まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

女神降臨

◎女神降臨◎

・2020年
・全16話
・原作漫画(ウェブトゥーン)あり、OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

イムジュギョン(ムンガヨン)
イスホ(チャウヌ*ASTRO)
ハンソジュン(ファンイニョプ)
カンスジン(パクユナ)
ホンヒョンスク(チャンヘジン)
イムジェピル(パクホサン)
イムヒギョン(イムセミ
イムジュヨン(キムミンギ)
ハンジュヌ(オウィシク)
ハンゴウン(ヨジュハ)
イミヒャン(パクヒョンジョン)
カンジュンヒョク(ソサンウォン)
チェスア(カンミナ)
ユテフン(イイルジュ)
キムジヨン(ユジス)
ハンゴウン(ヨジュハ)
イイェリム(アンソリム)
アンヒョンギュ(イサンジン)
キムチョロン(イチャンシク)
キムシヒョン(キムヒョンジ)
チンフィジョン(キムミョンジ)
イソンヨン(シンジェフィ)
パクセミ(チョンヘウォン)
チュへミン(オユジン)
パクジヒ(ソヘウォン)
キムガヨン(キムリュルハ)
ピョンジョンヒョク(ファンジョンハ)
ワンヒョンビン(イテリ)
セレナ(コウリ*Rainbow)
オ理事(キムジョンハク)
リュヒョンジン(チョンゴンジュ)
コロンブスパク(パクヨンス)
イジュホン(チョンジュノ)
チョンセヨン(カンチャニ*SF9)
ウンダノ(キムヘユン)
ペクギョン(イジェウク)
オナムジュ(キムヨンデ)
チュニ(ダヨン*宇宙少女(WJSN))
ジュギョンの子供時代(イゴウン)
スホの子供時代(イスンウ)

 

あらすじ&ネタバレ

見た目の影響でヨンパ高校ではいじめられていたイムジュギョン。
ビルの屋上で自殺をとどまった矢先、その場で会ったイスホからは説教をされる。
そんな矢先、家庭の事情でジュギョンはセボム高校へ転校することに…。
いじめられない日々を過ごしたいという気持ちから、必死でメイクを勉強し、メイクで見た目を変えることに成功!
するとジュギョンは、女神と呼ばれるほどの美しさを手に入れることができたため、周りの人の反応の違いに驚く。
果たしてそんなジュギョンは、セボム高校では一体どんな学校生活を送ることになるのか…!?
女神のジュギョン、イケメンイスホ、イケメンハンソジュンの三角関係も描かれている学園恋愛要素たっぷりなラブコメディ的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

女神降臨は、本当にASTROのチャウヌが観たくて仕方がなくてずーーーーっと観れるタイミングを待っていた韓ドラでした!
で、ようやくBSで観ることができるようになって、うわあああぁぁい♡と。
ただ、全16話を全22話にぶったぎった状態での週1ペースでの視聴…ということもあり、完走までが長くなってしまい、大分時間をかけての完走となりました。
いやーでも、本当に視聴できてよかったです♪
でもやっぱり、週1というペースだと、じれったさありますね…(笑)普段のガーっと視聴するペースを考えると…いや、でも本当に放送してくださって感謝です!ありがとうございました!!!!

 

 

 

…ということで、そろそろストーリーあれこれについて触れていきたいと思います。
イムジュギョンは容姿がさえないという理由で、ヨンパ高校ではかなりひどいいじめを受けていました。
本当に毎回思うんですけど、韓ドラどれもいじめのシーンえげつない…というかひどすぎて怖い…。
そんな中、自殺しようとしたけれどまあ結局、自殺してしまったアイドルのチャンセヨンの看板みてやめた後、イスホに遭遇して説教されてしまうという。
で、家庭の事情でジュギョンはセボム高校へ転校!
転校前に、思いついたメイクの力を借りて、沢山メイクの勉強をして努力して、見違えるほど美しい女性、つまり女神へ大変身♡を遂げて、新高校生活のスタートを切ります。
周りからは女神女神と言われて、もうジュギョンもびっくり!
…で、天然美女なカンスジン、チェスアと友達になることができ、すっぴんは絶対に見せられない!!!という気持ちを抱えつつも、ジュギョンは楽しい学校生活を送ることに成功します♪

 

 

 

同じクラスのスホは成績優秀、運動神経抜群☆で、めちゃくちゃイケメン!ということから学校にもファンが大勢いる状態でありながらも、本人はいたってクール。
そんな中、ひょんなことから街でジュギョンは一緒に不良グループから逃げる状況になってしまったハンソジュンも、同じクラス。
おまけにジュギョンの母親ホンヒョンスクとソジュンの母親イミヒャンは、友達であることが発覚。
そこで色々あって、何だかんだスホとは正反対でありながらも、やはりめちゃくちゃイケメン!ということから学校にもファンが大勢いるソジュンにジュギョンはちょっかいをかけられるようになるという。

 

 

 

