まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ペントハウス2

ペントハウス2◎

・2021年
・全13話
OSTはシーズン1時に発売、シナリオ集(DVD、Blu-rayは後日発売予定…?)

 

*キャスト

オユニ(ユジン)
チョンソジン(キムソヨン)
シムスリョン・ナエギョ(イジア)
ペロナ(キムヒョンス)
ハユンチョル(ユンジョンフン)
ハウンビョル(チェイェビン)
チュダンテ(オムギジュン)
チュソクフン(キムヨンデ)
チュソッキョン(ハンジヒョン)
ミンソラ(チョスミン)
カンマリ(シンウンギョン)
ユドンピル(パクホサン)
ユジェニ(チンジヒ)
イギュジン(ポンテギュ)
コサンア(ユンジュヒ)
ローガンリー(パクウンソク)
イミニョク(イテビン*MYTEEN)
ワンミジャ(ソヘリン)
チンブノン(アンヨノン)
チョホヨン(キムドンギュ)
ペクジュンギ(オンジュワン)
チュヘイン(ナソイェ)
キムジョンビン(キウンセ)
ファングムポン(チョジェユン)
チョンドゥマン(ユジュンサン)
チョンソヨン(シンソヒョン)
記者(イサンウ)

 

*あらすじ&ネタバレ

超高層マンション・ヘラパレスで優雅に暮らしていたセレブ達…。
子ども達は超名門なチョンア芸術高校で声楽家としての道を目指し、親たちも子供や自分達のために日々奮闘。
そんな日々の中、ヘラパレスでミンソラが死亡したという事件をきっかけに、それぞれの人生が狂いだしてから早2年。
オユニは殺されたキムスリョンと一緒にいたことから、まんまとハメられ、殺人容疑で逮捕されてしまっていた…。
果たしてユニをはじめとした、それぞれのセレブ達はどうなってしまうのか!?
欲望炸裂な愛憎サスペンス的韓国ドラマのシーズン2です。

 

*感想あれこれ&見どころ

ペントハウスは、とにかく続きが気になりすぎて仕方がない!というようなシーズン1の終わり方をしていたので、即シーズン2視聴開始しました☆
個人的には、シーズン2も全16話構成かとおもっていたんですけど、なんとシーズン2は全13話。
あれま~ちょっと短いのね、なんて思ってしまいましたが、そ・れ・で・も!内容は濃厚すぎて盛沢山でした…(笑)

そんなペントハウス1については、以前綴っているのでよろしければこちらもどうぞ☆

www.kandoranomaru.com

 

 

 

シーズン1ラストでは、キムスリョンが殺されてしまったことは本当にショック…なんていう状況でしたが、実はこれにはカラクリがあったのですね♪
まあこのカラクリは置いといて、とにかくオユニ!なんだかんだ捕まってしまったじゃないかーーーい!
そしてまんまとハメられてしまったじゃないかーーーい!
…もうね、普通ならこのハメられ方ありえないって言っちゃえばそれまでなんですけど(笑)、まあそこはペントハウスの世界ということで。

ハメられて容疑者になったユニは、なんだかんだ信じてもらえないから自暴自棄になったりするけれど、あのローガンリーのお陰で逃亡。
で、ここからまたローガンリーと手を組んで何とかこの状況を切り抜けるわけですよ。
んもー、ローガンリーって本当に凄い、凄すぎる…(笑)
でも、ローガンリーもローガンリーで、スリョン死んじゃってるから悲しい日々過ごしていて、やっぱりローガンリーはスリョン愛してるんだなぁ、と◎

 

 

 

一方チュダンテはもうやりたい放題(笑)で、あのチョンソジンもお手上げ状態だし、ソジンもついに暴力振るわれるし…ひいいえぇぇ、ダンテ本当に怖いものなしですな!
…というようなダンテ劇場を繰り広げていきます。
ダンテ相変わらずだなーと思うのと同時に、あれ?あのシーズン1の時のちょっとした過去のトラウマみたいなやつどこいった?って思ったりもして。
なんだかんだ、あの過去のトラウマのやつさ~、全然出てこない!それと同時に個人的に、あの時ダンテに同情した自分の気持ち返してって思ってしまった…(笑)

そんなやりたい放題のダンテとソジンはついに結婚という状況になり、子供たちは荒れる中、やっぱりソクフンは死んでしまったペロナが忘れられない!
で、ロナの真実を聞き出すために、自分を慕っているはウンビョルに嘘で付き合おうといい、未承認の医療の力で消した事件当時の記憶をウンビョルに思い出させようとするという展開へ。
この状況でもウンビョルは、全然可哀想だなーと思わなかったです、ははは…ごめんなさい。

