まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

結婚作詞 離婚作曲 シーズン3

◎結婚作詞 離婚作曲 シーズン3◎

・2022年
・全16話
OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

 

 

 

*キャスト

パンサヒョン(カンシンヒョ)
プヘリョン(イガリョン)
シンユシン(チヨンサン)
サピヨン(パクジュミ)
ソバン(ムンソンホ)
ソドンマ(プベ)
パクヘリュン(チョンノミン)
イシウン(チョンスギョン)
パンムノ(キムウンス)
ソイェジョン(イジョンナム)
シンギリム(ノジュヒョン)
ムドンミ(イヘスク)
ムソヒャン(イヒョチュン)
シンジア(パクソギョン)
パクヒャンギ(チョンヘウォン)
パクウラム(イムハンビ)
ソンウォン(イミニョン)
アミ(ソンジイン)
ナムガビン(イムヘヨン)
ジュウン(ユンセヒョン)
シンジュア(スジョン)

 

 

*あらすじ&ネタバレ

サピヨン、プヘリョン、イシウンはラジオ番組を制作する仕事に携わりながらも、それぞれ離婚というゴタゴタな日々を乗り越え、たくましく生きていた。
そんな矢先、ついにプヘリョンの元夫であるパンサヒョンの子どもを妊娠しているソンウォンの出産の日がついに訪れる。
一方、ピヨンやシウンは、ついに幸せを掴む道を進み始めようとしていた。
果たしてそれぞれのゴタゴタした生活に、平和は訪れるのか…!?
えぐい不倫からの結末がただただ気になるだけではなく、ホラー要素(?)も含まれているヒューマン的韓国ドラマです。

 

 

*感想あれこれ&見どころ

ついに…ついにきましたね!結婚作詞離婚作曲、シーズン3!!!
(実はちょっと前に完走していたのですが、時間とれなくてなかなか綴れませんでした~。)
でもね、楽しみにしていたんだけれども、今回はちょっと残念な展開がありまして…。
そ、そうなんです!なんとキャスト降板…それもかなり主要人物な方々が!!!
もうこれけっこう個人的にショックだったというか、もうストーリーの雰囲気がこんなに出来上がっちゃってる中、前みたいにきちんとのめり込むことが果たしてできるかどうか、正直ちょっと(というか、かなり)心配だったんです。
ちなみに変わってしまったのは、パンサヒョンを演じていたソンフンがカンシンヒョ、シンユシンを演じていたイテゴンがチヨンサン、キムドンミを演じていたキムボヨンがイヘスクへと変更。
個人的にはソンフンいなくなってしまったのが凄くショックなのと、あの何とも言えない濃厚すぎるユシンとクセのありまくるドンミが観られなくなるのかぁ、と残念な気持ちに…。
まあ、そんな気持ちを引きずっていても仕方がない!さあ、結婚作詞離婚作曲シーズン3、いざスタートじゃぁぁ!ということで、視聴開始。

 

 

…で、視聴開始してみて最初に思ったことは、やっぱりね、違和感あるよねーありまくりだよねー。
もうね、これは仕方がない!仕方がないとしか言いようがない。
だって、結婚作詞離婚作曲、シーズン1、シーズン2、ドはまりしていた身だもん。。これは仕方ないよね。
でも違和感ありまくりで、個人的に最初なんて、サピヨンは新たな男と浮気始めた!?(ていうかそもそも離婚してるから浮気も何もないんだけどさ。)なんて、チヨンサンが演じているユシン見て、思ってしまったほど…(汗)
おまけに、ドンミもドンミで、なんかあのクセのありまくりな強烈さが激減したような気がして何だかなぁ…と。
そしてもちろん、ソンフンで慣れてしまっていることもあって、カンシンヒョ演じるパンサヒョンも何かしっくりこないのよねぇ…。
そうなんです、なんだかんだあまりしっくりこないな~という感覚で、最初はテロテロと視聴し続けてたという感じに。
ちなみに、もしこのキャスト変更された中で、どの人が1番まだ(もちろん全員慣れないけれど)慣れて観れるようになるかな?って、考えてみたんですけど、個人的には…んーーーサヒョンかなぁ。
いや、どうだろう。
そんなこんなで視聴していたわけですが、まあこうやってダラダラと新キャストになっちゃってさ~なんてことを綴ってばっかりだとストーリーに触れることが永遠とできなくなりそうなので(笑)
この話はここまでにして、ストーリーについて触れていこうかなと思います♪

 

 

あ、ちなみにちょっと遅くなりましたが、結婚作詞離婚作曲シーズン1の記事はこちらからよろしければどうぞ!

www.kandoranomaru.com

そして結婚作詞離婚作曲シーズン2の記事もこちらからよろしければどうぞ!