ある日、ジュギョンはすっぴんで昔通っていた漫画喫茶に通っていた時、偶然スホと遭遇し、すっぴんがスホにバレてしまいます。
スホに黙っててもらうように、ジュギョンはホラー漫画好きである共通点を活かし、色々と限定シールをあげたりして努力してヒヤヒヤする日々も過ごすことに。
…が、実はスホは子供の頃、ここの漫画喫茶で、ジュギョンと会っていたことを思い出していたという。
そんなごたごたがありつつも、何だかんだスホはジュギョンのピンチをクールさを保ちながら守ってあげたりし、次第にジュギョンはスホに惹かれるように…♡

 

 

 

しかしジュギョンに惹かれているのはスホだけではなく、ソジュンも最初は全然だったんだけれども、何だかんだジュギョンのことが好きになり、三角関係状態に!!!!
でもジュギョンはソジュンの気持ちには全く気付かないという状況…。

ちなみにスホとソジュンは、自殺してしまったアイドルのチョンセヨンと3人で昔は大の仲良しだったんですけど、この自殺してしまった一件でめちゃくちゃ不仲に。。
だからこそ、ストーリーが展開されていくうちに、本当に特に後半の方なんだけれども、徐々に仲のこじれが回復していくところは、なんかよかったです♡
特に、あの2人が事故にあって病院で同じ病室になったあたりからのこじれ回復がよかったです♪

 

 

 

で!!何だかんだあってジュギョンとスホは、お互い好き♡ってことが分かったものの、修学旅行のキャンプでは自分の過去をさらけ出して今まで助けてくれていたスジンは、スホをめぐってジュギョンを嫌うように…。
スジンスジンですっごい苦しそう(というか苦しい)のが、伝わってきたし、家は家で勉強勉強で元々厳しくて手洗うの辞められない状態だったして、大変だったんだけれども、スジンがだんだん最悪な女になってくのは悲しかったなぁ。
ヨンパ高校からいじめが原因でチュへミンが転校してきた時から、いじめのリーダーだったパクセミの影響も加わってさらにスジンエスカレートしてしまったし。
てか1番思ったのが、スジンが1番裏切らないと思っていなかったから、本当ショックでした!!!!

 

 

 

この影響もあって、女神としてセボム高校のイメージキャラクターみたいな感じなのに選ばれたジュギョンは一気に転落。
ついにセボム高校にも行けなくなってしまうという状況に陥ったんだけれども、そんなどん底な時でも、しっかりと彼氏になったスホは支えてくれているし、ソジュンもソジュンで、全然ジュギョンすっぴんでも気にしないし、もう何なの本当~~♡
…ということで、自分は断然☆スホ派だったんですけど、気が付けばなんかもうソジュンの片思いの切なさというかなんかもうあのソジュンならではの優しさにやられてしまい、ソジュン派にもなってしまう展開に…。
つまり韓ドラ2番手あるあるにどっぷりつかってしまったという状況に陥ってしまったのでした(笑)
別にスホとジュギョンがくっつくのが嫌!というわけではないんだけれども、ソジュンとジュギョンがくっついてほしい!とも思ってしまうこれ。
でもソジュンとジュギョンはくっつかないだろうなというのは、観ていて大体わかるから、ソジュンも応援しているんだけれども、複雑な気持ちになってしまうあれ!
もう本当にこの気持ちぐるぐる~~~で視聴してました(涙)

 

 

 

そうそう、恋愛といえばこの3人だけではなく忘れてはいけないのが、イムヒギョンことジュギョンの姉とハンジュヌことジュギョン達の担任教師の恋愛♡
なんだかんだ、ヒギョンのサバサバっぷりな性格好きでしたー♡か、かっこいい…!
一方ジュヌの方は、どちらかというと可愛い系な性格で(笑)だからこそ、本当にこの正反対な2人の性格がドンピシャ☆なカップルですっごくよかったです♪
だってサプライズとかさ、結婚式の時のドレスやタキシード選びの時の2人のやり取りの姿…よくある男女あるあるパターンの本当に真逆バージョンなんだもん(笑)
おまけにスホの渡したヒギョンへの結婚祝いも、まさかの電動工具セットとか…(笑)

 

 

 

なんだかんだイムジュヨンというジュギョンの弟の、ソジュンの妹であるハンゴウンへの一途さもすごかった…!粘り勝ち!って感じ◎
そんなゴウンは、いじめられていたけれど、ジュギョンが自分が乗り越えたようにメイクの魔法で助けてあげて、救われたんだよね♪
そしてその後、実はゴウンはソジュンの妹なんだってことが周りに知られて、本当にそれこそスカッとしたわ~~~☆
あ、でもゴウン自身は似てないし、ソジュンは目立つから嫌だったって言ってたけれども(笑)

 

 

 

で、ラストに近づくにつれてまさかのスホの「別れよう」発言!!
本当にこれいきなりすぎてびっくりしました…(笑)、スホの父親で俳優、おまけにヒギョンの勤めている芸能会社ムーブエンタの社長でもあるイジュホンが倒れて海外で治療中で、いつ帰れるかわからないから、っていうことでなんだけど。
まさかこれ、カットされていきなりこの展開になってしまったわけじゃないよね?って思ったほど自分の中ではいきなりすぎてびっくりしました(笑)

 

 

 

