まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

恋愛革命

◎恋愛革命◎

・2020年
・全24話
・原作漫画、DVD、OSTBlu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

コンジュヨン(パクジフン*Wanna One
ワンジャリム(イルビ)
イギョンウ(ヨンフン*THE BOYZ)
ヤンミンジ(チョンダウン)
オアラム(ダヨン*宇宙少女(WJSN))
キムビョンフン(コチャンビン)
アンギョンミン(アンドギュ)
ホンジンヒ(キムスンヒ)
ワンビョルリム(イソヨン)
チョンサンフン(クァクヒジュ)
ナムグンジス(キムスギョンム)
トクゴムン(キムドンヒョン)
チョヨンサ(キムジュンドン)
チャンヘリ(イセヒ)
パンイェスル(ナムギュヒ)
チェジョンウ(キムヨンジェ)
チョスンミン(イムジソプ)
ナムユリ(チェリン*Cherry Bullet)

 

*あらすじ&ネタバレ

高校生になったコンジュヨンは、1人暮らしもスタートすることになる。
そんな引っ越しの最中、荷物の中から出てきた、ジュヨンが昔描いた絵に似ているワンジャリムと出会う。
翌日寝坊したジュヨンは、バスに急いで乗るがバス代を持っていなかった…。
そんなジュヨンに変わり、ジャリムが代わりに支払ってあげたものの、バスが急に動き出したせいもあり、ジャリムの胸ぐらをジュヨンは掴んでしまう。
ジュヨンはジュヨンの親友・イギョンウとジャリムが同じクラスだったことを知り、猛アタックを開始する。
果たしてジュヨンとジャリムはどう進展していくのか…!?とにかくジュヨンのドストレートなジャリムへの猛アタックさから目が離せない!
可愛さも満載♡な学園要素がしっかりと盛り込まれているラブコメ的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

恋愛革命は、以前BSで放送されていたのを見逃し、やっとまた放送されて視聴開始した韓ドラでした。
…でもネトフリでも視聴できる状況(2022年11月20日現在)だったんですけど、なーんとなくBSでコツコツ週1ペースの全24話構成にされていた恋愛革命を視聴して完走というスタイルでした。
ちなみに原作漫画は、おなじみのウェブトゥーンで連載されていたものだとか。
そんな恋愛革命、とにかくキャスト陣がアイドル達だらけで、す、すごい豪華…!そして皆可愛すぎる…!!本当もう何この高校最高すぎるって感じでした(笑)

 

 

 

コンジュヨンは、高校生になって1人暮らしが始まるのですが、引っ越しの日に昔の自分が描いた絵と同じような子…つまりワンジャリムと出会って一目惚れ。
バスでは、バス代を払ってもらったものの、胸ぐらをつかんでしまうというアクシデントが発生してしまいますが、そこからとにかくジュヨンの猛アタックが始まります!!!
親友のイギョンウと同じクラスのジャリムの元へ、もうとにかく一途にめちゃくちゃアプローチ…。
ジャリムの友達のヤンミンジやオアラム、ホンジンヒをはじめ、ギョンウやヨンフンの友達のキムビョンフンとアンギョンミン達も巻き込むほどの猛アタックさを繰り広げます。
しかし当のジャリムは、めちゃくちゃクールな美女なので、全くなびかず…。

 

 

 

このジャリムのクールさ、とにかく本当にすごいんですよ(笑)
どちらかというと、ジュヨンのような可愛い系よりもギョンウのクール系の方が、ジャリムとお似合いな気もするかもしれませんが、でもこのジュヨンの激しい一途さとジャリムのクールさが、次第に絶妙にマッチしていて、何だかんだお似合いなんです!!!
…っていうのも、本当に最初の方は、とにかくジュヨンのある意味空振りっぷりな一途さがもんんのすご~~~~~く個人的にはだんだん可哀想に思えてしまって…(汗)
もうちょっと優しくしてあげてもいいんじゃない!?ジャリム!ってちょっと思っちゃったくらいです(笑)
もうそれくらい本当にジュヨンは尽くしすぎて、逆にジャリムがもしジュヨンのこと全く好きじゃなかったら、って思うと怖いくらい。

 

 

 

そんな感じで、結構なびかない時期が長かった(というか本当に個人的には長かったなという印象)のですが、そんな中でのジュヨンの頑張りの一方、この友達みんなでワイワイしている姿も本当に可愛くてよかったです♡
…けど、その中には実はひっそりと恋愛しているミンジもいたりなんかして、本当に青春甘酸っぱいな~~♡可愛いな~♡という姿も描かれています。

 

 

 

