まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

結婚作詞 離婚作曲 シーズン2

◎結婚作詞 離婚作曲 シーズン2◎

・2021年
・全16話
OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

 

*キャスト

パンサヒョン(ソンフン)
プヘリョン(イガリョン)
シンユシン(イテゴン)
サピヨン(パクジュミ)
パクヘリュン(チョンノミン)
イシウン(チョンスギョン)
パンムノ(キムウンス)
ソイェジョン(イジョンナム)
シンギリム(ノジュヒョン)
ムドンミ(キムボヨン)
ムソヒャン(イヒョチュン)
シンジア(パクソギョン)
パクヒャンギ(チョンヘウォン)
パクウラム(イムハンビ)
ソパン(ムンソンホ)
ソンウォン(イミニョン)
アミ(ソンジイン)
ナムガビン(イムヘヨン)
ジュウン(ユンセヒョン)
シンジュア(スジョン)

 

 

*あらすじ&ネタバレ

ラジオのDJをしているプヘリョンは、ラジオ番組のメイン作家であるイシウンだけではなく、
ついにはラジオ番組のメインプロデューサーであるサピヨンも、夫・シンユシンの離婚が発覚してしまい、ドロドロ状態に…。
ピヨンは離婚を決意し、このことをユシンに突き付けるものの、ユシンは離婚をしようとはしない。
そんな中、ピヨンの義母であるキムドンミも、さらにあれこれ対策を立て始める。
一方へリョンとシウンも、不倫をされてしまった状態で日々悩む生活を送っていた…。
果たして夫に不倫をされてしまった3人の妻たちは、一体どうなってしまうのか!?
えぐい不倫が次々と明らかにされたドロドロ要素も含まれている、ヒューマン的韓国ドラマです!

 

 

*感想あれこれ&見どころ

結婚作詞離婚作曲、シーズン1が終わってからシーズン2が観れる日がくるのを、本ッッッッ当ーーーーに首を長くして待ってました!!!
…で、結婚作詞離婚作曲はシーズン2で完結なんだろうなと勝手に思っていたのですが…どうやらちがうらしい!?
そうなんです☆どうやら結婚作詞離婚作曲はシーズン3もあるのだとか。
シーズン2の16話で終わると思っていたから、えーーー!ま、まだあるの!?まだ続き気になる状態になっちゃうの!?という気持ちと、
わ~♡シーズン3もあるなんて、まだまだ楽しみあって嬉しいな♡という気持ち、どちらも入り交ざって視聴後はちょっと複雑な気持ちになりました(笑)
あ、でもなんだかんだ、最終的には、結婚作り離婚作曲シーズン3が楽しみ♡という気持ちになりましたが、ちょっとシーズン3までは先が長そうですね。
は、早く!結婚作詞離婚作曲シーズン3、はよ!カモン!といった状態で今に至ります。

 

ちなみに以前綴った、結婚作詞離婚作曲 シーズン1ももしよろしければどうぞ◎

www.kandoranomaru.com

 

で、結婚作詞離婚作曲 シーズン2の話に戻りまして…。
いやーーーちょっと、どうでした!?自分的に、ええぇぇぇという、やっぱりある意味期待を裏切らない(!?)展開が起こってめちゃくちゃびっくりしましたよ~。
特に驚いたのは、先に触れちゃうけれど、もうねあのンユシンの父親であり元医院長のシンギリムが幽霊になって出てくるという状況!!
え?いきなりちょっとファンタジー要素盛り込んじゃうの!?なんていう展開。
もうこの展開、全く予想してなかったので凄くびっくりしました…(笑)
でもさ、なんだかんだウロウロしてたりちょっと女の人見て楽しんだり(笑)、キムドンミのこと恨んで睨んだり、孫のシンジア可愛いとか思ってたり…。
なんだかんだ動きなかったですよねーー?なんか、個人的にはもっと動きあると思って期待していたのに…(笑)←おい
そんな状態でダラダラ続いて、ラストでやっとなんかジアに乗り移った?っぽいかんじで動きがあって、結局シーズン3が気になる状態で締めくくられてしまったという…。

 

そしてやっぱり可哀想なのはピヨンよ…。
あれだけ夫信じていて、プライド高い性格な彼女がボロボロになっていく姿が本当に可哀想だったなぁ…。
結局このユシンとアミの不倫のせいで、母親と仲直りして楽しく暮らす!ということもできず、声も出せなくなって失声症にまでなってしまって。
で、離婚の話題だして話し合ってる時のユシンの言い訳な発言だらだら…いやーあれ、すごいよねってもう。
そんなユシンは、なんだかんだピヨンと同僚の部長のソバンことソ部長とピヨンがちょっと仲いいところ見て嫉妬って…。
いやーそもそもユシンがアミなんかと不倫するからじゃん、というか自分は不倫していてなぜ嫉妬?という状態に。

