◎彼女はキレイだった◎
・2015年
・全16話
・OST、DVD(Blu-rayは後日発売予定…?)
*キャスト
チソンジュン(パクソジュン)
キムヘジン(ファンジョンウム)
ミンハリ(コジュニ)
キムシニョク(シウォン*SUPER JUNIOR)
キムジュンソプ(パクチュンソン)
ハンジョンヘ(イイルファ)
キムヘリン(チョンダビン)
ミニョンギル(イビョンジュン)
チャヘジョン(ユンユソン)
ナジソン(ソジョンヨン)
キムララ(ファンソクチョン)
チャジュヨン(シンドンミ)
キムプンホ(アンセハ)
チュアルム(カンスジン)
キムジュヌ(パクユファン)
ハンソル(シンヘソン)
チョンソンミン(チャジョンウォン)
イギョン(ペミンジョン)
イウニョン(イムジヒョン)
プジュンマン(キムハギュン)
グァンヒ(チョチャングン)
イスルビ(チンヘウォン)
ハンナ(カングルム)
ヘジンの子供時代(チョンダビン)
ソンジュンの子供時代(ヤンハニョル)
ハリの子供時代(イジャイン)
*あらすじ&ネタバレ
キムヘジンは、子供の頃は美人で優等生だったが、現在はその面影がない状態で日々を過ごしていた。
そんなヘジンの元へ、子供の頃からの親友だったチソンジュンから15年ぶりに連絡が入り、会うことになる。
待ち合わせ場所に行ったヘジンは、太っていて弱気なソンジュンが、イケメンに変わっていることに驚いてしまう。
今の自分の姿を見せることができなかったため、代わりに一緒に暮らしている大親友で美人なミンハリにヘジンの代わりに会ってもらうことにする。
そんなヘジンも、色々ありつつもようやく就職が決まり、ファッション誌のザ・モスト編集部で働くことになる。
するとこの編集部の副編集長が、なんとソンジュンだった…!
果たしてヘジンはどうなってしまうのか!?サクセス要素が含まれているラブコメディー的韓国ドラマです。
*感想あれこれ&見どころ
彼女はキレイだったは、前から観よう観ようと思っていた韓ドラでした。
しかしどーーーしてもキムヘジンが受け付けられない&タイミングがなかなか合わない…という状態だったんです。
で、この状態からようやく観ることに。
この時、途中からヘジンへの苦手意識はなくなるよ!という、素敵なアドバイスをいただいていたのですが、このアドバイス…本当でした!
確かに途中から、ヘジンへの苦手意識は全くなくなりましたし、本当にハマりました(笑)
完走した時には、もう100%、観てよかった!!!!と思えましたし、大好きな韓ドラの1つにもなってしまったという状況です♡
ここ最近、ラブコメ韓ドラは観ていなかったので、久しぶりのラブコメ韓ドラだったのですが、ん~~~やっぱりラブコメ、いいですよね!♡
もうやっぱりラブコメ、大好きです…♡
個人的に、最初の頃のヘジンは本当に受け付けられず、本当~~~に最初の方は、実はミンハリの方が主役で、ヘジンの代わりにチソジュンに会うことになって、
そこから本当の恋が始まって2人がくっつく!?なんてあり得ない考えまで浮かんだほどでした(笑)
最初は、ヘジンが受け付けられなーい!なんて思っていたんですけど、ほら…ハリが次第にヘジンに悪いな~と思っていてもソンジュンに惹かれてソンジュンとの距離が縮んでいくところ。
もうこの状況…観ていて次第にハリに対して、イラっとするようになってしまいました(笑)
いやーヘジンに悪いとか思っても、こういう風に男選ぶ人、いますよねーというか、もうね、ダメ!ダメ!
まあ、そんな感じでストーリー進んでいくんですけど、もう注目ポイントは断然★ソンジュンですよ!!!!
最初はクールな感じなのに(というかむしろ怖い)、次第にヘジンが気になりだして、少しずつ距離縮めて、やっとヘジンの正体が分かった!!!
…特にこの辺り以降からのソンジュン!もうかっこよすぎでしょ~~~~~。
特にあのいきなり出てくる笑顔ね、笑・顔!★一体この笑顔で、どれだけの人を沼に突き落としているのでしょうか?
もう、本当にあの笑顔、たまりませんでした~♥
ザ・モスト編集部は、かなり個性的なキャラクターの人達がいたりするわけですが(ほら、キムララ編集長とかね(笑))。
でも特に個性的でとにかく濃い!!!キャラだったのが、キム記者ことキムシニョク。
もう彼の濃すぎるキャラクターは、凄まじかったです。
あれだけ濃い個性的すぎるキャラクターも、なかなかいないのではないでしょうか?
