まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~

◎真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~◎

・2019年
・全16話
・原作ウェブ小説、OST、DVD(Blu-rayは後日発売予定…?)

 

 

*キャスト

クォンジョンロク(イドンウク)
オユンソ・オジンシム(ユインナ)
キムセウォン(イサンウ)
ユヨルム(ソンソンユン)
ヨンジュンギュ(オジョンセ)
チェユンヒョク(シムヒョンタク)
タンムニ(パクギョンヘ)
ヤンウンジ(チャンソヨン)
イドゥソプ(パクジファン)
キムヘヨン(キムヒジョン)
コンヒョクジュン(オウィシク)
ヨンジュンソク(イジュニョク)
イジュヨン(キムチェウン)
イムドシク(イヒョンギュン)
イセジン(キムスジン
イ検事(キムヒチャン)
キムユナ(チョスミン)
ジニ(ユウンミ)
スンヒ(イユミ)
イムユニ(ユヨン)
パクスミョン(キムテゴン)
クォンジェボク(パクチイル)
ファンヨンドゥ(ファンボラ)
イジョンハ(ジョタ*MADTOWN)
イガンジュン(ジェイキム*TraxX)
キムピルギ(イギュソン)
配達員(ファンチャンソン*2PM)
ムンジフ(ムンジフ)

 

*あらすじ&ネタバレ

韓流の女神として大人気だった女優のオユンソは、スキャンダルが原因で芸能界を干され、2年が経過する。
女優として復帰するために、有名脚本家・イセジンの最新ドラマに出演したいとお願いする。
しかしユンソは大根役者であるため、法律事務所オルウェイズで3ヶ月間研修をし、演技力を身に着けることを提案される。
ユンソは、クォンジョンロク弁護士の秘書として、3ヶ月間働き始めることになるのだった。
果たしてユンソは、この研修を無事成し遂げ、復帰を果たすことができるのか!?
法廷要素やラブロマンスも含まれている、ラブコメディ的韓国ドラマです!

 

 

*感想あれこれ&見どころ

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~は、ストーリーの展開や「真心が届く」というタイトルの部分だけしか最初知らなかったんです。
ですから、オユンソ目線でのストーリー展開というか、ユンソ視点で視聴して完走していました。
でも後から~僕とスターのオフィス・ラブ!?~というサブタイトル的(?)な部分を知って、あれ?これはもしかしてクォンジョンロクが主役というか、
ジョンロク視点のドラマなの!?なんて改めて思いました(今ね…)。
そんな細かいことを、ふとお今思ったというか気づいたわけですが、まあでもW主演のようなのでどちらでもいいのかな…?

話を戻しまして(?)、とにかくこの韓ドラ、なんだかんだ観たいな~と思いながらもダラダラと視聴するタイミングを逃していたんです。
当初、とにかく気になっていたのでOSTだけ先にゲットしてました(笑)
キャスト的には、すご―――くこのトッケビなお2人の再共演なわけですから気になっていたんですけどね。
でも観るタイミングなくて、やっとタイミング得て観たんですけど、思ったよりこれ面白かったです!!!!★
さすがラブコメ…ってこれはちょっと違うか、いや、ストーリー的に良かったんですよ、本当に。

女優のオユンソことオジンシムは、女優ならでは(…と言ったら偏見含まっちゃいますね、すみません。。)のわがままっぷりな性格なんですけど、
なんだかんだ可愛い!!本当に可愛いんです~♡
最初、法律事務所オルウェイズで働き始めた時も、元々ユンソの大ファンのヨンジュンギュ代表やチェユンヒョク弁護士といった男性陣は優しいんですけど、
ヤンウンジは、あんまり…という状態で。
そんな状態でも、ユンソは持ち前の明るさや純粋さで、乗り越えていくんですよ。
韓ドラとかでいびる人みたい!(ちょっと言葉違いますが)というようなこともはっきりと言ったりして色々ありつつも、ウンジとも打ち解けたり。
そんなわけで、なんだかんだユンソの性格の憎めなさもあり、気づけばオルウェイズの立派な一員として研修をするわけです。

そんな中、弁護士であるクォンジョンロクも、やっぱりユンソに最初は冷たい。
なんだかんだ冷たいし、性格合わなーいなんていう状態なんですけど、事件を解決していったり、ユンソも努力したりして、距離が縮んでいくわけですよ!
そして最初はクール(というか怖い?)ジョンロクも、気づけばユンソに打ち解けて優しくなって笑顔見せるようになって…★
…って、この展開がまたベタだといえばベタなんですけど、やっぱり可愛いし最高でした♡

そしてなんだかんだ仕事のできるジョンロク、凄いぞ、と(笑)
オルウェイズは、法律事務所ですから、それならではの法廷シーンもモリモリあります!
個人的には、意外と事件の解決に向けて、シリアスな法廷シーンや捜査シーンもそれなりにあって、純粋なラブコメだけ☆というわけではなかったのも、良かったです◎
イムユニ事件も結構複雑でしたしね~。

そして思ったのが、やっぱりこれ。
法律事務所オルウェイズで働くのって、凄く楽しそう~♡です。
なんだかんだ、仲良しですよね、働いている皆♪こんな会社で働けたら、仕事はもちろん大変だけれども、楽しいだろうなぁ~と思って観てました。
代表のジュンギュもいいキャラしているし、ユンヒョクもなんだかんだ個性的だし。
個人的に代表のジュンギュのキャラとユンヒョクのキャラ、凄くよかったです♪

それにしても、ユンヒョク弁護士凄くないですか!?
かなりのマザコン領域なタイプの彼(笑)のあの自分への自信のたっぷりさ!!!
こんなに完璧な自分が…なんてしょっちゅう自分に酔っています(笑)
まあ、でも確かにイケメンったらイケメンだし、弁護士だし頭いいし、ある意味完璧ったら完璧ですよね、堂々としてるし。
これだけ自分に自信を持てるのもある意味羨ましいところですよね、というか見習わなければと一瞬思ってしまったり…(笑)
そうそう、惚れやすいムニ弁護士も面白かったですしね~。
なんだかんだ、この2人のカップルも好きでした♡

あ、カップルと言えば、イドゥソプこと事務長!
ヤンウンジへの想いが、実らなかったのはちょっと残念だったな…なんて。
実ってくれたらよかったのにね、うーーーん。

まあ、そんな感じでと・に・か・く!!オルウェイズ、最高♡

ユンソとジョンロクの恋愛模様について触れると、なんだかんだこの2人の恋愛模様は、本当に可愛かったです♡♡
いやーなんだろう、とにかく本当に可愛い!可愛い!もうこれ連発でした(笑)
いいよねぇ、本当。

そういえば、ジョンロクでびっくりしたことと言えば、ジョンロクのコスメよ、コスメ!!!
スキンケアアイテムとかさ、観ました!?皆さん!!!
もうオールシャネル!シャネルですよ!?シャネルでズラー―――っとメンズコスメ揃えてんの!(そこかよ)
ほら、あのユンソにシャネルのリップ貸すところ。
いやーさすがだなぁ、と思ってしまいました。

そういえばカップルと言えば、なんだかんだキムセウォンとユヨルムもね。
セウォンが幸せになってくれてよかったよーぅ。
なんだかんだ、彼いい人だったなぁ♡

なんだかんだ、真心が届くって、タイトル的にピンとこなかったんですけど、ドラマを観ていくにつれて真心が届くってそういうことか~と、
腑に落ちるセリフもあったので、そこもよかったです。
どうしてもそういうタイトルって、物作りみたいな感じの展開のイメージが強いし、法律事務所視点だと、イメージしにくい印象がありますよね。
でも、なるほどな~と腑に落ちるほっこりさもあって、深いなぁ、と感じることもできました♪

ラストに近づくにつれて、何だかんだ色々ありつつも、ユンソ自身もしっかりとこの研修を通じて色々な意味で成長していくわけですよ。
気づけばドラマ復帰に向けての研修で…というよりも、ガチで秘書頑張ってるぜ!みたいなね。
なんだかんだ、姫扱いはされているユンソでしたが、それでも憎めない可愛さが絶妙でした♡

最終回は、とにかく嬉しいハッピーエンド♡でよかった!!もうこれに尽きます。
ユンソへの世論も変わって復帰大成功だったし、ジョンロクとも幸せそうだし!!!
もう、本当にハッピーな結末で、文句なしでした♪
あ、しいて言うなら、もっとこの可愛い人のカップル状況、もっと観てたかったです~(笑)

あ、そうそう!!忘れてはいけないのが、パロディ!!
もうね、めちゃくちゃパロディ満載で、サービス精神旺盛★というか豪華♪
この部分もた~~~~っぷりと楽しめたドラマでした◎

パロディーざっとふりかえると、太陽の末裔関連、ガーナチョコレートのCM、キム秘書は一体なぜ(「弁護士は一体なぜ」として)、
シグナル、そして彼女の私生活がちらっと…♪
本当、色々楽しめて豪華でした!(あ、でもガーナチョコレートのCMは、観ていた時気づかなかったというかわからなかったな~)
ユーモアあふれる最高なドラマでした☆彡ありがとうございます!

そんな真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~は、OSTもぴったりな楽曲だらけでした♪
チェン(EXO)のMake it count、 J RabbitのOh? Truly!、WENDY(Red Velvet)のWhat If Love、チョンセウンのGood night、
SEORYOUNGとLENAの心を込めて、パクボラムの左手の端に、1415のPhotographs、ハナ(gugudan)のFalling Down、
本当に、いい楽曲ばかりでハマりました♡
また歌詞のないBGM的楽曲も、やっぱりよかったです!

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~は、イドンウクとユインナというあの不動の人気♡トッケビカップルの共演も話題になりました♪
そしてオジョンセをはじめとした、個性豊かなキャスト陣の魅力もたっぷり詰まっていました。

忘れてはいけない特別出演ことカメオ出演!こちらのの豪華さも話題になりました♪
2PMのチャンソンとチャンギヨン、ファンボラが出演していました。
パロディに加え、特別出演ことカメオ出演の豪華さまで…♡
本当にいろいろ楽しむことができるドラマでした~。

ブコメな展開ですが、シリアスな事件解決への法廷シーンなどもたっぷりと楽しめる♡し、とにかくジョンロク&ユンソカップルが可愛すぎる♡
パロディーの遊び心も満載で、サラサラと楽しむことができる、素敵な韓ドラでした♪