まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

恋するアプリLoveAlarmシーズン2

◎恋するアプリLoveAlarmシーズン2◎

・2021年
・全8話
・ウェブ漫画

 

*キャスト

キムジョジョ(キムソヒョン)
ファンソノ(ソンガン)
イヘヨン(チョンガラム)
パククルミ(コミンシ)
ユクチョ(キムシウン)
ブライアンチョン(キドフン)
キムミンジェ(ユンナム)
チャンドック(イジェウン)

 

*あらすじ&ネタバレ

ラブアラームの開発から4年後、ラブアラームのバージョンが2.0になっていた。
ラブラームを使う日常が定番化されている状況は変わらない。
4年前に盾という機能を手にしていたキムジョジョだったが、ついに盾を解除しようと決意する…。
一方ファンソノは、ユクチョという彼女がいながらも、まだジョジョのことが忘れられなかった。
そんな中、イヘヨンとジョジョは、確実に距離を縮めていたー。
果たして、それぞれ一体どうなってしまうのか!?センチメンタルさのあるラブロマンス的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

恋するアプリLoveAlarmシーズン2を本当に待ってました…!
いやぁ~待っている間、本ッッッッ当ーーーーに長かった!首を長~くして待ってましたよ◎
もちろん、Netflixで3月12日に公開されてから、すぐ観ました!!!
でも、何だかんだ記事アップするのが遅くなって今に至ります~。

ちなみに、恋するアプリLoveAlarmのシーズン1については、こちらに綴っていますので、こちらもよろしくお願いします♪

www.kandoranomaru.com


恋するアプリLoveAlarmシーズン2も、何だかんだ短い(全8話)なので、本当にあっという間に観終わりました。
というか、もうねーーーー完走された皆さんもご存知のとおり、結末よ!!!!
私は、イヘヨン派というよりもファンソノ派だったので、(シーズン1から、シーズン2まで結局変わることなく、ソノ派です◎)もうーーー!
正直、結末は悲しかったです!!(あくまで個人的な感想です)

正直、ジョジョとソノのあのシーズン1の姿が忘れられなくて、もうねぇー。
ソノとユクチョが付き合っていても、結局ジョジョと再会してソノとジョジョが付き合ってハッピーエンド♡
…なんていう結末を勝手に予想してガツガツ観ていたから、尚更ショックでした。
って、ヘヨン派の方には申し訳ないですが。

もちろん、だからといってヘヨンがダメ!というわけではなく、確かにヘヨンもかっこいいんですよ!
何だかんだジョジョに一途だし、ジョジョに優しいし、ラブアラーム鳴らなくてもいいよ♪なんて。
そんな状況でありつつも、でもやっぱりソノ派な私はしつこいですが、ジョジョとソノが幸せになる結末でいたかったです。

ラストに近づくにつれて、ジョジョがなぜラブアラームに、盾の機能を取り入れたのか?という部分が浮彫になってくるのですが…。
本当にこれもまた切なくて切なくて切なくてうおおぉぉおおーという感じでした。
いやーなんで!?あんなかっこいいソノが一途にジョジョを想っているのに…!
って、すみません、またソノ派な自分が浮彫になってしまいました…(笑)

そうかーなんだよー、ジョジョって、最初から…そうかぁ、ソノじゃないのかあ、という感じで、またまた切ない…。
そんな感じで、もう結構個人的には、シーズン1の幸せなままでいてほしかったので、どちらかというとシーズン2よりもシーズン1が好きでした◎

最終回では、さらにソノの何とも言えないあの恋愛力よ!(何)
ユクチョと破局した後、ほらあのユクチョ不在の時に頻繁にユクチョに会いに行って、インターホンにソノが来ている履歴がガンガン残っているあれ。
ちょっと、ストーカーチック!?なんて、思ってしまいがちなシーンですが、ソノだから許されるあれ!!!
もう、何これーーー…本当にせつない…いや~やっぱりソノだよ!ソノ!
ユクチョと復縁しちゃうのか~というのは、個人的にそんな嬉しくはないんですけど(ゴメンナサイ。)、とにかくあのソノのソノの姿にもぐっとやられました♡♡♡♡

なんだかんだ、Twitterでもこの結末について話題になっているようで、賛否両論あるみたいですね~。
読んだことありませんが、原作漫画とも結末が違うらしい、ということも教えてもらいました。

結果的に、みんなある意味一途なんだけどさ…けどさ…えーーーーー!という感じでした、
余談ですが、一途といえば、チャンドックのパククルミに対しての一途さも、サラッと描かれてましたね◎
死んでなくてよかったです、いやあ~本当に。

なんだかんだ、結末に対してはまだまだ話題になりそうですね~!

そんな恋するアプリLoveAlarmシーズン2のOSTは、今のところ情報が特につかめてない…というかわからないので、シーズン1のように省略します、すみません。
分かったら、また追記したいと思います★

恋するアプリLoveAlarmシーズン2は、シーズン1から引き続き、キムソヒョンやソンガン、チョンガラムが出演していました。
恋するアプリLoveAlarmシーズン1を観終えてから、長い間待っていた恋するアプリLoveAlarmシーズン2!
正直、こんな切ない結末なんだ~と、ソノ派な自分はちょっとショックでしたが、待ちに待ったシーズン2を楽しむことができてよかったです◎
本当に一途なセンチメンタルさのある、ラブロマンス的韓ドラでした!