まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

悪霊狩猟団:カウンターズ

◎悪霊狩猟団:カウンターズ◎

・2020年
・全16話
・Web漫画、OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

ソムン(チョビョンギュ)
カモタク(ユジュンサン)
ドハナ(キムセジョン)
チュメオク(ヨムヘラン)
チェジャンムル(アンソクファン)
ウィゲン(ムンスク)
キムギラン(キムソラ)
イウシク(ウンエジュン)
クウォンスホ(イチャンヒョン)
ドンパル(イムジギュ)
チチョンシン(イホンネ)
ペクヒャンヒ(オクジャヨン)
イムジュヨン(イジウォン)
キムウンミン(キムウンス)
シンヒョク(チョンウォンチャン)
ペクジュンギュ(キムミンホ)
キムジョンウォン(チェユニョン)
カンハヌル(イギョンミン)
チェスリョン(ソンカングク)
シンミョンフィ(チェグァンイル)
チョテシン(イドヨプ)
ノハンギュ(キムスンフン)
チャンギュ(チョンジノ)
ハソック(ユンジュサン)
チャンチュンオク(イジュシル)
ソングウォン(チョンソクホ)
ハムニョン(ソンヨウン)
チョルジュン(ソンジル)
オジョング(ユンホジュン

 

 

*あらすじ&ネタバレ

姉貴麵屋の従業員として過ごしながらも、悪霊と戦い続けるカウンターズ達。
命がけの戦いで悪霊と戦っていたカモタク、ドハナ、チュメオク、チェチャンムルだったが、仲間のチョルジュンが悪霊にやられてしまう…。
一方ソムンは、幼い頃に両親を交通事故で亡くしてしまったため祖父母の元で生活をしていた。
ムン自身も事故のせいで足に障害を抱えているが、祖父母とはとても仲良く暮らしていた。
そんなカウンターズと無縁だったムンが、ひょんなことから、カウンターズの一員として悪霊退治をすることになる。
おまけに、ムンは両親の事故は、悪霊の仕業であることも知るのだった…。
果たしてムンは、無事悪霊をカウンターズ達と倒すことができ、両親と会うことができるのか…!?
ホラー要素がちょっぴり含まれている、ファンタジーさやアクションもあるヒューマン的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

悪霊狩猟団カウンターズの原題は、驚異的な噂です。
あれ…原題からみると、本当にタイトルのイメージ全然違いますねぇ~。
まあ、タイトルについてはそこまでにして…。
悪霊狩猟団カウンターズ、正直最初は観なくていいかなと思っていたんです。
だって「悪霊」ってついていますしね、ホラー要素が苦手な自分は、絶対に怖そうだからやめておこう。…もうこの選択一択でした(笑)
でも面白い!ということで、かーなり話題になっていて…結局気になりまくって、怖かったらどうしようと思いつつ開封したのです。
で、勇気を出して(?)開封した結果…いや~~~~面白い!そしてびっくりするくらい泣ける!!開封してよかった!!!でした。

 

悪霊狩猟団:カウンターズシーズン2はもしよろしければこちらからどうぞ♪※2023年9月16日追記

www.kandoranomaru.com

 

「悪霊」ってついているんですけど、確かに悪霊出てくるんですけど、でも本当にコッテコテのホラーではありません。
なので、自分のようにホラー苦手だという方も、比較的安心して楽しめると思います◎安心してください!
で、めちゃくちゃ予想外なことに、本当に、本ッッッッ当ーーーーに、泣けます!もうめちゃくちゃ泣けます!
え?悪霊出てくるのに、こんなに泣けるんですか!?なんて、本当にびっくりしました(笑)

まず、個人的な泣きポイント(笑)としては、ソムンの家族間のあれこれ。
もうここ、本当にびっくりするくらい、泣けます…え?ここで泣いて大丈夫なのか?自分…なんていうくらい泣けます。最初から(笑)
このムンの家族間のあれこれ泣きは、本当にず~っと続きました。

そして次に泣けたのが、チュメオク関連。
メオクが死にそうになっているところでは、正直、本当に回復してくれないんじゃないか~と思ってしまった…。
あのみんなが号泣して部屋の外から応援していて、最後にうっすら目を覚まして指でOK的なことしたところとかね、本当に号泣でした。
で、それだけではとどまらず(?)結構メオクの息子であるクォンスホとの件もなかなか。
スホとのやり取りのシーンも、泣きましたねぇ。
お嫁さんの再婚のところも、地味に泣きましたし、本当にムンを息子のように可愛がっていて、素敵なオンマ…!♡

で、意外とクールさもある強い女なイメージのドハナ。
彼女も、なかなか過去に辛いことがあって、それを背負ってカウンターズとして頑張っているわけです、
ムンがカウンターズに仲間入りしてから、ハナも少しずつ自分の過去と向き合い、心が変化していく姿が描かれていてよかったです♪
そして、何だかんだハナも優しいんですよね~♡

