まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

第58回百想(ペクサン)芸術大賞2022まとめ

 

なんだかんだ、本当にあっという間で、もう気づけば第58回百想(ペクサン)芸術大賞2022♪

特に今回も備忘録しなくてもいいかな~なんて思っていたんですけど、ここ2年ほど備忘録として残していたので、
また残しておきたいな~と思って残すことにしました☆

ちなみに、去年の第57回百想(ペクサン)芸術大賞2021の備忘録はこちらです。うわーー本当、なっつかしい!!!!♡
(個人的に、この振り返ってからの懐かしさを感じるのも、もんのすごーく大好きなんです♥)

よろしければご覧ください◎

www.kandoranomaru.com


…というわけで、今年も自分の備忘録もかねて、ザックリとまとめておくことにしました!

※ちなみに今年5月6日にソウルで開催されました(去年は5月13日だったようなのでちょっと早い~?)、
し・か・も!今回は無観客ではなくて有観客での開催!うわーお♡
司会は、シンドンヨプ、ペスジ、そしてパクボゴム!4月30日に除隊してからたった6日後での姿お披露目~♡ということもあり、
初仕事なのかな?この部分でも、すんごい注目でした♪

 

□■テレビ部門■□


*大賞

★受賞★イカゲーム


脚本賞 

★受賞★未成年裁判(キムミンソク)
その年、私たちは(イナウン)
イカゲーム(ファンドンヒョク)
こうなった以上、青瓦台に行く(キムホンギ、パクヌリ)
Mine(ペクミギョン)

 


*女性最優秀演技賞

★受賞★キムテリ(二十五、二十一)
パクウンビン(恋慕)
キムヘス(未成年裁判)
イセヨン(赤い袖先(原:袖先赤いクットン))
ハンソヒ(マイネーム)

 

 


*男性最優秀演技賞

★受賞★ジュノ*2PM(赤い袖先(原:袖先赤いクットン))
キムナムギル(悪の心を読む者たち)
イムシワン(トレイサー)
チョンヘイン(D.P-脱走兵追跡官-)
イジョンジェ(イカゲーム)


*女性助演賞

★受賞★シムシンロク(地獄が呼んでいる)
カンマルグム(39歳)
キムジュリョン(イカゲーム)
チャンヘジン(赤い袖先(原:袖先赤いクットン)
オクジャヨン(Mine)


*男性助演賞

★受賞★チョヒョンチョル(D.P-脱走兵追跡官-)
イドクファ(赤い袖先(原:袖先赤いクットン)
ハソンテ(イカゲーム)
イハクジュ(こうなった以上、青瓦台に行く)
イヒョンウク(Mine)


*女性新人演技賞

★受賞★キムヘジュン(調査官ク・ギョンイ)
イヨン(未成年裁判)
チョンホヨン(イカゲーム)
チョイヒョン(今、私たちの学校は)
イユミ(今、私たちの学校は)


*男性新人演技賞

★受賞★クギョファン(D.P-脱走兵追跡官-)
ユインス(今、私たちの学校は)
チェヒョヌク(二十五、二十一)
シンスンホ(D.P-脱走兵追跡官-)
タンジュンサン(ラケット少年団)


TikTok人気賞

ジュノ*2PM
キムテリ


*BAZAAR Icon賞


*作品賞

★受賞★D.P-脱走兵追跡官-
二十五、二十一
イカゲーム
こうなった以上、青瓦台に行く
赤い袖先(原:袖先赤いクットン)


※演出賞、技術賞、女性バラエティ賞、男性バラエティ賞は割愛。

 


□■映画部門■□


*映画大賞

★受賞★モガディシュ脱出までの14日間


*作品賞

★受賞★モガディシュ脱出までの14日間

奇跡
ミシンをする女たち
恋愛の抜けたロマンス
キングメーカー

*女性最優秀演技賞

★受賞★イヘヨン(あなたの顔の前に

コドゥシム(輝く瞬間)
パクソダム(特送)
チョンジョンソ(恋愛の抜けたロマンス)
イムユナ(奇跡)


*男性最優秀演技賞

★受賞★ソルギョング(キングメーカー:選挙の狐)

イソンギュン(キングメーカー:選挙の狐)
キムユンソク(モガディシュ脱出までの14日間)
チョンウ(熱い血)
チェミンシク(不思議の国の数学者)

*女性助演賞

★受賞★イスギョン(手紙と路線と小さな奇跡)


*男性助演賞

★受賞★チョウジン(キングメーカー:選挙の狐)

 

*女性新人演技賞

★受賞★イユミ(ヤングアダルト・マターズ)

 

*男性新人演技賞

★受賞★イホンネ(Hot Blooded)


※監督賞、新人監督賞、脚本賞は割愛。
そしていつもなら、映画の助演賞や新人賞の部分もノミネートされた作品や俳優の方々も綴ってましたが、今回は探せなかったので綴ってません。。
後ほど情報知れたら、追記したいと思います!


ザッと特に自分が気になるところを、備忘録目的でまとめました◎
(ミスがあるかもしれませんので、あしからず…。またいつも通り、敬称は省略させてもらってます。)

第58回百想芸術大賞の授賞式は、久しぶりに有観客での開催♡
そして何といっても個人的には、もう圧倒的に二十五、二十一のキムテリの受賞がめちゃくちゃ嬉しくて♪
(ちなみに、第58回百想芸術大賞当日に、韓国からタイミングよく予約していた二十五、二十一のOSTが届いたので、勝手にこのタイミングの嬉しさも噛みしめてます♡)

そして!!!
ジュノですよ、ジュノ!2PMのジュノも受賞って…!!すごすぎます♡
歌って踊れて演技でもしっかりと実力あるだけではなく結果も出して、何なんだろう!?こんな完ぺきっぷり…。
もう無敵なんじゃないかしら、すごすぎます。
でもね、話題になりつつもまだ自分、赤い袖先(原:袖先赤いクットン)観れてないのですーーーーー(涙)
本当、この韓ドラ、早く観たいです!

 

 

 

いつも思って綴ってるんですけど、豪華さは当然なわけですが、それだけではなくもうスピーチも名言が飛び交うことで注目されていますよね☆
毎回毎回思うんですけど、ああこういう時自分も韓国語聞き取れたらいいのに~~!っていつも思ってます(笑)
勉強コツコツ続けて、本当に聞き取れる日が来るといいなぁ…。

あ、そうそう今回もやっぱりマスク姿の時がほとんどなわけじゃないですか。
それでもしっかりともう何だろう、すごいキラキラ感というか素敵さ(オーラ?)がしっかりと伝わってくるというこれ、本当に何なのでしょうね、皆さん素敵すぎる…。
同じ人間なのだろうかと毎回思ってしまうほどすごい。

本当に、百想芸術大賞って、すごいよなぁ…。
もう毎年毎年そう感じるレベルをぐいぐいあげてくれている気がします!(てか絶対にそんな気がします。)
そして思うのは、どれだけ皆さん努力しているんだろうかという部分ですね、キャストの方々をはじめ制作陣の方々…。
だってこんなに韓国ドラマや韓国映画、素晴らしい作品が多い中で、さらにその頂点目指す、行くって…もう順序いらないんじゃない!?って言っちゃいたいくらい素晴らしい作品で溢れています。

では最後に、今回ノミネート&受賞された皆さん、本当におめでとうございました!
これからも、素敵な作品を世の中に生み出してください♡
平凡な自分は、ひっそりと熱くこれからも応援していますよーーーっ♥!