 

 

 

で、もう一つ凄い動きが出て来て…なんとスリョンにそっくりなダンテの女・ナエギョの登場!!!
あえて言うと、スリョンは清純派みたいな感じだけれど、ナエギョはブラック派な感じですね~イメージが(エギョって綴るとなんか変な感じがするので、ナエギョはナエギョのまま綴っていきます。)
そんな強気な女のナエギョとまたダンテは手を組んだりするんですけど、ナエギョは実は…そう、スリョンだったんですよね!!!
そこにナエギョと手を組もうと考えていたローガンリーも気づいて、ある意味感動の再会、そして次第にユニも気づき、ある意味こちらも感動の再会!
正直、ここのナエギョはスリョンなんじゃないかな説は、うっすらと視聴していた時に予測していたんですけど、ちょっと自分が思っていたこととはずれていたこともあったりして…。
ナエギョとスリョンが殺される前に手を組んでいて、それぞれすり替えていて、ダンテがスリョンだと思っていて殺したけれど、実はナエギョだった。
これが真実なんですけど、すり替えていたのではなく、ただ単に生き返ったのかなーなんて真実が分かるまでは思っていたので、ここは自分の予想、外れました(笑)
な、なるほどね!!!!すり替わっていたのか…って。
でも、このすり替わりで、ダンテは実はかなり好きで信じていたナエギョを自分の手で殺めてしまった…ということになるので、ここは本当に切ない話ですね、全く。

 

 

 

お陰で、ちょっと今よりもまだやや純粋(!?)な、ダンテとナエギョのやり取りの回想シーンが、ものすごく切なく感じましたよ。。
まあ、そもそも双子でもないのにウリ二つすぎる顔なんてありえない!!なんて言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが(苦笑)

そんな中、まだまだもう1つサプライズ的な展開も用意されておりまして…。
そう、あれですよ!まさかのロナが実は生きていた!!!というあの展開。
ま、まじかロナが…って、個人的にはこの展開本当にびっくりでしたね~(笑)ここは、全然想像していなかったし。
で、このロナを助けたのもまたスリョンというわけですから、スリョンが本当に復讐のために燃えていても、いい人過ぎてやばいですな~。

 

 

 

ラストに近づくにつれて、スリョンの協力も得て、それぞれがダンテをハメるために奮闘するわけですよ。
もう緻密な計画をしっかり着々と進め、ソジンですら使いながら…。
本当よくここまで計画考えられるし、できるよなぁとびっくりすることばかりで、予想外な本当に現実離れした展開が起こりまくってシーズン2も目が離せないのは、さすがペントハウスだなという印象です。

で、びっくりなのが、ユニだけではなくハユンチョルが実はロナを殺したということで逮捕。
えええぇぇーという感じですが、おまけにこの逮捕した後ユニと面会した時、まさかのロナはユニと自分の子どもだということをユニから聞かされてユンチョルは驚くという…!
計画のために、この2人は偽装再婚したものの、なんだかんだ惹かれていたというものあって、ここも考えるとさらに切ないというか、すごいびっくりな展開…。
個人的にこの展開にもびっくりでした…!

 

 

 

そうそう、こんな感じで確実にダンテの息の根止めるぜーという展開に進む中、他のわき役(!?)達なセレブの中でもいろいろとありました。
まさかのカンマリはセレブというよりは、ダンテとの取引でヘラパレスで住むことができていて、銭湯で垢すりをして働いていたこと。
この垢すり情報をかぎつけたコサンアは、徹底的にやらかそうとしますが、結局垢すりで知り合った(?)比較できないほどのセレブ達のいわゆる3ママ達がマリを守ってくれて、何とかなるという。
個人的に、この3ママ達がマリを守ったところ、結構好きでした♡
そしてマリのことを思いやるユジェニもね◎何だかんだ、ロナにサンドイッチ差し入れしてたりしたり、ジェニって優しい子ですよね~!
ただ、刑務所から出所したマリの夫のユドンピルがこれからどういう行動に出るのか、すごい気になります。

 

 

 

余談ですが、このセレブ達が土地(でしたっけ?)入札するよーという時の不動産屋のファングムポン!
いくらスリョンことナエギョが裏にいたからと言って、あの裏金的な大金のもらいまくりな状態は本当に凄いなと思いました…(笑)

で、とにかくもう色々ありまくりですがラストこと最終回は、本当に色々さらにありすぎて…(笑)

