まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

社内お見合い

◎社内お見合い◎

・2022年
・全12話
・原作漫画あり、シナリオ集、OST(4月26日発売予定)、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

カンテム(アンヒョソプ)
シンハリ・シンクムヒ(キムセジョン*gugudan)
チャソンフン(キムミンギュ)
チンヨンソ(ソルイナ)
カンダグ(イドクファ)
シンジュンヘ(キムグァンギュ)
ハンミモ(チョンヨンジュ)
シンハミン(チェビョンチャン*VICTON)
イミヌ(ソンウォンソク)
コユラ(ウヒ*Dal★shabet
ヨウィジュ(キムヒョンスク)
ケビン(イムギボン)
キムヘジ(ユンサンジョン)
チョユジョン(ソヘウォン)
パク専務(キムウォンシク)
チン会長(イギヨン)
シンジョンホ(イギヒョク)
チンチェリム(キムヨナ)
ファンボラ(ファンボラ)
キム先生(ユヨンボク)

 

 

 

 

*あらすじ

シンハリは友達である財閥のチンヨンソの代打として、お見合いをすることになる。
このお見合い相手は、なんとハリの勤めるジーオーフードの社長、カンテムだった…!
結局、代打であることがばれてしまい、慌てたハリは、自分を流行のドラマの主人公の名前を利用し、シンクムヒと名乗る。
1度きりの場だと思っていたハリだったが、テムは妙な気に入り方をしてしまったため、ハリとまた会いたいと言い出してしまう。
果たしてハリは、これからどうなってしまうのか…!?
ザ★これぞ王道!!と言っても過言ではない、きゅんきゅんしちゃう羨ましさ炸裂☆な要素をしっかりと含んでいるラブコメディ的ロマンス韓国ドラマです。

 

 

 

 

 

*あれこれ感想&見どころ

社内お見合いは、原題もそのまんまで、原作はウェブ漫画のお見合い相手はうちのボスとなっています。
こういう風に、ウェブ漫画からドラマ化!という流れ、やっぱり多いですね~◎
この社内お見合いも、やっぱり個人的にはネトフリ韓ドラ強化月間のドラマ(二十五、二十一、気象庁の人々、39歳、結婚作詞離婚作曲シーズン3)のうちの1つで、
特にもう定番というか、もうこれぞ王道ラブコメ!!!ということもあり、毎回毎回もんのすごーーーく楽しみでした♡
個人的に、気象庁の人々が思ったよりもザ・ラブコメ!!という感じではなかったことと、久しぶりなラブコメということもあり、ワクワク感半端なかったです(笑)
やっぱり、韓ドラのラブコメって、最ッッッッッ高ーーーーですよね♡

 

 

 

そんな社内お見合い、勝手に全16話だと思って視聴していたのですが、な…なんと全12話。
個人的に、ハマっていただけあって、全16話やってほしかったーなんて思っています(笑)
もはや飛ぶ鳥を落とす勢いで人気度が加速しまくりのアンヒョソプが主役ということもあり、とにかく絶好調な韓ドラだったんじゃないかな、と。

 

 

 

話をドラマに戻しまして…。
財閥とは無縁な生活を送っていたシンハリは、財閥の親友のチンヨンソの自分のお見合いに代わりに出て!というお願いを引き受けて、お見合いをすることになります。
で、そのお見合いの相手はなんと…あのカンテム!そう、ハリが働いているジーオーフードのまさかの社長ぉぉぉぉ…!
そして何だかんだ、自分は代打で偽物だということがばれてしまうハリですが、本名言ったらさすがにまずい!
…ということで、ハリはとっさに今話題のドラマの主人公のシムクンヒと、名前を名乗ってしまいます。

 

 

 

おまけにテムもテムで、ハリを妙な気に入り方(付き合っているふりをすれば、無理にお見合いを会長であり祖父であるカンダグにさせられることはなくなる、という利点含め。)をし、なんだかんだ偽装を依頼し、契約を交わすことになります。
ただ、なんだかんだあくまで契約だ、と言っても、テムは妙におもしろいクムヒことハリにハマっているという感じ。

でもハリにとっては、こんな恐ろしい契約はありません(笑)
…ということで、テムからの連絡が来ると、事前にテムに始祖鳥に似ていると爆弾発言したことがきっかけで、スマホの上には始祖鳥が鳴いている状態(爆)
もうこの始祖鳥がスマホの上に出てるところ、個人的にはかなりツボでした…!(笑)

 

 

 

こんな状況で、隠しながらも色々ある中、実はハリには長年片思いしているイミヌがいたのですが、このミヌにはコユラという彼女がいて、まあちょっと複雑な関係もあったりするわけですよ。
というか、個人的にはミヌ、さすがにハリの片思い、何とかしてやれよって感じでしたが…(笑)

 

 

 

一方ハリの親友のヨンソは、財閥でありながらも仕事ガンガンできちゃう子なわけですが、絶対に恋愛して結婚したい!!というタイプで。
そんな矢先、出会っちゃったんですよね~~~♡運命の人と♡
で、その運命の人が誰かというと、まさかのテムの秘書のチャソンフン!
ソンフンもソンフンでなんだかんだ最初はヨンソに対し微妙な感じをしつつも、結局最初のお互いの出会いで一目ぼれしてるし…♡
おまけにヨンソはヨンソで付き合い始めてもソンフンがテムのことばっかり、みたいな感じで焼きもちやくし。
なんだかんだ、可愛いのよーーーーーこの2人のカップルも♡
あ、でもどちらかというとカップル、というよりも自分の場合はソンフンが可愛いな♡なんて思っちゃってました◎ひっそり推し。

 

 

 