最終回では、何だかんだ色々あったけれど、最終回前にセボム高校卒業して、ジュギョンも憧れのセレナの元でメイク学んでいたり、ソジュンもデビュー決まって奮闘しているし、スホも本格的に音楽を勉強しようと決意してるし…で、
夢に向かって皆本当に頑張ってる姿が描かれていてよかったです♡
特にソジュンはもちろんここがスタートだよっていうことでもあるんだけれども、まず成功掴んでる感じがしてよかったなぁ…♪
ジュギョンにある意味振られてしまった状態だけれども、それでもこの2人は、いい関係をこれからも続けていける感じなので、本当にここはよかった…!よかったよおおおおぉぉぉーーー!!!
スホとジュギョンも無事復縁♡って感じでしたしね◎
いやーでもやっぱりしつこいけれど、なんだかんだスホより結局ソジュンに肩入れしちゃってる状況になってる自分がいるから、ジュギョンとスホカップル♡の幸せさもいいんだけれども、どうしてもソジュンとジュギョンがカップル♡に、なった状況もみたいなぁと思ってしまう自分がここにいます…(笑)

 

 

 

この3人だけではなく、ヒギョンもジュヌと結婚して結婚式♡
…で、結婚式でもまたサバサバした素敵な性格をヒギョンは魅せてくれましたし(笑)

大学生になったゴウンと浪人中のジュヨンもなんだかんだいい感じだし♡
まかさのセボム高校内での意外なカップルが誕生していたことが結婚式の日発覚したり、チェスアとユテフンがこっそり復縁(!?)したっぽいし…?(自分的にそう感じたんだけどどうなんだろう?)
てかそうだ!スアとテフンカップルも、可愛かったんだよなー♡
あんなに高校時代はラブラブだったのに別れる…っていうのはまあよくあるっちゃよくあるんだけれども、それでもなんだかんだ飲み会の時とか気になっていたっぽいし、ジュギョンと話している時も気になっていたし(笑)、
なんだかんだ、いい2人だよねー本当。

そして自主退学してしまった問題のあったスジンも、結婚式場でスアと再会してスアとの仲も少しは復活した感があって、もうまるっとハッピーエンド♡という結末でよかったのではないでしょうか♪

 

 

 

そんな女神降臨、OSTも豪華&注目されていました♪
チャニ(SF9)の恋しさ(Starlight)とHowDoYouDoはもう本当にハマってしまって♡ドラマ内でも断然重要な楽曲なわけですが、ファンイニョプも歌っていて、もうめちゃくちゃその歌声にもやられました♡
そしてチャウヌ(ASTRO)のLoveSoFine、この楽曲もお気に入りです♪しっかり本人もOST参加してます♡
ハソンウン(元WannaOne)のFallinYou、ソンジェのI'm Missing Youもぐっとくるバラードでした◎
ユジュ(元GFRIEND)のI’m in the Mood for Dancing、SAyaのCallMeBaby、CAR,TheGardenのHappyEnding、ヒョジン(ONF)の今日が終わる前に(BeforeTodayisOver)、

余談ですが、ファンイニョプ、本当に歌がうまくて、すごい…というか、あの路上で歌っていた時の歌も、何の歌なのか気になっていて、話題になっていたお陰(!?)で調べてみたら発覚できました❤
AlexChuのTHEFLOWERPOTのカバーだそうですね◎

女神降臨は、子役でも人気だったムンガヨン、ASTROのチャウヌ、ファンイニョプの共演がとにかく魅力的で話題になりました♪
個人的にはもうとにかくチャウヌ目当てで視聴だったんですけど、もうどんどんファンイニョプにも惹きこまれちゃいました~♡♡
ファンイニョプの歌のうまさにもびっくりしました!

 

 

 

そんな女神降臨、特別出演ことカメオ出演も、個人的には魅力的過ぎて本当に最高すぎました♡
だって偶然見つけたハルでのウンダノとしてキムヘユン、ペクギョンとしてイジェウク、オナムジュとしてキムヨンデ、リュヒョンジンとしてチョンゴンジュ、イテリとしてワンヒョンビンが出演!
個人的に特にダノ♡ギョンカップル&ナムジュにここでも会えるとは思っていなかったので、もうここは本当にめちゃくちゃ嬉しいサプライズでした♡「俺の彼女は苺が好きです」も!!!!
もう偶然見つけたハルだらけだったんですね♪
そしてSF9のチャニは、チャンセヨンとして(というか、セヨンカメオだったのか~と意外な気持ちにもなったり。)
そして同じくチョンジュノとしてのイジュヒョンもそうらしいのですが、まさかそうだったとは…。
他にはウヒョンやオムテユン、宇宙少女(WJSN)のイムダヨンがカメオで出演していました◎
本当に今回はカメオ出演も豪華すぎました~♡さ、さすが女神降臨!!!!?

女神降臨は、本当に視聴するの楽しみにしていたドラマだったので、完走できて本当によかったです♡
まだ漫画は続いているのかな…?原作漫画はまだ見たことないんですけど、機会あったら見てみたいです~♪きっとまた視聴機会あったら視聴しちゃうなと思える韓ドラでした!