まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ペントハウス3

ペントハウス3◎

・2021年
・全14話
OST(クラシック版あり)、シナリオ集(DVD、Blu-rayは後日発売予定…?)

 

 

 

*キャスト

シムスリョン(イジア)
チョンソジン(キムソヨン)
オユニ(ユジン)
チュダンテ(オムギジュン)
カンマリ(シンウンギョン)
コサンア(ユンジュヒ)
ハユンチョル(ユンジョンフン)
イギュジン(ポンテギュ)
ローガンリー・コホドン・アレックス(パクウンソク)
マドゥギ(ハドグォン)
ミンソラ(チョスミン)
チュソクフン(キムヨンデ)
チュソッキョン(ハンジヒョン)
ハウンビョル(チェイェビン)
ペロナ(キムヒョンス)
ユジェニ(チンジヒ)
イミニョク(イテビン*MYTEEN)
チョンミョンス(チョンソンモ)
カンオクギョ(ハミン)
ヤンミオク(キムロサ)
ユンテジュ(イチョルミン)
ユドンピル(ホソンテ)
ワンミジャ(ソヘリン)
チョンソヨン(シンソヒョン)
オムジャンテ(ソンボスン)
チョ秘書(キムドンギュ)
チョサンホン(ピョンヌミン)
チュヘイン(ナソイェ)
キムジョンビン(キウンセ)
ペクジュンギ(オンジュワン)
チンブノン(アンヨノン)
チュヘイン(ソイェ)

 

 

 

*あらすじ&ネタバレ

超高層マンション・ヘラパレスで生活していたセレブ達。
あることがきかけで、あり得ない復讐劇がスタートする。
まだまだこの復讐劇は、完結していなかった…!
そんな矢先、なんとシムスリョンの目の前で、最愛のローガンリーがチュダンテの手により爆破…!
果たしてダンテへの復讐は、どうなってしまうのか!?
ついに…ついに…!この何とも言えない非現実的な復讐に決着がつく、そんな欲望炸裂な愛情サスペンス的韓国ドラマ、最終シーズンです。

 

 

 

*感想あれこれ&見どころ

ついに…ついにきました!ペントハウス3!シーズンラストです。
あ、今までのペントハウス1とペントハウス2については、事前に綴ってありますので、こちらからよろしくお願いいたします◎

ペントハウス1

www.kandoranomaru.com

ペントハウス2

www.kandoranomaru.com

 

 

 


ペントハウスシーズン2では、まさかのローガンリーがシムスリョンの目の前で爆破…!
実行したのはもちろん、チュダンテ…。
いやぁ、チュダンテ怖い怖い。本当に怖い。
そんな中、新たにシムスリョンは復讐を決意して燃えるわけですよ。

そんな復讐の最中に、あの謎な男でおなじみのペクジュンギもなんだかんだダンテの過去を知っているから絡んできて、ダンテにとっては超厄介だったり…。
おまけにジュンギはギャンブル依存症というネックな部分を持っていたり…もうね、みんなハチャメチャよ(笑)
この状況で、スリョンはコツコツと、自分の道を進むかのように復讐を進めていくわけです。

 

 

 


そういえば、ダンテと言えば本当に若い頃は苦労していたんですね~。
そこからひん曲がっちゃったんだろうね、でもシーズン1の時の発作的なことにはそんなに触れてなかったけれど、多分これはこの若い頃(というか子供の頃)の苦労が影響しているんだろうなぁ。

 

 

 

 

でね、びっくりしたのが、個人的には勝手にシーズン1から、なんとなくオユニが主役なのかな、なんて思っていたんですけど、あ、これ違うのかなって。
実はこの復讐の工程からスリョンが主役だったのかなって思って視聴するようになったわけですよ。
だって、途中で色々ありながらあの狂いまくったハウンビョル守るために、死んでしまうし…。
って、そう!!!もうね、ユニが死んでしまったのが本当に個人的には予想外すぎてめちゃくちゃびっくりしたわ!!!生き返るかなと思っていたけれど、違いました(苦笑)
で、ここで誰が殺したのか…という部分で、ダンテに追われていたからすっかりダンテだと最初は思われていたんだけど、なんと最終的に手を下したのはあのチョンソジンというわけで。
ここからまた、ソジンの恐ろしい展開も待っていて、もうはちゃめちゃすぎ(笑)

 

 

 

ペロナはたった一人の母親であるユニ亡くして辛い思いをしている中、やっぱり支えてあげたのがスリョンと彼氏なチュソクフンだったんだけど、この状況にチュソッキョンが嫉妬してもう大変…(笑)
まあ、ある意味こういうのでソッキョンも嫉妬って可愛いのかもしれませんが…限度というものがありますよね(笑)
この状況で日々過ごしていて、すっかりローガンリーは殺されてしまったと思っていたわけです。

そしたらまさかのローガンリー、ギリギリな状況で生きてた…!!!
もう、この展開にもびっくりで、周りももちろんびっくり(笑)、何だかんだ最終的に助けてあげたのは、ハユンチョルだったんだけど、ユンチョルもユンチョルで悲しい結末を迎えてしまうというね。
色々みんながみんなどん底になったり、大変な思いをしながらもコツコツとダンテへの復讐は続いていく状況が続きます。

 

 

 

こんな感じでストーリーが続くわけですが、もうね、はちゃめちゃすぎて…(笑)
なんだかんだ、カンマリがあの夫人たちの協力を得たりと色々活躍するんですけど、結局夫のユドンピルはユニに最終的にひどいことをした人物として、微妙な状態に。
(というか、3ママすごいよね、なんだかんだ…(笑))
今回の色々な展開で、マリって実は本当に正義感ある人なんだなと改めて見直すきっかけにもなったりしました☆