www.kandoranomaru.com

 

 

 


何だかんだ、ついにソンウォンが出産する日を迎えたんですけど、もうここの最初の展開から予想外なことが起こって、結局目が離せないストーリー展開にぐいぐい引き込まれていくという状態に。
だってまさかウォン、他界するなんて思わないじゃないですか!?!?!?ええぇぇぇぇ~~~~ですよ、本当に。
でも、なんだかんだここでまだとどまっていれば現実的な展開だと捉えることができてあれなんですけど、もうねー、さすがある意味結婚作詞離婚作曲だよね(笑)、ウォン幽霊になってちまちま登場しちゃってるよっていう…(笑)

 

 

えーーーそしたら、もうあの院長ことシンギリムの幽霊と共に、幽霊2人登場じゃん、ていうね。
おまけに、何やらあの世の使い(死神?)っぽい人達も出てきているし…。本当、不思議展開は健在でした、というよりも、ますますパワーアップしてました(笑)
そしてさらにヒートアップして、なんか個人的に、結構不倫問題だけではなくこちらの不思議展開もメインになりつつあるような…?

だってドンミもドンミで、ギリムの霊の影響やら何やらあってか狂いだすし、結局自分で自白みたくして自爆して、ユシンに軽蔑されて見捨てられる結果になるし。
まあドンミが最悪なのはわかるけれど、何かちょっとドンミの展開もはちゃめちゃだし。
で、不思議とすごいのが、このドンミの件で、アミとピヨンは何だかんだ更に普通に連絡取っちゃう仲になってるし(笑)
あれだけ不倫ドロドロな問題激しかったのに、もちろんピヨンもハッピー♡掴んでるから余裕があるという部分もあるからかもしれないけれど、さすがにそれでもこんなに仲良く(?)なれるものなんだろうか…。

 

 

で、ピヨンはピヨンでようやくハッピー♡をいきなり掴みだすという展開に。
それがまさかのSF電子の次男でおなじみのソドンマ!いやー年下男子!いいね!でも、個人的にこのナムガビンとの破局考えると凄い心配だったけれど、大丈夫そうで何より何より!!
なんか、ここのピヨンが本当にドンマを信じていいのかしら…というか、言い寄ってくるドンマに対し、嬉しいんだけれど、本当に大丈夫かな?なんて感じの何だろう、嬉しい不安というか、何というか。
これ、ちょっと分からなくもないなーと個人的には思ったり。
それでも、きちんとピヨンが受け入れてよかったよかった♡
でも、この時々で出てきたあのドンマのコスプレは、一体何だったの…?(笑)サービスかい?(笑)←一体何の?
一番個人的に謎だったのが、遊園地(?)でのあの海賊?みたいなコスプレ。
だっていきなりこのコスプレ姿で登場するんだもーーーーん。
そこ考えたら、あのクリスマスの時のサンタコスはある意味理解できるけれど…でも、あの一瞬でのコスプレ…。

 

 

そんなピヨンに対して、再婚浮上したら自分がアミと不倫したくせに猛烈に嫉妬が始まるユシン(笑)
ユシン本当何なの…(笑)もういいでしょ、あなたアミいるでしょてかあなたが元々不倫するから悪いんでしょ、って!
おまけにアミは料理イマイチだから、ユシン後悔気味だし。

幸せになったのはピヨンだけではないんですよねー♡
そうそう、順番逆になってしまったのですが、イシウンも実は幸せを掴んだ1人。
というかこのドラマの中で、1番本当に、ソバンが言う通り心がきれいな人物だと思う。うん。
ちなみにバンとドンマは異母兄弟だから、この結婚でピヨンとシウンも義理関連~で、シンジア、パクヒャンギ、パクウラムも家族になるのよね♡
シウンも幸せ掴んで本当によかったよ、というか個人的にはシウンこそ本当に幸せ掴んでくれてよかったです♪
まさかのバンとは子供の頃からの知り合いだったとはねー、いやはやびっくり。

 

 

…で、で、ですよ!?このシウンの幸せに対しても、ほらきたーーーパクヘリュンが。
ヘリュンは許せなくて、子供たちを自分の方へ…みたいなことも言いだして、そうしたらシウンが再婚するはずないだろう、なんて最悪なたくらみ見せたりするし。
その前には、結局ガビンに振られたから、口曲がった時は、シウン頼るし。
もう何だかんだ、ヘリュン、自分が悪いのにこのグダグダっぷりがもうねぇ…というか、もしかしてみんなダメ男だけど、一番ヘリュンがダメ男なんじゃ…と感じてしまったほど。
いやーーー未練たらたら過ぎて、おまけに本当にまさかの逆転再婚するから、余計嫉妬心も入っちゃってこうなったんだろうねぇ。
そんなこんなで、色々ありながらも、不倫されてもうめちゃくちゃ辛い思いをしてしまったピヨンとシウンが幸せになってくれたのは、個人的には凄く嬉しいです♡
やっぱり同じ女としても、ここは強く思ってしまうなぁ。

