◎初対面だけど愛してます◎
・2019年
・全16話
・OST、DVD(Blu-rayは後日発売予定…?)
*キャスト
ドミニク(キムヨングァン)
チョンガリ(チンギジュ)
ベロニカパク・パクオクスン(キムジェギョン*Rainbow)
キデジュ(クジャソン)
チョンジュンヒ(ソドンウォン)
チョンナミ(キムジミン)
イウルワン(チャンソヨン)
モハナ(ハンジソン)
ハリナ(クォンソヒョン*4minute)
シムヘラ(チョンエリ)
シムヘヨン(キムミンサン)
プセヨン(チェユンラ)
クミョンジョン(ソンサン)
パクソクジャ(ペクヒョンジュ)
クソクチャン(キムビョンチュン)
ウンジョンス(チェテファン)
パク代理(イスンヒョン)
イ理事(キムギョンリョン)
キム理事(クォンホンソク)
オムハンイル(チョジェリョン)
ウドハン(ソンジヌ)
パク先生(ペヘソン)
トワンベ(チェジョンウ)
コシレ(キムヒジョン)
*あらすじ&ネタバレ
ドミニクはT&Tモバイルの本部長であり、次の代表取締役としても期待されていた。
チョンガリは、そんなミニクの秘書をし、日々ボスことミニクにこき使われ、秘書の間ではパシりのガリと呼ばれていた。
そんなある日、ミニクは同じT&Tモバイルで働いている、幼なじみであり本部長のキデジュとは子供の頃から支え合う仲だった。
デジュといつものボートで待ち合わせをしていたミニクは、いきなり襲われてしまう。
この状況で偶然居合わせたのがガリだった。
ミニクは、過去に頭部手術をしたこともあり、この事件がきっかけで人の顔の判断がつかなくなってしまう…。
だがなぜかガリの顔だけは、認識することができるのだった。
そんな中、ミニクはシネパーク社長のベロニカパクことパクオクスンとのお見合い話が浮上してしまう。
果たしてこれから先、どうなってしまうのか!?
事件解決への予想外な出来事はもちろんのこと、恋愛要素もたっぷりと含まれているラブコメ的韓国ドラマです。
*感想あれこれ&見どころ
初対面だけど愛してますの原題は、初対面で愛しますなのだそうです~。
正直最初視聴した時は、まあラブコメだから軽くサクサク観ることができるくらいかな~なんて思っていたりもして。
でもその反面、なんかチョンガリ苦手かもしれない、なんて気持ちも最初出て来てしまって、ちょっとん゛ん゛~~~、なんて思ったり…。(すみません)
この若干な苦手さは、あのソイングク主演の内緒の恋していいですか!?のチョンスヨンや彼女はキレイだったの最初の頃のキムヘジンの時の感覚と同じ感じで…。
なんでしょう、こんな感じ(どんな感じだよ)のヒロインに苦手意識がついているのかしら…、自分。
って本当にすみません、あくまで自分の感覚なので、あしからず。
まあとにかくそんな感じで、あ、苦手でダメかも?なんて思っていたんですけど、さっさとガリがベロニカパクに成りすますシーンでこの苦手意識は克服、終了しました。
なんか一瞬というか最初のちょっとだけでも、こういう風に思ってしまったのが、本当にガリというか初対面だけど愛してますというドラマ自体に申し訳なく感じたほど、
気づけばドはまり。。。(笑)
いやー本当にすみません、すみません、苦手かもなんて思ってすみません!!!!
ガリ可愛いです、はいすみません!本当にすみません!
本当に、なんだかんだガリのあの一生懸命さとか本当に可愛い…♡
あ、可愛いといえば、個人的にやっぱりこのドラマ、欠かせない人物といえば、そうです!ベロニカパーーーク!ことベロニカパク!