顔芸というか、顔の表情もすごいし、あの常なハイテンションっぷりもすごい。
そんなキム記者ことシニョクの、ストレートなジャクソンことヘジンへの片思いも、結構見どころでした。
個人的には、別にシニョクとヘジンがくっついてほしいとは思っていなかったのですが(ゴメンナサイ)、さすがにシニョクが振られたところは可哀想すぎだったなと。
もちろん、叶うわけないというのは、観ていてなんとなくわかってたんですけどね。
んーでもそれでも、やっぱり何か可哀想でした。
こんな感じで、ラストに近づくにつれ、じわじわと人生が好転していくヘジンですが、途中での大変身っぷりはびっくりしました♪
うん、やっぱりあの最初のヘアスタイルとメイク(…というのだろうか?)じゃないほうがいいね!(断言)
で、本当にラストよりでは、あの小説家TENは誰だ!?という話題と、副社長になるのは誰だ!?という話題の謎も解けるわけですが…。
個人的に、勝手な予想で最初は、小説家のTENと副社長、どちらもキム記者ことシニョクだと思っていたんですよ!(二足の草鞋的なね)
だから小説家のTENの方は別に驚かなかったんですけど、副社長はびっくりしました(笑)
えぇーーーまさかのキムプンホですかぃ、と(笑)
あ、そういえばちゃっかり(!?)な編集部内での恋愛。
これに関していえば、キムジュヌ、本当によかったね!!!!もうこれに尽きます。
だってハンソル、ねぇ(笑)、いやでもそんな彼女も、しっかりと本当にジュヌのこと好きになっていたし、よかったよかった。
最終回では、ザ・モストが韓国で1位の座を取らないともう駄目だよーという編集部に対する苦境を乗り越えたのはもちろんのこと、ハッピーエンド♡な展開が待っていて本当によかったです。
おまけにあれですよ!もうソンジュンのあのヘジンの実家とかでの姿!!!
あの髪の毛アップにしてないソンジュンがああぁぁぁぁ、本当にかっこよすぎというか可愛いすぎる♡
ここでもまた、更にソンジュン沼に突き落とされました!!!
いやー本当、何あれずるいいいぃぃぃぃ…!
で、ストーリーに対してのハナシに戻しますと、何だかんだヘジンも、昔の夢だった童話作家への夢も叶えちゃうし、ソンジュンとガチで結婚しちゃうし。
あぁ羨ましいーーーいいなぁ、あのカップルならぬ夫婦。
ソンジュンの、ザ・モスト編集部での結婚式の招待状を編集部の皆に渡す時のあの指輪見せポーズ(わかりますか?)もたまらないし♡
…ってあれ?何だかんだ、ソンジュンの話題ばかりになってる?
あ、でもいいんです、もうソンジュンの魅力が爆発しすぎなので…←
そして、本当のラストでは、何だかんだ子供もいるし…(ってかヘジンよりな子供だったねぇ)いやーーー本当にハッピーエンドすぎじゃないですか。
しいて言えば、ヘジンは前の髪型に若干(?)戻ってしまっていたので、戻ってほしくなかったかな(笑)
本当に、最後の最後まで幸せで、結末の幸せさにもほっこりしました♪
そんな彼女はキレイだったのOST、個人的に凄くいい曲ばかりじゃないか!という印象でした♪
キムミンスンのドキドキドキもすごくいい!本当にこの楽曲聞いたら、色々なシーン出てきます。
ジアの時々も同様にすごくいいし、MONSTERXのキヒョンのもう一歩という楽曲も、本当に大好きです!!!
SOYOUとBROTHER SUの気付いてないみたいというバラードも、きゅんとしちゃうし…。
チェシウォンの君だけだのバラードも素敵だし、というか自身がシニョクのテーマソングとして歌ってるのも豪華だし。
しかもそれだけではなく、パクソジュンも長い道のりという楽曲を自身で歌ってるし…え、豪華すぎですよね。
もちろん歌詞のないBGM的楽曲たちも、本当にそれぞれのシーンに対し最高でした♪
彼女はキレイだったは、パクソジュンとファンジョンウム、シウォン*SUPER JUNIORが出演していました♪
もう何といっても、パクソジュン!!!いやー、最初か最後まで本当に素敵すぎました!
これで沼民増やしたのも、本当ーーーによくわかります!!!
やっぱり、ちょっと前の韓ドラを観ても、今第一線でキラキラ輝いて活躍している人って、本当に前も凄すぎなんだなって実感してしまいます。
こう思うのはいつもなんですけど、今回は、更に強く感じました!もうかっこよすぎます…♡
ちなみに、気になるカメオこと特別出演ですが、話題になっていた通りイジュンギ、ユイ(AFTERSCHOOL)、パクヒョンシク、ソイングク、キムジェドン。
どうやらこれは、第10回ソウルドラマアワーズ2015の映像が編集されたものなのだとか。
貴重なシーンを、取り入れてくれたんですね♪
そういえば、この彼女はキレイだったは、日本リメイク版として2021年7月から、放送が決まったのだとか。
個人的にはリメイク版が放送される前に、原作を観れて本当によかったなと思っています♡
うーん、原作の彼女はキレイだったがあまりにも最高すぎたので、多分日本リメイク版は観ない率が高そうです…。
(というか、元々観ない予定でしたが、更にその確率が高まりました~。)
別にキャストがどうのとカというわけではないんですけど、やっぱりなんかもう、パクソジュンが素晴らしすぎて…♡
あまりに最高すぎて、最初は苦手だからどうしようとか言っていたくせに今では大好きな韓ドラの1つになってしまいました(笑)
もう、OSTもまだ廃盤になっていなかったら、絶対に購入していたほど、OSTにもハマりましたしね~。
こんなに最高なラブコメ韓ドラがあったとは…!本当に完走してよかったなと思えた韓ドラでした♪