もうとにかく相変わらずの予想外な展開ではちゃめちゃで、結局シーズン3も目が離せない状況が続きました◎

で、そうそう。
こういった大人たちだけではなく、子供(特にソッキョン)も、ダンテの手により大変なことに…。
元々、ソッキョンはダンテの子どもじゃなくて本当にスリョンの娘だったという事実も知り、大変なことにあうのですが、なんだかんだソッキョン強いな~(笑)。
自分でどうにか逃げて、頑張って乗り越えてるんだもん。
性格はいいとは決して言えないけれど、この力強さは、素晴らしいな、と思いました(笑)

 

 

 

ロナもロナで、しっかりと高卒でありながらも声楽の道をどうにか切り開こうとする力強さもあって、もう頑張れ~頑張れ~と応援したくなりました。

で、ラストに近づくにつれてやっぱりあれですよね…。
そう、びっくしりしたのがスリョンのラスト!本当にさ、大勢の人が死んでしまったわ…と悲しんでいるスリョンをローガンが慰めるのですが、最後は…(涙)。
このスリョンの最後は、本当に冗談というか、またローガンのように、実は生きていたんだよ、という感じになるのでは?と思ってしまったほどでした。

 

 

 

最終回、本当にどうなるんだろうという展開(というかこんなに色々すぎる展開があって、本当に最後いいようにまとめられるの?なんて思ってしまったほど…。)だったわけですが、
個人的には賛否両論あるけれど、ある意味うまくまとまったのかな、と思えるラストでした☆

結局ユニはもちろんだけど、ハユンチョルがあんなラストで死んでしまったのは予想外だったのですが、ダンテにもとどめを刺し、ソジンもしっかりと刑務所へぶち込むという結果へ。
確かに、本当に死んだ人は多かった…(いや、というか多すぎてびっくり。)けど、なんだかんだ、このペントハウスで起こった出来事に対する復讐とかはキッチリと終えることができた状況でした。

 

 

 

でもね、あのロナが成功してホールで歌うよ、という時は、本当に最初はローガンが生きていたと思ったし、スリョンも生きているまま出てきていて、実は本当に何とか海から這い上がって、
こっそり生きていたんだよ、という結末なのかなと思ってしまったほどでした。
…が、実際は違っていて、もうローガンは既にスリョンが他界したあと他界してしまって、おまけにあのスリョンは幽霊?的な存在だったというわけで。
ん~~~~なんか切ないラストだったな。
最後2人でドライブしてて、天国(?)みたいなところに行くよという状況でしめられていましたが。
こう考えると、なんだかんだペントハウスで生きていた大人たちの中で、一番大成功したのはやっぱりマリだったなと思います。
コサンアも離婚して、なんかイギュジンはわけわかんない水(?)販売人になってるし…(笑)。

 

 

 

本当に、改めて思うけれど、ある意味なんちゅーーー中毒性のあるドラマだったことか(笑)!!
しっかりとシーズン3まで、本当にあっという間に見届けることができて、よかったなと思います☆

 

 

 

そんなペントハウス3のOSTについては、ペントハウス1、ペントハウス2の記事で綴ったOSTの部分をコピペしておきます!

そんなペントハウスOSTは、この愛憎サスペンスならではのドロドロとした雰囲気をガッツリと盛り上げてくれる楽曲で構成されていました♪
どちらかというと、歌詞のある楽曲OSTではなく、歌詞のないBGM的楽曲メインといったところです。
声楽家たちの…というクラシックさや、この何とも言えない壮絶な背景に対し、ぴったりな感じですね。
イムチャンジョンの繰り返し、これがまさに私です、イイェジュンの沼、まあこれくらいは綴っておいて、あとは色々それぞれのテーマに沿ってという感じですね。
個人的にはやっぱりOPが一番印象強いかな、という感じです。

で、プラスさせていただくとすれば、やっぱりペントハウスシーズン3では、ジュンス(XIA)がGood Byeを歌ったことはとても話題になりましたよね◎

 

 

ペントハウス3も、やっぱりペントハウス1、ペントハウス2に続き、もうびっくりする展開が盛り沢山でした…(笑)
キャスト陣も特に変わることなく、この非現実的な復讐劇が起こりまくるので、目が離せない状態でした。

特別出演ことカメオ出演では、イユビが祈祷院にいたリンチの主導人物として出演していたことも話題になりました。
そうです、あの恐ろしいシーンですよ…!(笑)
また、ソジソクが刑事役でも出演していました!

もう、さり気なくこうやってカメオ出演もシッカリ取り入れてくれて、ペントハウス3も手を抜いていないですね、さすがです!

気が付けばあっという間にペントハウスもシーズン1、シーズン2、シーズン3…とぶっちぎって完走してしまいました。
本当にこの中毒性は、改めて思うけれど、すごかったなと思っています。
ペントハウス4とかいけるんじゃない?なんて未だにひっそりと思ったりもしているけれど(今後…みたいな感じで子供たちが大人になってからとかさ)、
やっぱりほぼほぼシーズン1の時の主要人物が全て死んでしまっている状況なども踏まえると、ここまででいいのかもしれませんね(苦笑)
とにかく!本当に、すごいドラマだったな~と改めて感じることができたし、これは高視聴率&話題になる韓ドラだわと納得できる韓ドラでした!