 

この状態だけでもえーって感じなのに、アミはアミで正直意味不明(爆)
ピヨンのことお姉さんと呼びたいとか言ってなんか慕りだすという始末…。
ピヨン嫌がってるけど、そりゃぁ嫌でしょう(笑)
というか、普通に電話きてアミに会ってあげてる時点で、ピヨンがすごいというか、偉いと思ってしまった自分です。
あ、お姉さんと呼びたいというか親しくしたい、ジアとも仲良くなりたいなんてダラダラ言ってるアミ…何なんだろうか。

そんなアミのように、正直ナムガビンも不倫して夫のパクヘリュンを奪ったくせに元妻のシウンと仲良くなりたいみたいな感じで意味不明。
…というか、不倫して奪った後に、元妻とも仲良くやろう~というのが最近のブームなの!?という勢い…(笑)
いやいやいやいや…ありえんでしょう、でもシウンもなんだかんだ元々性格良すぎだからその優しさから、なんだかんだシウンと会って話聞いて…えらいですよね。

 

こうやって不倫ドロドロで、なぜか不倫相手が元妻や妻と仲良くなりたいという状況になっている一方で、パンサヒョンと不倫したソンウォンは順調に妊娠中。
普通に、プヘリョンと仲良くなりたい~ということもせず、サヒョンをヘリョンから奪おうともせず、1人で生きようと決意していたけれど、なんだかんだサヒョンの両親に気に入られるという…。
両親のパンムノとソイェジョンも、なんだかんだへリョンそこまで気に入らなくなってきちゃった状態で、爆発しちゃってましたしね…。
確かにヘリョンも爆発したのもよくないけれど、でもんーどうだろう…自分の夫が不倫相手と子供が…なんていう状態で、彼女なりに頑張ろうとしていたのに、なんか可哀想だなと個人的には思ってしまいました。
だからこそ、なんかヘリョンの意図ある会見は、ちょっと良くないかもしれませんが、これはこれでサヒョン達への復讐として、泣き寝入りしなかったのは、さすが彼女!と、ちょっと拍手を送りたい気持ちもあります。

ヘリョンが離婚を受け入れた時の理由になったことには、ちょっとしんみりしちゃいました。
…そして改めてサヒョン両親のお金持ち具合にびっくりしちゃいました(笑)

 


そういえば、この不倫とは違うんだけど、なんだかんだサヒョンの親であるムノとイェジョンの仲も良くない状況が続いてましたよね~。
夫のムノが心を入れ替えてくれて、なんとか元に戻ったけれど(お揃いのリングつけるほどまで)、あの時の敬語を使いまくって話しかけているムノがなんだかんだ、違和感ありまくりで面白かったです(笑)
おまけにドンミという犬の名前からパダに…(笑)
そしてなんだかんだ、サヒョンに対してやや好感度を持っていた自分でしたが(あくまであの3人の夫の中でという話です。)なんかその時よりも自分の中で高感度、確実に下がってます(笑)ずどーんと。
それでもまあ他の2人の夫よりは、好感度はまだあるほうですが、なんだかなーーーとモヤモヤ。

…で、個人的に一番イライラ(笑)しているのが、アミですよ、アミ!!
もうなんなの~~と、本当に典型的にイライラさせられてます(笑)
ピヨンの味方になってドンミはアミ(本当は他の人物のようにミ表記なのでしょうけれど、短すぎて(笑)わかりにくいのでアミはアミのままいきます)を拒み続けてるけれど、このドンミの行動、ブラボーーー!!!
正直、ドンミはピヨンの味方になってというよりは、味方のフリでユシンを自分のモノに…新たな邪魔者が入ったわ!という気持ちのが強いとは思うんですけどね(笑)←あくまで勝手な予測。
でも…それでも、アミを追い出そうとして色々やろうとするドンミは嫌いじゃありません(笑)
もうそれこそ、ドンミいけいけーーー!!!ですよ。
それでも、アミはしぶとすぎて、ドンミの方が負け気味なのですけどね(汗)
というか、アミの二重人格っぷりよりも、空気の読めなさ過ぎな状態にびっくりです(笑)
あ、アミに対しビックリと言えば、ユシンの病院に入院してきた時や退院後、もんのすごーーーく体調悪い表情すぎてやばかったですね~。むしろ怖いくらい。
メイクとか演技でそれ現わしているとは思うんですけど、このシーンあたりからずーっとなんかラストまで、ちょっと(というかかなり?)不倫でおかしくなった人という感じしかしなくなってしまいました。
ちなみにそんな感じの状態は、自分の中では現在進行形です。

 

