよかったです◎
原作をとにかくぎゅぎゅ~~~~っと短く凝縮した感じなので、いい意味でストーリー展開も、めちゃくちゃ早かったです。
(個人的に、ジャンディが最初にF4の赤札で目をつけられた時のいじめの瞬間が短く、どちらかというと学園生活中心の展開!というよりも、
恋愛やそれぞれの家庭の事情?的な部分をメインにスポットされていたのもまたよかったです。)

そんな花より男子-Boys Over Flowersのストーリー展開で、やっぱり意外だったのがユンジフの展開!
クムジャンディとクジュンピョの恋愛模様が中心で、ストーリー展開されていくのかと思いきや…。
ジフのジャンディに対する片思いの展開や家庭の事情の展開もなかなか多かった印象を受けました。
てか、本当にジフが切なすぎて切なすぎて…(涙)

もちろん、ジュンピョのジャンディに対する一途さも、めちゃくちゃ良い!!!!
そこもすごくいいんです!いいんですけど、いやージフ…本当、ジフがあぁぁぁぁあ。
だってあんなに凄く優しく支えてくれる人なんています?なかなかいませんよね?何であんなにフラれながらも優しいんですか!?(涙)
ジフのジャンディに対する優しさはもちろんですけど、何よりも幼なじみのジュンピョへの優しさも本当にグッときました…。
いやージフ、最高ですよねぇ…。(うっとり)

で、そんなジフなんですけど、個人的に前半の髪長い時よりも、マカオから戻ってきた後くらいでしたっけ?
あの髪の毛切ったっぽくて(?)ヘアスタイルが後半くらいから変わったじゃないですか。
このヘアスタイルが変わった後のジフ…もう前半の何倍以上もさらにかっこよくなって…♡♡
もしかしたら、最初からこのヘアスタイルだったら、もっとジャンディもジフに…なんて、ないですね、すみません(笑)

あ、こういう風にジフジフ言ってますが、もちろんジュンピョも本当にかっこいいんです◎
ジフとは違う優しさで、本当にかっこいいんですよね。
ちょっと強気(?)な、あのサプライズ演出をしちゃうところも、本当にかっこいい!
何だかんだ、ジュンピョも全部かっこいいんですよね~♡

それにしても庶民(どちらかというと庶民の中でも、貧乏寄りな方)のジャンディが、羨ましすぎました。
あのF4と対等に仲良し♡なのももちろんなんですけど、神話学園に通いだしてからの生活の変化っぷりがやっぱりスゴイ!★
あんな豪華なハッピーサプライズやってもらえちゃったり、高級スポーツカーにガンガン乗せてもらえちゃったり、おまけにセウ島をはじめとし、あちこち高級海外旅行まで…!
もうこれは夢みたいな生活ですよね~!おまけに、ジャンディの友達のチュカウルまで。

もちろん、レベルの違う財閥たちと接するのは、色々あって大変(特にカンヒスとかね~)で、奮闘するシーンもたっぷりありましたが。
それでもやっぱり!個人的には庶民な自分は、一度はジャンディになって、苦労は置いといて、あの独特な楽しさ味わってみたい!なんて思ってしまいました~。

ただ恋愛だけではなく、ジュンピョはもちろんですがジフの家庭内のあれこれについてもストーリー展開されていたのが良かったです。
特にジフの家庭内のあれこれは、原作とは違うので、新しい感覚で楽しむことができてよかったです◎
でも、あの祖母の指輪をジャンディに渡したけれど…というあのシーンは、本当に切なかったです。

ソイジョンの家庭の事情や恋愛事情やカウルとのあれこれもサラッと描かれていてよかったですが、ソンウビンももう少し描かれていてほしかったなーなんて。
そう思ってしまうほど、もっとF4のあれこれも観たかったなーと思いましたねぇ。

ラストに近づくにつれて、本当に色々なことが凝縮されているので、目が離せない展開ばかりした。
(途中、え?いきなりそうなるの?なんていうちょっと粗削りっぽい感じのところもあった気がしましたが、それはそれで楽しかったのでいいですよね◎)
本当に色々ありましたが、最終回は、何だかんだサラっと4年後のことも描かれていてよかったです♪
何だかんだ、ずーっとこのままF4とジャンディ、カウルがこの調子でわいわいやっていってほしいなぁ♡なんて思えたラストでした◎

そんな花より男子-Boys Over FlowersのOSTも、本当にいい曲ばかりで豪華すぎました!!!!
T-maxのParadise、SHINeeのStand By Me、Somedayの分かっているの?、T-maxとJのWish Ur my Love、A'st11の満たされない心、ss501の恋人づくり、ss501の僕の頭が悪いから、A&Tの僕の心はどうかしてる
…これらの楽曲は、特にハマった楽曲でした~♡
で、凄いのが特にハマったこれらの楽曲の他にも、魅力的な楽曲ばかりが揃っているというところ。
ss501のsometime、イミンホのMy Everything、キムジュンfeat.キムジョハンの空っぽにしたいのに、キムボムの今、会いに行きます、キムヒョンジュンの幸せについて、T-maxのいけない決心、
イジヘの隠しきれない気持ち、キムヒョンジュンの僕の頭が悪くて、somedayの分かっているの?、AshilyのLucky、キムユギョンの星明りの涙、ソジンヨンの少しくらいは、木の自転車(tree Bicycle)のOne More Time、
T-maxのSay Yes、チソンのどうしよう、KARAのLove is fire、HowlのLove U、Brand Newdayの愛と言うもの、イサンゴンの涙が出る、
本当に、アップテンポな曲、バラード曲…どれも最高でした♡
参加しているアーティストの豪華さももちろんですが、OSTにもキャストが参加していて、OSTだけでどんだけ豪華なの!という勢いです。
また、歌詞のないBGM的楽曲も、素敵なムードのある曲ばかりでした。

花より男子-Boys Over Flowersは、イミンホ、クヘソン、キムヒョンジュン、キムボム、キムジュンといった、豪華なキャストが出演していました。
最高視聴率は、35.5%を記録したという大ヒットな韓ドラですが、人気な理由が本当に観たらわかります!☆
イミンホやキムヒョンジュンは特に爆発的なブームとなったようですが、ここも本当~~~~に観たらわかります♡
というか、F4ブーム、いや…花より男子ブーム!もう、改めて圧倒的だったなと思います◎
本当にクヘソンも可愛いですし、F4かっこいい…♡

ちなみに特別出演ことカメオ出演では、ハンチェヨンss501のメンバーが出演しました。
カメオ出演の豪華さはもちろん、OSTの豪華さなど…本当にどれをとっても豪華すぎる、爆発的ブームを放った名作韓ドラですね。
改めて、本当に夢のような素敵な韓ドラでした…!また楽しみたいと思える韓ドラの1つで間違いないです☆