まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

美しかった私たちへ

◎美しかった私たちへ◎

・2020年
・全24話
OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

シンソリ(ソジュヨン)
チャホン(キムヨハン*WEi)
ウデソン(ヨフェヒョン)
カンハヨン(チョヘジュ)
チョンジンファン(チョンジンファン*THEMANBLK)
オヒジ(パクジウォン)
ソジス(ヤンユジン)

 

*あらすじ&ネタバレ

シンソリは、チャホンに長い間片思いをしていた。
そんなソリの気持ちはホンに届くのか…!?
一方、同じクラスで水泳特待生のウデヨンも、ソリのことが気になり始めてしまう。
高校生活ならではのピュアな気持ちが描かれている、ちょっとした記憶をたどる青春的ラブロマンス韓国ドラマです。

 

 

*感想あれこれ&見どころ

美しかった私たちへは、中国ドラマ・ツンデレ王子のシンデレラが原作で、リメイクされた韓国ドラマです。
1話1話がだいたい20分くらいなので、本当にあっという間にサクサク観終えることができました★
個人的には、ちょうどこの時期、結婚作詞離婚作曲という、大人のドロドロ系(!)の韓ドラを観ている時だったので、
美しかった私たちへのめちゃくちゃ純粋…ピュアぷりさがさらに際立ちました(笑)←ギャップ差ありすぎる韓ドラを同時期に観るなよって話ですよね~。ゴメンナサイ!

まあ、そんなわけで(?)サラサラ観終える軽い感じかなーという気持ちと、高校生活が描かれているドラマなんだろうなというイメージがあったので、
サラッと観れてよかったな、という感じかなという感覚だったんです、最初は。
…そう、最初は!!!
えっと、何が言いたいかというと、結論から言いますと、完走した後は何だかんだ言ってロスり気味になりました(笑)

何だかんだ言って、シンソリのチャホンへの一途さの可愛さはもちろんですが、ソリに対してそっけない態度のチャホン!
ラストのリプレイを観ると、実はめちゃくちゃ優しい…♡
そう、何だかんだ本当にこの2人、可愛いんですよ~!!!
おまけに、カンハヨンとチョンジンファンも可愛いし…いやー本当にピュアだねぇぇぇぇ、可愛いねぇぇぇぇ、こんな高校生活送ってたら絶対楽しいよねぇぇぇ、と!

そんなハヨンは保健室の先生に片思いしちゃったりしてまたまた可愛いし、ジンファンはジンファンで、ハヨンに一途だし…♡
とにかくこの純粋さ!ピュアさ!なかなかありませんよーっ。

で、忘れてはいけない(!)ウデヨンのソリへの片思いからくる三角関係。
この三角関係も、ドロドロではなく、本当に爽やか~ピュア~という三角関係で、また可愛い…♡
ちなみに、個人的にはソリ♡ホンカップルも好きなんですけど、どちらかというとホンよりデヨン派でした!!!

だから、ストーリーの展開からしてデソンは振られてしまうだろうというのは、だいたい予想がついていたので、観ていて切なかったです~。
あんなに水泳特大生で凄い人で、おまけにソリのことブラザーと呼んで、しかもめっちゃ優しい…。
こんな人なかなかいないでしょ!?ていうか、忘れてはいけない、ホンもイケメンだけどデソンもイケメン!
いやー、ソリ…贅沢だわぁ~(笑)
…とまあ、そんな感じで個人的には、デソン派でした。

何だかんだ、ユイル高校は進学校で、ドジっぷりが激しい元気だけが取り柄に一見みえそうなソリも、実は頭が良いんですよね。
(高校内ではあまり良くないポジションですが、何だかんだいって、浪人しても韓国大学(でしたよね?)の美術系に合格しているし。
ホンはずば抜けて頭しいし、なんだかんだハヨンとジンファンも頭いいし…って、そうだ、ジンファンはジンファンで心臓でしたっけ、この病気の展開は意外でした。
正直、ハヨンと破局した後にハヨンが1人でベッドにいた時は、ジンファンダメだったのかと思ってしまいましたよ…(苦笑)←絶対そこ狙ってましたよね。

ラストに近づくにつれ、年数が経過し、ただただ高校生活が描かれているだけかと思っていたのですが、全然違いました。
そう、逆なんですね実は時間の流れが。
アラサー(おい)世代になったソリ達が、実は美しかった高校時代を逆巻きで回想する感じで描かれているというか…。
(そういうストーリー展開だから、応答せよ!シリーズみたいに懐かしさ感じる、なんて声も出ていることを後から知って、なるほどな、と思いました。)
いやーこういう風に、恋愛関係になりつつも、友情もずっと続いて大人になっても仲良し♡という間柄は、ただただ貴重ですよね◎

で、忘れてはいけないのが結婚式のシーン!!!
あのホンとデソンとジンファンのダンスシーンは、本当に最高でした♡
さすが皆、ダンスがうまい~!もうここ、結構個人的に見どころだったんじゃないかなと思ってます!

最終回は、何だかんだハッピーエンド♡だし、本当に、ピュアさが際立つドラマでソリがただただ羨ましくなる展開なので、安心して楽しめました♡
本当、プロポーズまで可愛いんだから!!!!

美しかった私たちへは、OSTもとても良かったです♪
シンビ(GFRIEND)の愛しい、本当にこの可愛い世界観をたっぷりと引き出してくれた楽曲で、本当にハマりました♡
またキムヨハンの最近しきり、ハヒョンサンのday and night、これも本当にいいですね~♡
後、結婚式でのダンスの愛しい別バージョン?的なものも、本当にハマってます!
歌詞のない楽曲的BGMも、このピュアな世界観を盛り上げてくれました♡

美しかった私たちへは、ソジュヨンやキムヨハン(Wei)が出演したことも話題になりました♪
OSTにも参加していたりして、豪華ですよね~。
kakaoTVで放送されたこの美しかった私たちへは、中国ドラマ・ツンデレ王子のシンデレラのリメイク版ということで、原作(?)の中国ドラマバージョンの方も観て観たくなりました◎
本当にピュアさが際立つ、サラサラと楽しむことができる韓ドラで、完走した後は思ったよりもロスり気味になりました!