そんなソンフンはソンフンで、児童養護施設で育ったという経緯があって、その後テムと一緒に育ちました。
つまりずーっと一緒な2人の、この信頼関係も個人的には結構好きで、だからこそこのヨンソの焼きもちも、なんだかんだ可愛く見えちゃったりもしたんですよね♪

でもなんだかんだやっぱりテムですよ!!!テム!!!
もうサラッと、ツンとした態度とりながらもさすが財閥っぷりなお金の使い方をハリことクムヒに披露しちゃう姿!!
もうこの姿に惚れない人なんて誰もいないんじゃないでしょうか?(笑)
あ、ハリまだそんな惚れてないか…(笑)

で、この状況の中で、ハリもハリで振り回されながらも、なんだかんだ可愛いんですよー♡
何だかんだテムに惹かれていくし、元々仕事はできるタイプなので、仕事はバリバリこなせてるし。

 

 

 

あ、でね!可愛いと言えばもう1人可愛いのいましたね(笑)そう、会長のダグ(笑)
個人的にこの会長の「がんばれクムヒ」にハマってる姿もめちゃくちゃ可愛かったです(笑)
というか、何だかんだ憎めないところがとても多い…(笑)
個人的には、このちょいちょい出てくる「がんばれクムヒ」というドラマも普通に観てみたいくらいです…(笑)

 

 

 

ラストに近づくにつれて、何だかんだハリとテムはくっつくわけですが…♡
もうこのくっついてからもさらに、さすがラブコメ!!キュンキュンさ、きまくりです~~♪

おまけにあのハリのスマホ…(笑)テムから連絡来た時の始祖鳥までもがハート♡が出るように…(笑)
このツンデレの最大の見どころ、デレ期は本当にやばいですよね♡
そんなこんなで、最後は結婚してハッピーエンドか!?なんて。
しかーし忘れてはいけないのが、あのがんばれクムヒ好きなダグ会長(笑)

 

 

 

なんだかんだ、ハリの正体知ってから大反対!大反対!!
ハリも職場で色々あってもう大変…。
そんな状況も、2人はどうにか頑張って切り抜けようとします。
あ、余談ですが職場の恋愛といえば、ハリと同じチーム員のヨウィジュとケビンの恋愛もなかなかでした…(笑)

 

 

 

最終回では、ダグ会長が本当の入院…!という展開では、ハリはしっかりと嫌われながらも向き合うためにお見舞いへ。
ダグ会長は会長で、やっぱり認めたくないという気持ちが強い中、なんだかんだ仲良く話したりそうじゃなかったり…って、ここもツンデレじゃないかある意味(笑)
で、ダグ会長のために海外に行くことになり、一時ハリとテムは遠距離になったり…という展開でありつつも、ラストはしっかりとサプライズで帰国してきたテムとハッピーな結末へ!!
ダグ会長も認めたうえでの結婚しましょうのプロポーズを桜満開の木の下で…♡♡♡♡
はいはいはいはい♡きたよこれ!!!という、嬉しいハッピーエンドで幕を閉じてくれて、本当に良いドラマでした♪

 

 

 

そんな社内お見合いは、OSTも個人的に良い楽曲が多かったなーと思ってます♪
MeloManceの恋みたいは、もう最初の入りから大好きです♡ちなみに SECRET NUMBERの恋みたいも好きです◎
イムジンのSweet、VICTONのYou Are Mine、MOVNINGの天気雨、BamBamのMelting、ジハン、パクソウン (Weeekly)の愛が私の中に入ってくる、ソンハイェのCloser、ハンスンユンのWhatever You Want、
ニュー (THE BOYZ)の春風のように会いに来て、ムンスジンのIt's Up To You、素敵な楽曲が勢ぞろいでした♪
また、当然ですが歌詞のないBGM的楽曲も、それぞれのシーンにばっちり!でした♪

 

 

 

社内お見合いは、何といってもアンヒョソプ!!!!
もうここですよね!本当にアンヒョソプの人気っぷり、凄まじいの納得すぎて、本当にこれからの活動もめちゃくちゃ楽しみにしている人のうちの、自分は1人です♡♡
そしてあの悪霊狩猟団:カウンターズのトハナだったキムセジョン!!!
というか、全然キムセジョン、ガラッとイメージ変わりました♪

あと個人的には、結構キムミンギュはもちろんですが、ちらほらホームドラマでお見掛けしていたソンウォンソクが出演していたのも嬉しいポイントでした◎
ホームドラマ系以外では自分の中ではお初だったので、ここもなかなか新鮮でよかったです♪ひっそりと活躍楽しみにしている俳優の1人です。

で、ですよ!!自分の中でびっくりしたのがまだもう1人いらっしゃって…。
それがまさかのイドクファ…!そう、あの会長ですよ。たくさんドラマ出ていて、確かあやしいパートナーの時の記事でも触れたんだけど、
やっぱり客主~商売の神~っていうかなり前に観た時代劇韓ドラの時のシンソクチュっていう大行首(テヘンス)役がとても印象的で。
だからこそ、こんなにある意味ぶっとんだ(!?)コメディ要素たっぷりな会長役は、新鮮な感じでした♪

ちなみに特別出演ことカメオ出演では、メロマンス、イギヨン、キムヨンア、キムジョンヨン、テイ、ファンボラ、なのだそうです~。
…というか、「がんばれクムヒ」の出演者たちは、カメオジャンルに入るの?入らないの?なんかこの辺りはちょっとよく分かりません…(笑)

社内お見合いは、もう本当に、サクッとツンとデレをばっちり楽しむことができる、最高な王道ラブコメでした♪
もうこれは視聴して、間違いない!!そして視聴してよかった!!と本当に思える韓ドラでした!