で、じわじわとそんなミンジに気づいているオアラムはちょっとあおったりするんですけど、ミンジの奥手さが全然やっぱりギョンウに対しアプローチしようとせず。
一方ギョンウもギョンウで全く気付いていない…っていうか、ギョンウはじわじわとジャリムに惹かれていくし…。

 

 

 

ストーリーが展開されていくわけですが、こんな感じでジュヨンとジャリムが付き合い始めてからも何とも言えないカップルさが描かれているのと同時に、とにかくみんなでわいわい♡している可愛い姿もたっぷり&ミンジのじわじわとしたちょっと(というかなり?)じれったいギョンウへの片思いも描かれているわけですよ。
で、ミンジはミンジで好きなのにギョンウにパンイェスルっていう女紹介してカップル成立さしちゃうし…ってもう、何やってんの!ミンジ!

 

 

 

そんなミンジに対し、頭のいい違う高校に通っている将来ソウル大有望株な男、チョンサンフンが片思いをします。
ミンジは、本当はギョンウが好きだけど、当てつけのように悩みながらもサンフンと遊んだりしてついに乗る気じゃないけれど、サンフンの優しさに付き合いを決めたり…。
いやーミンジ、ふらふらしとんがな。ってまあそれは置いといて、サンフンの一途さも、なんかミンジの心境を考えたらとても切ない…。
でもダイエットの話のラインとかさ、確かに頭の良い人!って感じの返信の仕方で、ときめかないんだろうなぁ、でもそれわからなくもない。
でもなんだろう、サンフンの一途さはすごい本物だってわかるから、サンフンの恋が実ってほしい、てか実ったのはめちゃくちゃ嬉しい、でも、んーという、複雑な気持ちになっちゃったりもしました。

 

 

 

そんな感じでなんだかんだわーわー(?)やりながらも、色々なことが起こりながら、少しずつジュヨンとジャリムの距離も縮むというか、ジャリムがジュヨンに近づいていくという感じで、心を開き始めます。
ラストに近づくにつれてってか、後半のほぼ本当に終わりに近いところで、やっとジャリムの心がジュヨンに思いっきり開いた…!!!って感じかな。

 

 

 

あ、そうそうギョンウも、何だかんだそのあたりで特に、自分の前髪の一件からジャリムに惚れちゃった気持ちをどうにかしようとうしていて、なんか切ない…。
ミンジもミンジで、イェスルとギョンウが結局破局した辺りで、付き合うことになっちゃって、なんとまータイミングが悪い。
まあ恋愛ってそんなもんよね、って言っちゃえばそうなんだけど、でもこのタイミングって…(涙)

 

 

 

最終回こと最終話は、本当になんだろう、もうジュヨンのサプライズには個人的にびっくりしました!!
あのガチャガチャ(多分そうだよね?)だったけど、順番に取り出してなんか244日記念日までの出来事を振り返るところ。
本当にサプライズ好きねーてか、本当に優しい…こんな優しい(しかもあざと可愛い)彼氏、羨ましいじゃないかジャリム!って世界中から声が聞こえてきそううぅぅ。
でも個人的にあの244ってデザインされているネックレスにはちょっとびっくりしました(笑)
244…、なんとなくオープニングでもバス走り出すところからスタートするから、なんか意味あるんだろうなとは思っていたけれど、244日っていう意味なんだろうけど、でも244ってデザインのネックレスをペアでつけるとは思わなかったなぁ。
特にこれ観て感じたのが、韓国男子って、あんなにサンフンもそうだけど、やっぱりすごいサプライズを高校生から仕掛けるのでしょうか?
話戻るけど、ミンジと食事していた時のあのお花とかのサプライズも、高校生なのにすごくないですか!?

 

 

 

そんな感じでハッピーエンドでわーい♡…ではないんだよ、そうなんだよ!!!
もう、結局ミンジのギョンウへの気持ちはどうなってしまうの!?そしてあのギョンウのソクホに対しての最後の一言は一体…。
恋愛革命シーズン2あるよってこと!?…とまあ、色々とじわじわ全部伏線回収できてないなーということがあって、気になるところ。
あ、ちなみに自分は漫画は読んでないので、この辺りも漫画を読んだら分かるのかもしれませんが、どうなんだろう?
でも今のところ(今は2022年11月20日)恋愛革命シーズン2やります、っていうのないしなぁ。
現時点でこういう風に情報がないってことは、シーズン2はやらずにこのまま終わってしまうのかしら…。すごい気になるラストでした。
…でもまあ、気になる部分もたくさんあるけど(それにほかの人の恋愛模様とかも観てみたい~♡)、ジュヨンの一途さがしっかり実って本当によかったな…いや、まじでよかったなと思ってます♡

 

 

 

そんな恋愛革命のOSTは、個人的にとにかくめちