まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

僕の中のあいつ

◎僕の中のあいつ◎

・2019年
・映画
・DVD(OSTBlu-rayは後日発売予定…?)

 

*キャスト

ムドンヒョン(ジニョン*B1A4)
チャンパンス(パクソンウン)
ミソン(ラミラン
ヒョンジョン(イスミン)
パンマンチョル(イジュニョク)

 

*あらすじ&ネタバレ

運悪く屋上から転落してしまった高校生のキムドンヒョンは、財閥社長のチャンパンスにぶつかってしまう。
その結果、2人は中身が入れ替わってしまうのだった…。
そんな矢先、パンスの初恋の相手&元カノであるミソンは、なんとドンヒョンの同級生ヒョンジョンの母親で、おまけに自分の娘だった…!?
果たしてドンヒョンとパンスは元に戻れるのか!?ファンタジー要素の含まれているコメディ的韓国映画です。

 

*感想あれこれ&見どころ

僕の中のあいつは、ジニョン目当てで観ることを決めた韓国映画でした~。
でもですね!思ったよりも本当にこれ、個人的にはサラッと観れるのがいいというだけではなく、面白かったです~♡
ちなみに、韓国では190万人動員で、公開からたった8日間で低予算映画であるにもかかわらず、動員100万人を突破したということも話題になったようです。
まあ、数字云々とかは置いといても、確かに個人的にもこの映画は面白かったです!!
だから個人的には観るの、おすすめします★

最初は正直、ジニョン目当てで視聴したものだから、あれ?ジニョンなかなか出てこないなー?なんて思って観てたんです。
しかーし、後からしっかりとジニョンが登場したので、ここはホッ…(笑)
でもね、この映画凄いのはそこだけじゃなかったんです…!
多分、気づく人はすぐに気づくと思うんですけど(自分は全く気付かなかっただけ)、
なんとあの高校生のキムドンヒョンが特殊メイクをしたジニョンなの!!!
本当にね、これ全く自分は気づかなくて…本当にびっくりしました(笑)
…ということは、な~んだ☆そうなんですよ、途中からジニョンが登場し始めたのではなく、最初からしっかりと登場していたんですよ、ジニョン。

で、高校生のキムドンヒョンと財閥社長のチャンパンスの2人は中身が入れ替わるわけですよ。
いじめられっ子&ぽっちゃりな高校生のドンヒョンは、パンスのお陰でガラッといい方向に変化していくという、ね。
もう本人に戻ったらびっくりだよーという状況に。
一方パンスの方は、中身ドンヒョンでも意識戻ってないから、しばらくは病院で寝たきりで登場せず(笑)

この状況で、パンスにとって予想外な、初恋の相手&元カノのミソンと再会して、まさかの娘いたーという、展開へ…。
若干複雑な状況(というかめちゃくちゃ複雑!)になるのですが、それでも自分の気持ちをミソンに伝えたりして、この2人のやり取りを見ている周囲の人は混乱…(笑)
そうそう、ここなの!もうね、このめちゃくちゃ真剣(!)な状況でありながらも、パンスの見た目は高校生のドンヒョン(痩せてイケメンになったバージョン)だから、
特殊な感じにしか周囲も観えない状態になっていて、面白かったんですよ★

そんな状態で、ついにパンスも目覚めて、そこからまた混乱する展開へ…。
パンスは見た目はおじさん(!)なわけですが、中身は高校生のドンヒョンなので、このパンスの見た目でのおろおろしたしぐさというか何というか…(笑)ここがまた笑えました(笑)
もうね、こんがらがる状況だからなおさら面白いの!

だからヤクザたちとの戦闘シーンでも、中身がパンスのドンヒョンは、思いっきり強いし戦ってるんだけど、中身がドンヒョンのパンスは、おろおろして後ろに避けてすぐ逃げるという…(笑)
あの見た目でこの行動されたら、もう笑っちゃいますよ、やっぱり!

ラストに近づくにつれて、まあミソンの複雑な気持ちとかヒョンジョンの複雑な気持ちとかも次第に解けて、なんだかんだ財閥あれこれでハメられそうになったパンス(本物)も、
中身が高校生のドンヒョンのまま会長に会いに行って解決!
(というか、この展開でのドンヒョンの心の清い発言に、本物のパンスが最初は何言ってんだよ!みたいな感じになってたけど、会社継ぐの放棄した状態に賛成したのはびっくりした。)

そしてなんだかんだ衝撃的な恨み復讐事故からの、やっと2人は元に戻ることができて、はい解決!
ドンヒョンも、いきなり自分が戻ったらイケメンだし、高校ではいじめられっ子からスターになってるし、で最強な人生になってるし、バラ色だし。
…で、本当のラストは、パンスはミソンの食堂で働いてドンヒョンの父も働いて…という、なんだかんだ皆一緒であー幸せ結末!だったな、と。
でもね~ハッピーエンド♡な結末なのもよかったけど、本物のパンスがスパッと会社の地位捨てられたのは凄いよな~と思ってます。(腹黒くてすみません。)

僕の中のあいつのOSTは、StopandGoという楽曲もとてもよかったです♪
また歌詞のないBGM的楽曲も、それぞれのシーンをしっかりと盛り上げてくれました。

僕の中のあいつは、元B1A4のジニョンとパクソンウンの共演も話題になった映画でした。
最初でもちょろっと触れましたが、動員数でも話題になっていました。
個人的には、とても面白かった笑える映画だったので、納得です★
それにしても、これも最初にちょろっとふれましたが、まさか特殊メイクでジニョンが二役やってたとはねー。
これは本当に自分が鈍感なのか、全く気付かなかった~。

あと個人的には、パクソンウンも、二役というか中身が入れ替わった時の演技…すごかったなぁと。
もちろん、ジニョンも中身が元に戻った時の演技も同様に。
この中身が入れ替わってこんがらがる状態で、まじめなシーン(!)な状況が、個人的にはこんがらがるんだけど、とても面白くて笑えました!
この映画、本当におすすめです~★ジニョンファン以外もぜひ…!とにかくこれまた観たいかも!と思える韓国映画でした。