 

 

一方へリョンはヘリョンで、ウォンが他界してしまった後に何だかんだサヒョンと再婚したけれど、もうこれ、憑りつかれていたからさー、みたいな。
そんな色々な問題ありつつで、ちょっとここの夫婦は危機的感じ!?
というか、体調悪いのすっごい可哀想だから、何だかんだ早く回復してほしいなって個人的には思ってたり。
流産しちゃったり、何だかんだ今回はヘリョン可哀想な展開が多かったかな。
特にピヨンとシウンがまさかの妊娠♡という嬉しい展開中だから、尚更かも。

 

 

ラストに近づくにつれて、まあこんな感じで、相変わらず(?)な展開というかむしろパワーアップした展開で、結婚作詞離婚作曲劇場が繰り広げられているわけです。
が、もうね、最終回ですよ、最終回!!!

あの最終回、な、何なの!?
自分勝手に、結婚作詞離婚作曲はシーズン3で完結すると思っていたのに、これシーズン4あるよね?確実に。
ドンマの展開気になる…というか両隣で歩いていたあの顔黒くぐるぐるしていた人達も何?あれも死神?
誰かこの家で死ぬ人いるの?みたいなこと霊になったウォンがちょろっと話していたシーンあったけど、ま、まさかなの…!?
そしてそれだけではなく、もうあのスピーディーなラストばーーーーーっと伏線のようなもの流れたけれど、あれもあれでまた、なんか全然パートナー違うくない??
何あれ、これで落ち着くわけではなくてまた、このメンバー達の中で、ごちゃごちゃな展開が起こってしまうの…!?
えーーーすごい気になる、という感じで、今回もまた幕を閉じてしまったので、きっと結婚作詞離婚作曲、シーズン4もあるんでしょうね。
…というかこれでなかったら、あり得ない感じがします(笑)
いつになるのか現時点ではわからないので、まあ気長に待とうかな、という感じですね◎
っあーーー今回も、何だかんだ盛沢山だったな、という感じでした(笑)

 

 

そんな結婚作詞離婚作曲シーズン2のOSTは、シーズン1、シーズン2と同じ感じだったので、そのままシーズン1のOST部分をコピペっときます。

そんな結婚作詞離婚作曲は、OSTも好きです♪個人的には、特にユジのMemory、この楽曲の入りを聴いただけでもう結婚作詞結婚作曲!という感じです。
またユジニのDead Insideも同様に、かなり印象に残っている楽曲でした。
他には、SUZIの言わなくても知ってる、ユジェイのそんな私の人など、WAXの日を終えることがありますか、イヒョクのもう一度許されるなら、などといった楽曲も盛り上げてくれました◎
もちろん、歌詞のないBGM的楽曲たちも、存分に盛り上げてくれました!
シーズン2では、また新たな楽曲が加わるのかどうかも、個人的には注目したいです◎

 

 

結婚作詞離婚作曲シーズン3は、何とまさかのキャスト変更という状況に見舞われ、視聴する側もかなり戸惑いました(笑)
でもそもそもこのかなりの主要人物達の、ある意味降板した理由って一体何なのでしょう。本当なぜ?
色々調べたけれど結局はっきり公開されてなくて、役に嫌気がさしたとか、他のドラマの撮影のスケジュール上やむを得なくとか。
そんな感じのふんわりした、果たして本当なのか何なのか、あくまで噂でしかない、という状況の理由しか見つからなかったんですよね、探してみても。
まあ、情報公開していないなら、そんなの当事者間でしか分からないことだし、分からないのは、仕方がないといえば仕方がないか☆

…そんな中、何だかんだ相変わらずの結婚作詞離婚作曲劇場は健在で(というかむしろパワーアップしていた?)、結局完走!!!!
そして結婚作詞離婚作曲シリーズは今回で完結なんだろうなと思っていたら、どうやらシーズン4があるような雰囲気の匂わせ(というか明らかにある!!!)で、
幕を閉じたので、結婚作詞離婚作曲シーズン4があるんだな、と勝手に認識してます(笑)
あるのならあるで、ああ、早く視聴したいな~と気持ちにさせられている今日この頃です★

一部では、なんだかんだサクセスストーリーチックになってきた感じも…?
何だかんだ、あり得ない展開が爆発的に増えつつありますが、それでも気になってしまう結婚作詞離婚作曲…今回のシーズン3も、何だかんだ凄い韓ドラでした!