まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

第57回百想(ペクサン)芸術大賞2021まとめ

ついに今年もこの時が…♡
そうです!第57回百想(ペクサン)芸術大賞2021♪

特に備忘録しなくてもいいかな~なんて思っていたんですけど、
去年の第56回百想(ペクサン)芸術大賞2020の備忘録を残していたお陰で、振り返ることができてよかったので残すことにしました。

ちなみに、去年の第56回百想(ペクサン)芸術大賞2020の備忘録はこちらです。
よろしければご覧ください◎

 

www.kandoranomaru.com

 


…というわけで、今年も自分の備忘録もかねて、ザックリとまとめておくことにしました!

※ちなみに去年は6月5日にソウルで開催されましたが、今年は5月13日に同じくソウルで開催でした♪
そして今年も、コロナウィルスの影響で無観客で行われました。
司会は、シンドンヨプ、ペスジという安定さでした。

□■テレビ部門■□


*大賞

★受賞★ユジェソク

 


脚本賞 

★受賞★怪物(キムスジン
知ってることはあまりないけど 家族です(キムウンジョン)
悪の花(ユジョンヒ)
サイコだけど大丈夫(ジョヨン)
青春の記録(ハミョンヒ)

 


*女性最優秀演技賞

★受賞★キムソヨン(ペントハウス
キムソヒョン(月が浮かぶ川)
ソイェジ(サイコだけど大丈夫)
シンヘソン(哲仁王后)
オムジウォン(産後養生院)


*男性最優秀演技賞

★受賞★シンハギュン(怪物)
キムスヒョン(サイコだけど大丈夫)
ソンジュンギ(ヴィンチェンツォ)
オムギジュン(ペントハウス
イジュンギ(悪の花)


*女性助演賞

★受賞★ヨムヘラン(悪霊狩猟団:カウンターズ)
パクハソン(産後養生院)
シンウンギョン(ペントハウス
チャンヨンナム(サイコだけど大丈夫)
チャチョンファ(哲仁王后)


*男性助演賞

★受賞★オジョンセ(サイコだけど大丈夫)
キムソンホ(スタートアップ)
キムジフン(悪の花)
イヒジュン(マウス)
チェデフン(怪物)


*女性新人演技賞

★受賞★パクジュヒョン(人間レッスン)
キムヒョンス(ペントハウス
パクギュヨン(Sweet Home -俺と世界の絶望-)
イジュヨン(タイムズ)
チェソンウン(怪物)


*男性新人演技賞

★受賞★イドヒョン(18アゲイン)
キムヨンデ(ペントハウス
ナイヌ(月が浮かぶ川)
ソンガン(Sweet Home -俺と世界の絶望-)


TikTok人気賞

キムソンホ
ソイェジ


*BAZAAR Icon賞


*作品賞

★受賞★怪物
サイコだけど大丈夫
悪の花
知っていることはあまりないけど 家族です
人間レッスン

※演出賞、技術賞、女性バラエティ賞、男性バラエティ賞は割愛。

 


□■映画部門■□


*映画大賞

★受賞★玆山魚譜(チャサンオボ)


*作品賞

★受賞★サムジンカンパニー1995
夏時間
ただ悪から救え
音もなく


*女性最優秀演技賞

★受賞★チョンジョンソ(CALL)
コアソン(サムジンカンパニー1995)
キムヘス(私が死んだ日)
イェスジョン(69歳)
ムンソリ(三姉妹)


*男性最優秀演技賞

★受賞★ユアイン(音もなく)
ピョンヨハン(玆山魚譜(チャサンオボ))
ソルギョング(玆山魚譜(チャサンオボ))
イジョンジェ(ただ悪から救ってください)
チョジヌン(消えた時間)


*女性助演賞

★受賞★キムソニョン(三姉妹)
イレ(半島)
ペジョンオク(潔白)
イソム(サムジンカンパニー1955)
イジョンウン(私が死んだ日)


*男性助演賞

★受賞★パクジョンミン(ただ悪から救ってください)
ホジュノ(潔白)
ユジェミョン(音もなく)
クギョファン(半島)
シンジョングン(鋼鉄の雨2:首脳会談)


*女性新人演技賞

★受賞★チェジョンウン(消えた時間)
パクソイ(ただ悪から救ってください)
チャンユンジュ(三姉妹)
シンヘソン(潔白)
チョンスジョン(エビギュファン)


*男性新人演技賞

★受賞★ホンギョン(潔白)
キムドユン(半島)
イボングン(ソリクン)
リュスヨン(鋼鉄の雨2:首脳会談)
パクスンジュン(消えた時間)

※監督賞、新人監督賞、脚本賞は割愛。


ザッと特に自分が気になるところを、備忘録目的でまとめました◎
(ミスがあるかもしれませんので、あしからず…。またいつも通り、敬称は省略させてもらってます。)

第57回百想芸術大賞の授賞式も、去年と同様、コロナウィルスの影響による無観客での開催でしたが、来年は観客入れられるといいですね~。
TikTokで、レッドカーペットを観ただけでも、本当に豪華すぎでした♡
(実は授賞式を最後まで見届けたかったのですが、疲労がたまりまくっていたので気づけばレッドカーペットを観てる途中に寝落ち…という失態でした。)

豪華さや賞の受賞はもちろんですが、それだけではなく受賞された方々のスピーチも本当に、毎回心に響く名言が飛び交います。
個人的に、特に今回は、2年連続で男性助演賞を受賞されたオジョンセさんのスピーチに、感動しました♪(翌日、動画拝見しました。)
助演と主演に対し、こんな素敵なことを想いながら日々演技されてるんですね、素晴らしすぎます。
この時のオジョンセの言葉を聞いたキムスヒョンの表情(というか目)も、本当に忘れられません。
(そしてこの時のマスク姿も、やっぱりめちゃくちゃかっこいい!!)

あ、あと個人的に、TikTok人気賞にキムソンホが受賞したのも、めちゃくちゃ嬉しかったです♡
スタートアップでは、ハンジピョン大好きだったので♪

そして自分が観る韓国ドラマの中では、最近よく拝見するヨムヘランも受賞されて、嬉しかったですね~。

本当に、豪華な祭典を今年も楽しむことができてよかったです♡
ノミネート&受賞された皆さん、本当におめでとうございました!
これからも、素敵な作品を世の中に生み出してください◎