もう彼女なしでは初対面だけど愛してますという韓ドラ、語ることできないと思う。
んもう、それっくらい、つよーい強すぎる、爪痕を残しましたね、彼女は。主役級喰ったっていう話もある意味納得なほど。
もう最初の頃のあのスマホ出る時の口癖(?)「ベロニカパークスピーキング!」もうこれ、頭にしっかりと残りました(笑)
なんか自分も電話出るとき使ってみたくなりました(笑)「ベロニカパークスピーキング」って、このドラマ知らない人からしたら、何のこっちゃって話ですが。
このベロニカのコミカルな口癖(?)、無駄にというか(おっと失礼!)とにかく発音がいいのもポイントで(笑)!
あともう一つ印象に残ったのは、やっぱりあれですよ、「オーーーーーサム!」ことオーサムね(笑)
なんかもう、ベロニカ1人だけでとにかくパワーというかエネルギーがすごすぎる…。
で、個人的にさらに凄いなと思ったのは、ガリも確実に細いじゃないですか、体型。
なのにさらにベロニカがこれまた細い…ってどんだけスタイルいいんですかーーーー!?
このどこに、そんな強烈なパワーがあるんですかーーー!?
そして可愛いし、いやー実物、普通の人間の半分もないんじゃないのかしらってくらい、スタイルも良い。
そんなちょっと変わった(!?)、これでいてシネパークの社長という素晴らしい彼女(ベロニカ)は、母親のパクソクジャもまた強烈な人で凄かったです。
…というかあのベロニカを言いくるめられて(暴力凄まじいようですが(笑))…やっぱり母は強し!上には上がいるものですなぁ、と。
この調子だとベロニカについて語って終わってしまいそうなので、話を戻そうと思います(笑)
T&Tモバイル(以下TTモバイル)のドミニク社長ことボスとチョンガリの絶妙な掛け合いも、なかなか最高で♡
ていうか、なんだかんだミニクはもちろんだけど、ガリもこんな大企業で正社員じゃなくとも秘書していて、仕事できる人なんですよね~。
あのベロニカの元で秘書していたくらいですし(笑)
そんな彼女の見た目とのギャップも見どころの一つだと思います◎
ミニクは、人の顔が認識できなくなってしまうという、社長を目指すうえで致命的な状況になってしまいますが、
(というか、社長云々以前に日常生活を普通に送る上でも、かなり大変でしょう…。)ガリの支えと持ち前の頭の良さや努力さでなんとかカバー☆
ここから、じわじわとなぜミニクが襲われたのか、そして会社の黒い問題なども、少しずつ浮上していったり解決していったりという、
ちょっとしたシリアスな展開といいますか、ただ単に顔見えないよーーーどうしよう、という単純なラブコメにとどまっていないところもまた面白さが増しました♪
そして!ガリがベロニカの代わりとしてミニクとデートをすることになるものの、何だかんだ惹かれていくガリも可愛かったし、
ガリとミニクだけではなくキデジュに惚れたベロニカがいい感じに可愛くそして面白く(!?)進展していく展開も、本当に可愛かったし面白かったです♡
ラストに近づくにつれて、こんな感じで色々なことが起こりながらも、しまいには秘書のストライキ勃発!というところまで…。
顔が見えないことや、恋愛、事件、会社のことだけでも結構色々描かれてるなーなんて思ったりもするんですけど、それだけではないんですよね。
そう!ミニクの家庭事情やガリの家族事情もサラッと描かれているという(あ、家庭事情といえばまあややベロニカやデジュもかしら?)…。
ミニクの家庭事情やガリの家庭事情にホロリとしたり…。
正直、これらすべてが最終話までにすべて収まるのだろうか?と思ってしまったほどでした。
特にミニクの顔が見えない問題がその1つで、勝手にミニクは最終的に顔が見えるようになってガリとハッピーエンドで終わるのかなと思っていたからなおさらね…。
でも全然治る気配ないので、え?どうなるの?大丈夫?なんて勝手に一人でハラハラしてました…。←
もう、とにかく色々なシーンでミニクとガリにきゅんきゅん♡したり♪
あのなんだかんだ海辺で家族旅行になってしまった時の(なんだかんだガリの兄チョンジュンヒ、キャラ最高ですね(笑))、ミニクがガリの手を肩にのせるシーンがあったんですけど、もうここ本当にキュン♡でした!!!