なんだかんだ、ヘラパレスのセレブ達さ、皆ある意味仲いいよね!(笑)だって、なんだかんだ皆で刑務所入所って…(笑)
でもユニの刑が軽くなったのは、やっぱりあのスリョンの言葉のおかげでもあるわけだし、なんだかんだスリョン優しいね。
この展開はある意味笑える展開で、まとめてみんな刑務所へ~♪おまけに、なんだかんだギャーギャー言いながらも、刑務所生活で馴染んでいて爆笑!
ユニにはめられたとキーキー騒いでいたソジンはソジンで、ボスみたいな女のソンファ大学の声楽?だかなんだか行ってたよという見た目がスゴイ人の、歌唱力のギャップも爆笑!
結構辛い状況なのに、マリとサンア、イギュジンは楽しそうに見えてしまうという…(笑)

 

 

 

一方捕まったダンテはボコボコ激しいいじめ食らってるし(なかなかすごいよね~あれ…)。
陰湿ないじめがすごい…ちょっと可哀想!?なんて思ったけれど、それは本当に一瞬ではたまた気のせいだった…。

刑務所内はこんな感じでも、確実にスリョンはソクフンとソッキョンと再会して幸せだし、ソクフンとソッキョンもスリョンにべったりだし、幸せモード♡
プラス、ロナのことも助けてあげてスリョンは本当に優しい♡
…けれどこのことで、ソクフンもロナ好きだし、ソッキョンはロナに嫉妬するようになっていて、こはちょっと後が怖いなぁという状況。

 

 

 

で、おまけにウンビョルはウンビョルでおかしいままだけれど、それよりもローガンリーの味方だった家政婦?先生か…先生のチンブノンもなんかおかしくなり始めていて気になるところだし。
それでも、スリョンは幸せだしよかったね、落ち着いて…なんていう矢先ですよ!!!!
ダンテがまた爆弾落としてさ~~~~。

まさかのローガンリー、爆破!!!!
しかもスリョンの目の前で…って本当に怖怖怖怖!!!な、何ですかあれ…もうめっちゃまた予想外な展開ぶち込んできてくれましたね~~~~ペントハウス2(笑)
本当何なの展開!?というか、最初あのホームレスみたいな男性、ダンテが変装したの分からなくて気づかなくて、車の中でダンテがお面(?)外した時気づいたよ(笑)
もーどうなるの!?こ、この展開!?
本当に、またシーズン3が気になる爆弾展開を落として、ペントハウスシーズン2も幕を下ろしました。
うわー早くシーズン3、爆走したい!!本当最終回も抜かりないわ(笑)

 

 

 

そんなペントハウス2のOSTについては、ペントハウス1の記事で綴ったOSTの部分をコピペしておきます!

そんなペントハウスOSTは、この愛憎サスペンスならではのドロドロとした雰囲気をガッツリと盛り上げてくれる楽曲で構成されていました♪
どちらかというと、歌詞のある楽曲OSTではなく、歌詞のないBGM的楽曲メインといったところです。
声楽家たちの…というクラシックさや、この何とも言えない壮絶な背景に対し、ぴったりな感じですね。
イムチャンジョンの繰り返し、これがまさに私です、イイェジュンの沼、まあこれくらいは綴っておいて、あとは色々それぞれのテーマに沿ってという感じですね。
個人的にはやっぱりOPが一番印象強いかな、という感じです。

 

 

 

ペントハウス2ことペントハウスシーズン2は、相変わらずまたあり得なさすぎる、激しい展開が目白押しでした…(笑)
そしてペントハウス1同様、ペントハウス3が気になるという展開で、ラストが締めくくられていたので、もうシーズン3が気になって気になって仕方がないという中毒性をしっかりと爪痕で残しています◎
相変わらず華やかな世界ではあるものの、この欲望ずぶずぶ感…ペントハウスならではですね!

そんなペントハウス2は、特別出演ことカメオ出演として、イサンウが出演していました。
これは妻であるキムソヨンのために、カメオとして出演したらしいですね☆
ちなみに出演していた役は、記者役でした~!

さあ、ペントハウス2も完走し、いよいよぺトハウス3だけとなりました…!
なんかこの調子だと、ペントハウス3も何かしらの予想外な展開が爆起こりで、ペントハウス4もいけるんじゃない?なんて流れもできそうな気がしてしまうように感じるのは自分だけでしょうか?(笑)
まあ何はともあれ、ペントハウス2も中毒性が凄かったです(笑)ペントハウス3も、楽しみです~!