まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

最も普通の恋愛

◎最も普通の恋愛◎

・2019年
・映画
・DVD(Blu-rayは後日発売予定…?)

 

*キャスト

ジェフン(キムレウォン)
ソニョン(コンヒョジン)
ビョンチョル(カンギヨン)
ミヨン(チャンソヨン)
グァンス社長(チョンウンイン)

 

*あらすじ&ネタバレ

ジェフンは、婚約が破談になってしまい未練が残ったまま、お酒を飲む日々が続いていた。
そんなある日、知らない人とスマホで夜中に2時間も電話をした時の履歴を見つける。
なんとこの通話履歴の相手は、職場に新しく入ってきたソニョンだった。
ソニョンも、元カレの浮気が原因で破局していたが、元カレに全く未練はない状態だった。
しかし元カレは、いまだにソニョンの職場まで現れ、復縁を迫っていた。
そんなジェフンとソニョンは、お互いに呆れつつも、次第に関係が変化する。
果たして2人はどうなってしまうのか!?ちょっと変わったオフィスラブ要素も含まれているラブコメディ的韓国映画です。

 

*感想あれこれ&見どころ

最も普通の恋愛は、韓国ドラマではなく韓国映画です。
そういえば、韓ドラはたっぷり楽しんでいるけれど、韓国映画は最近観ていないな~と思い(な、なんと!パラサイト 半地下の家族ぶりです。)、視聴開始。
というか、元々韓国映画は全然観ないタイプで、韓ドラばかり観るタイプなんですけどね。
でもなんとなく、キャスト的に気になっていた映画だったので(特にコンヒョジン、キムレウォンの順番で)、観てみることに。

タイトルのイメージ的に、普通に特に何も試練(?)や修羅場的なものはなく、淡々と男女の恋愛模様が描かれているのかな~と思っていたんです。
そして一応ジャンルが「ラブコメ」なわけですが、特にラブコメな雰囲気もあまりなさそうだから、どちらかというと純愛系よりなのかな?と思っていたわけですよ。
…そしたら、全然違いました(笑)
自分の中でコンヒョジンの出演してきた韓ドラは、主君の太陽と椿の花咲く頃だったので(現時点では)、ちょっとクセのある役というか演じ方をするイメージがあったんです。
で、このイメージをやっぱり裏切らない韓国映画だったんですよ~。

で、キムレウォンはというと、こちらはドクターズ 恋する気持ちという、もう爽やか路線な韓ドラしか観たことがなかったんです。
もちろん今回も、顔(というか特に目!?口!?歯!?)は、相変わらず爽やかで変わらない!(って変わったらちょっとびっくりですよね~。)
でも今回は、なんか常に酔っぱらってる状態…って本当に四六時中、というわけではないんですけど比較的酔っぱらってる&二日酔いな率が高い!
そんな感じで、ジェフンは元カレに未練たらたらで、確かに一見すると純愛っぽいんですけど、爽やかさ路線!!!というわけではなく、ちょっとクセのある感じでした。
…まあつまり、だらだらここまで綴ったんですけど、最も普通の恋愛は、全然!自分の勝手な最初のタイトルのイメージからくる内容ではなかったというわけです◎

でも本当、この韓国映画観て思ったんだけど、何だかんだ人生色々あるよねぇ、と。
まあ一言で言ったらそれきりなんだけど、ジェフンの未練たらたらなのもわかるけれど、ちょっとこれは個人的には未練ありすぎじゃない?と思ってしまいました(スミマセン)
で、だからと言ってソニョンの未練なしで、恋に幻想というか夢なんて持たないわ!というのも、まあ確かにかっこいいけれど、極端すぎるとも取れちゃったりもしますよね。
この状況で、淡々と何だかんだいい感じにときめくような感じではない、この2人なりのいわゆるオフィスラブが展開されていくわけです。

思ったよりも、淡々と進んでいくイメージだったかな、という感じでした。
ブコメ!なんて思いっきりジャンルになってると、やっぱりあのキュンキュンしちゃう♡ときめいちゃう♡というところが多いんですけど、ちょっと違った感じでしたね。
淡々と進んでいるけれど、なかなかシビアだったり…。

そしてさっきもふれましたが、とにかく酔ってるシーンが多い(笑)!
いや、でもさ~ちょっとびっくりしたのが、あのジェフンが酔っ払ってカフェにいて、ソニョンに連絡してきてソニョンがカフェに行ったシーンね。
そこでまあソニョンは結局ジェフンを置いて先に帰るんですけど、その時ジェフンが手骨折するじゃないですか。
あの転び方、本当にびっくりしましたよ!!!
いや、あんなすごい転び方しちゃうの!?って(笑)←そこかよ!なんて突っ込み入りそうですけど、本当にあれはびっくりしました…。
確実に自分の中では、この映画で一番印象に残ったシーンです。

ラストに近づくにつれて、こんな感じでまぁちょっと独特な感じでジェフンとソニョンの距離は縮んでいくわけです。
でもまさか…この展開でソニョンがさっさと職場を去らなければいけなくなるとは思いませんでした。
というか、職場の人間関係も怖いよね~というところも描かれていたんですけど、いやー本当人間怖いよね。
あんなに仲良い感じなのに、ねぇ。
会社のグループチャットでの会話、怖すぎてリアルでした。

本当のラストでは、なぜかソニョンがいないのに送別会することになって、送別会している時にソニョンが登場!
で、ソニョンが職場の人達の秘密をばーーーーっと豪快に復讐としてばらしちゃうんですけど、ここは観ていて気持ちよかったです★
やっぱりやられっぱなしではいられない!しっかりと独特の自分の道を歩んでいるソニョンは、何だかんだいってかっこいいな、と思える展開でした。

でも、気づけば結局このソニョンとの出会いがあったからこそ、あんだけ未練たらたらすぎなジェフンも、前に進むことができましたしね~。
なんかガッツリラブコメ!というわけではなかったし、淡々と展開されていく印象が強い映画でしたが、ラストの2人の再会は良かったなと思えた映画でした♪

最も普通の恋愛は、OSTもそれぞれの独特な雰囲気に合う楽曲が用意されていて、よかったなと思います。

最も普通の恋愛は、コンヒョジンとキムレウォンの共演も話題になった韓国映画でした。
この2人の共演は、何と16年ぶりだったのだそうです。
ちなみに、観た後に知ったのですが、この韓国映画、韓国では動員300万人をに迫る大ヒット映画だったんですね。
ちょっとびっくりしました!
そこまで長い時間の映画でもないし、わりとサクッと観れる映画でもあるので、気になる方はサラッと観て観るのも良いのではないでしょうか。
個人的に、コンヒョジンの細さ(特に足!!)にもびっくりしました…相変わらず可愛さだけではなくスタイルも良いんですね、凄いわ~。
なんだかんだ、王道ラブコメ!!という感じのラブコメでは全くありませんでしたが、
ドラマロス中(今の自分は彼女はキレイだったロスです)の一休憩時に観たのもちょうどよかったかなと思った韓国映画でした。