本当に2人が可愛すぎる~~~~~!!!!!!
で最終回ですよ、最終回!
なんだかんだ、個人的にちょいちょい幽霊(?)のように出てきたガリの母親ことコシレともある意味最後の別れをしてしまうし(というかガリと話したりして意外だった)、
ミニクのTTモバイルの社長になるという方向がまさかのデジュに…って、これを凄く喜んでいたベロニカ可愛かったなぁ♡
もうオタクもビックリな望遠カメラ持って就任式で撮影って…(笑)
ベロニカはお金がなくても私が腐るほど持ってるから大丈夫、なんてようなことデジュに言っていたけれど、どちらも社長同士でなんかさらに最強に…★
そんな中、安いお寿でガリとミニク、デジュとベロニカでお祝いをするシーン、観ました!?
もうあの時のデジュ、びっくりしました(笑)
ベロニカのあの口癖、「オーーーーサム!」これをデジュが言ったんですよ!!しかもハイテンションで(笑)
え?デジュってこんな性格だったの!?なんてもうびっくりでした(笑)
いやーもうこのシーン観た瞬間、ますますお似合いな2人ではないかと思ったり♡
なんか、最終話のタイトル?が確かさよなら赤いカーディガン、みたいな感じだったので、ミニクの目が見えるようになったのかな?なんて勝手に思っていたんですけど、この時燃えてしまったからなんですね。
で、その後ミニクの目がずっと見えるようになったかと思えば、そうではなくて…。
でも少しの瞬間だけ、前よりは見えるようになった、という展開で結末!
個人的にエレベーターの件をきっかかけにそうなったというような雰囲気だったので、このエレベーターの件で完璧に治った!となると思っていたんです。
だからああ、そうか完璧には治らないままなのか、と。
まあそれはそれでも、最後にミニクが語っていたように、なんだかんだハッピーエンド♡でよかったあぁぁ♪という感じで、幸せな気持ちで完走しました♡
いやーそれにしても、何度可愛い可愛い♡かっこいいかっこいい♡言いながら観たことか…(笑)
最後はロスりすぎて、最終話観たいけれど、観るのためらうほど寂しくなりました…(というか現在もロスり中です…(笑))
そんな初対面だけど愛してますは、OSTも素敵な楽曲が多かったです♪
個人的にはやっぱりOPにも使われていたPeppertonesのFOOLは、もうまさに初対面だけど愛してます!!!って感じでハマってました♪
もう最初の入りのリズムのところから、大好きです❤
そしてサンドゥル(B1A4)のFly High、この楽曲もハマりました♪この楽曲も最初の入りのリズムからドはまりです~。
StellaJangのSunnyDay、Car,TheGardenのToSaySorry、GoYoung Bae, Fromm, LouieのWalk、ParkJiWon, LeeNaGyungのStartNow、1415のReallyWeird、 Linus'BlanketのDance With Me、
ChoiYeGeunのWhatAreYouDoingNow、 ImHanByulのMaddeningなど、その場その場にぴったりな楽曲が盛り沢山でした♪
また歌詞のないBGM的楽曲も、絶妙でした~♪
初対面だけど愛してますは、何と言ってもキムヨングァンが主演ということでも話題になりました。
本当に、絶妙なキャスト陣の構成で、軽快なストーリーの良さにプラスしてさらに最高な韓ドラになっていたのではないでしょうか♡
特別出演ことカメオ出演も、パクン先生としてペヘソンや清掃員としてオヨンシル、チルジムバンの客としてウヒョン、ミニクの父親としてチェジョンウが出演していて豪華でした♡
いや~~本当に、初対面だけど愛してます、視聴して良かったです!改めてラブコメって最高だなと改めて感じることもできました♡
ここ最近、ラブコメではなく違うジャンルの韓ドラを観る機会ばかりになっていたので、またラブコメ教になりそうです(笑)
初対面だけど愛してます、自分の中でも推しなラブコメの1つに確実になったほど、最高な韓ドラでした!