まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

美男堂の事件手帳

◎美男堂の事件手帳◎

・2022年
・全18話
・原作小説(チョンジェハンの美男堂の事件手帳)あり、OST、(DVD、Blu-rayは後日発売予定…?)

 

 

*キャスト

ナムハンジュン・ナム道士(ソイングク)
ハンジェヒ(オヨンソ)
コンスチョル(クァクシヤン)
ナムヘジュン(ミナ*gugudan)
チョナダン(ペクソフ)
チャドウォン(クォンスヒョン)
チャンドゥジン(チョンマンシク)
キムサンヒョプ(ホジェホ)
ナグァンテ(チョンハジュン)
キムチョルグン(チョンウンピョ)
イミンギョン(ファンウスルヘ)
コジュウォン(クォンミン)
クォンギジュン(ウヒョン)
シンギョンホ(キムウォンシク)
ミンユソン(アリス)
コジュンパル(イシオン)
キムギョンジャ(チェスミン)
チョンチョギ(クォンヒョク)
チェヨンソプ(チャンヒョクジン)
キム勧士(パクミョンシン)
パクジンサン(ペクスンイク)
クテス(ウォンヒョンジュン)
カンヘソン(キョンソンファン)
ワンママ(シムジンファ)
イムヒスク・イム伯母(チョンダウン)
イミョンジュン(パクトンビン)
チャスンウォン(キムジェウン)
チョンへユン(ウジョンウォン)
ハンジェジョン(ソンジェリム)
ジェヒの子供時代(キムミンソ)
ドウォンの子供時代(ホンドンヨン)

 

 

*あらすじ&ネタバレ

元プロファイラーのナムハンジュンは、美男堂の男巫・ナム道士として詐欺師として占いカフェを経営しつつ、とある事件を追っていた。
詐欺師といっても、悩めるお客様の事件を解決している、良い詐欺師としての働き方をしているナム道士と仲間たち。
そんな日々を過ごしながらも、次第にとある事件解決への道を着実に進めていく‥‥。
果たしてハンジュン達は、とある事件をしっかりと解決することができるのか!?
スリルや恋愛要素、コメディさも描かれているサスペンス的韓国ドラマです。

 

 

*感想あれこれ&見どころ

美男堂の事件手帳(美男堂の事件手帖)は、待ってました!と言わんばかりのソイングク主演の韓ドラということもあり、とても楽しみにしていました◎
ただ事件を解決するのではなく、一風変わった男巫・ナム道士として事件を解決していくので、このナム道士としての行動もとてもユニークでした♪
巫男としての詐欺師は、ただただやみくもにやっているのではなく、しっかりと元プロファイラーという実力もお墨付きで、がっちり事件を解決してくれるところも最高です★

 

 

 

そんなハンジュンには、妹のナムヘジュンという元国家情報院出身の天才ハッカー、美男堂のバリスタでありながらも元刑事のコンスチョル、そしてなぜか美男堂に憧れてバイトとして加入したチョナダンという仲間がいます。
もうね~~~~この仲間たちも本当に心強いんです!
特に心強いっていうか、凄すぎななのがやっぱりヘジュン(笑)もう天才ハッカーすぎてやばいです…(笑)
で、なんだかんだ、そんなヘジュンに対し、兄であるハンジュンの妹思いな姿もしっかりと描かれていて、なかなか癒されます…♡

この詐欺師としてのナム道士ならではの活動は、元を辿ればハンジェヨンが殺されてしまい、誤認逮捕をされたハンジュンがこの犯人、いわばコプリを捕まえるための活動でもあるわけです。
様々な悩みを抱えて訪れる美男堂のお客様たちの事件を、しっかりと解決しながらも、じわじわとこのコプリの存在に迫っていきます。

 

 

 

一方ジェジョンは、ハンジェヒの兄でもあるため、ジェヒ自身も刑事として他の7班メンバー達としっかりと事件を追います。
そんな際に、ジェヒとハンジュンは衝突したり…。
でもこの2人、実は昔からの知り合いだったりもするんですよね♡
そんな2人や7班メンバーだけではなく、チャドウォンも検事として、あれこれとジェヒの力になりながらも、捜査に協力していくわけです。

 

 

 

ストーリーが展開されていくにつれて、次第にコプリに近づいていったり、様々な事件が解決していくだけではなく、ハンジュンとジェヒの距離が縮んだり、まさかのヘジュンとスチョルまでもが…なんていう、
ちらほら恋愛関係も描かれています◎

ラストに近づくにつれて、コプリの正体を暴くことへの行動に危機感も増していったり、とにかく目が離せない…!
おまけに、もうコプリの正体がまさかの一番身近にいた存在だったとは…という衝撃さ!

 

 

 

こんな感じなので、最終話までなかなか穏やかさがない状態な感じもしますが、しっかりと最終話では素敵な微笑ましいラストでストーリーが締めくくられていてよかったです★
なんだかんだ、緊張感もありつつも、やっぱり男巫としてのちょっと不思議な動きもある美男堂の事件手帳は、一風変わった魅力的なスリリングさとサスペンスさを出してくれていてよかったです◎

 

 

 

そんな美男堂の事件手帳のOSTは、個人的にとてもハマりました♪
(なので、ついついもうOSTは買わない!なんて何回も言ってるくせに予約してしまいました…。)
個人的にやっぱりダントツでハマったのは、主演のソイングク自身が歌うI like you、これです!
もうこの楽曲が欲しくてある意味OST予約したものでもあります。
もちろんその他の楽曲もとても良いです!
ナムヨンジュのStay Awake、Gonia&ユテピョンヤンのThe dance of Minamdang、RainaのEndless Night、MoreのStay Here、SU AのStill with you、
また歌詞の無い楽曲ことBGM的楽曲も、それぞれのシーンをグーンと盛り上げてくれました!

 

 

 

美男堂の事件手帳は、何といってもソイングク主演!そしてオヨンソという、強力タッグも話題になりました♪
またカメオこと特別出演は、かなりの数の俳優が出演していたようで、びっくりです(笑)
ウヒョン、ソンサンギョン、クォンヘソン、ペウンウ、イシオン、ルーシー、イウヌ、チョンヨンイン、ハンミョンファン、ハンサンギョン、チェスミン、パクソンフ、パクダオン、イムユナ、ソンギョンア、パクジュウォン、チャンヒョクジン、パクボヨン、パンミョンチョル、ぺソンイル、パクジョンミン、キムテフン、キムヨンジン…って、調べてみただけでもう多すぎる!
…というか、本当にカメオ扱いなのかもよくわからない状態が最近本当に増えた気もしてしまいます~。

美男堂の事件手帳、無事完走することができて本当に良かったです★サスペンス、スリリンさ…これらをしっかりと兼ね揃えているんだけれども、きちんとコメディー要素もあるところも
またとても素敵で魅力的な韓ドラでした!