個人的に、意外とダンディーさがあってよかったのが、チェジャンムル!(笑)
ジャンムル物流の会長という超お金持ちな、カウンターズを引退はしているけれどサポートしているという。
警察で大勢の前で、ムンを守るためにびしーっと言い放っているところ、本当に清々しかったです◎
あ、あと何だかんだメオクとの関係も、可愛い~♡

そんなかんじで、悪霊と戦っているというダークさ&戦闘シーンのアクションのカッコよさもあるんですけど、本当に泣けるんです。
改めて…こんなに泣ける悪霊ドラマなんて、ないですよね!?(しつこい)

おまけに、衝撃的な展開もシッカリと用意されていて、目が離せませんでした。
特に衝撃的なのは、カモタクが記憶を取り戻して、婚約までしていた彼女(元カノ扱い?)だった、キムジョンヨンに会いにいったところ…。
ジョンヨンもワクワクしなたがモタク待っていて、笑顔で車の運転席から窓見た時にパッとモタクに変わるんですけど、それで無事再会できたのかなーと思ったら…!!!
まさかのジョンヨン死亡って…衝撃的過ぎて悲しすぎました。
(カメラアングルうまいなーというかストーリー展開うまいですよね。)
勝手にその後、ジョンヨンもカウンターズとしてメンバー入りして活躍しないのかな?なんて思ったけれど、それはさすがになかったですねぇ。

あ、そうそうジョンヨンといえば、ジョンヨンの部下のカンハヌル!
え?カンハヌル!?なんて、ちょっと名前にびっくりしましたが、こんなこともあるんですね◎

こんな感じで、ラストに近づくにつれて、悪霊退治しながら事件解決していくんですけど、意外と1話1話でぴったりと完結しないところも、なかなかよかったです♪
あの世の世界であるユンの国と、この世の世界(チュンジン市舞台)を行き来しながら、色々なことが起こります。
で、最終回も期待を裏切らない展開(!)で、ムンの両親であるソングウォンとハムニョンの再会には、またしても号泣されっぱなしでした。
その後、ムンは、自分だけではなく祖父母であるユンジュサンとイジュシルも、夢の中でのあの世ですが、再会させてあげて、本当に優しい子でしたね~♡

本当に、あの赤いジャージ姿(トレーニングウェア?)がトレードマークの悪霊狩猟団カウンターズ、怖いの無理だけど入りたい~♡
そう思えるほど、絶妙すぎる最高なコンビですよね~♡
こんな仲間と毎日過ごせるなんて、本当に素敵…!
このカウンターズ達が、それぞれ皆特技というか、優れている特殊能力が違うところも、また面白かったです♪
力、治癒…って、あ、特殊能力で思い出したんですけど、あの杖を使って皆で協力して結界を作るシーンの、皆の白目はちょっと怖かったかもしれません(笑)

そうそう、ラスト付近で忘れてはいけないのが、まさかの出張カウンターズのオジョング!
えぇ!?シンガポールって…自分も韓国以外にもカウンターズいるの!?なんてちょっとびっくりしました。(ムンと同じだ~)
でもそうですよね、悪霊いるの韓国だけじゃありませんよね…(笑)な、なるほど、確かに…。(納得の仕方もムンと同じ)

もっとカウンターズの活躍観たい~!なんて思ってラストを迎えたんですけど、どうやら嬉しいことに、シーズン2の制作が決定したようですね!
これはめちゃくちゃ嬉しい…♡
時期は未定なようですが、今から悪霊狩猟団カウンターズのシーズン2が観れる時が来るのが楽しみです♪

そんな悪霊狩猟団カウンターズは、OSTもとてもよかったです♪
ホンイサクのClose Your Eyesは、もうまさにこれこそザ・カウンターズ!なんて思ってしまえる楽曲で、ハマってます◎
セジョン(gugutan)の再会、DvwnのNo Problemも、本当にグッとくる楽曲で、とてもよかったです!
歌詞のないBGM的楽曲も、それぞれのシーンを盛大に盛り上げてくれました。

悪霊狩猟団カウンターズは、チョビョンギュをはじめとし、ユジュンサン、キムセジョン、ヨムヘラン、アンソクファンなどが出演していました。
また特別出演ことカメオ出演では、ソンホジュンが出演したことも話題になりました。
本当にカメオ出演なの!?という注目的なレベルでの出演だったので、びっくりしました~。
カメオ出演ではなく、そのまま出演(?)という形で、カウンターズの仲間としてシーズン2で、復活して活躍してくれないかなぁ、なんて思ってしまうほどでした。
「悪霊」とついていながらも、怖さはなく、むしろ泣ける泣ける泣ける泣ける…、こんな悪霊ドラマで泣けるドラマがあるなんて!(しつこい)…と思える韓ドラでした!
シーズン2も、今から本当に楽しみです♪