なんだかんだ、こうやって綴っていくと、えー?不倫した女たちの方が悪いのに、なんか不倫した女たちのほうが結局幸せな展開になってない!?というような状況になってしまっている気がしますが、心配ありません!
一時はそう思ってしまいましたが、しっかりとじわりじわりと色々起こっています。
特にガビンのあの両親の事故死は、予想外でびっくりしましたが…。
(あ、この時もシウンに結局不安定になって頼りに現れてますが、これも本当にシウン優しすぎでしょ、という感じでしたが…。)
ここであのソ部長の弟のソドンマもなんだかんだ、ガビンと結婚しようと行動し始めてしまうし。(ガビンよりも5つだか年下という話を聞いてびっくりしました。同じ年齢もしくはガビンよりも年上設定かと思ってましたお金持ちだし。)
お陰様で、あのシウンの夫のヘリュンは結婚できず別れることに。
ここからこの先、ヘリュンがどうなっていくのかも気になるところですよね~、素敵な妻のシウンや娘のパクヒャンギ、息子のパクウラムも手放したくせにさ。

 

そして、なんだかんだアミはウザい状態なままですが、ユシンがピヨンにブレスレット(ですよね?)あげた時、ピヨン喜んでいたけれど、あれは少し許す気になったのでしょうか?
まあアミを迎えによこしていたけれど…(笑)。
ピヨンは、なんだかんだソ部長がちょっと気になり始めているけれど、でもじわじわとヘリョンが計画的に狙ってるし…。
うーん、ここも気になりますね☆

 

 

余談ですが、個人的に結婚作詞離婚作曲の中で、ダメすぎる男ばかりの中高感度爆上がり中なのがソ部長です(笑)
シーズン1の時は 特に何とも思っていなかったのですが、彼は自分の中でシーズン2でかなり高感度が爆上がりな状態となっております◎

 

 

ラストに近づくにつれて、本当にそれぞれの不倫からの予想外な展開も含め、様々な展開が目まぐるしく起こるので、本当に止め時が分からないほど目が離せない状態でした。
特にシーズン2で完結すると勝手に思い込んでいたので、本当にあと数話でラスト…なんていう時は、ん?本当にこれまとまるの?ラストまとまる!?なんて思っていましたが…。
やっぱり、まとまるわけありませんよねーー(笑)

そういえば、地味にそれぞれの心の声?的な感じの字幕も面白かったです。

 

最終回でも、普通にシーズン3に続くよ、みたいな感じで最終話迎えると思ったらさ、本当のラストにまた気になりすぎる爆弾落とされましたし…(笑)
な・ん・で・す・か!?!?、あの結婚式のシーン!!
それぞれのパートナ…な・ん・で・す・か!?!?な…なんかもうめちゃくちゃ予想外なそれぞれパートナーの組み合わせ過ぎて…混乱すぎます(笑)
いやー本当に、一体どういう結末迎えるのでしょうか!?
もう結婚作詞離婚作曲、とにかくシーズン3早よ!早よ!お願いいたします~~~という感じで、シーズン2は自分の中で幕を閉じました☆彡

そんな結婚作詞離婚作曲シーズン2のOSTは、シーズン1と同じ感じだったので、そのままシーズン1のOST部分をコピペっときます。

そんな結婚作詞離婚作曲は、OSTも好きです♪個人的には、特にユジのMemory、この楽曲の入りを聴いただけでもう結婚作詞結婚作曲!という感じです。
またユジニのDead Insideも同様に、かなり印象に残っている楽曲でした。
他には、SUZIの言わなくても知ってる、ユジェイのそんな私の人など、WAXの日を終えることがありますか、イヒョクのもう一度許されるなら、などといった楽曲も盛り上げてくれました◎
もちろん、歌詞のないBGM的楽曲たちも、存分に盛り上げてくれました!
シーズン2では、また新たな楽曲が加わるのかどうかも、個人的には注目したいです◎

 

結婚作詞離婚作曲 シーズン2は、シーズン1と同様のキャスト陣達で、予想外な展開が繰り広げられていました。
もう目が離せません…(笑)この結末は一体どういう形で締めくくられるのか、もう気になって仕方がないでーす。
そんな結婚作詞離婚作曲 シーズン3は、来年の夏に編成されるという話題もあったようですが、今はまだ調整中で未定という情報もありました。
ええー!!一体そしたらいつ楽しめるのでしょう~。
シーズン1からシーズン2の時よりも、シーズン2からシーズン3の方がスパン長め…?
もしかして元々シーズン2で完結予定で、でも人気だったからシーズン3を決めて、まだ未定ということ…?
詳細はよくわかりませんが、とにかくもう、早くシーズン3観たいです!!☆なんだかんだ、結婚作詞離婚作曲シーズン2も展開が気になりまくって相変わらず仕方がなさすぎた韓ドラでした!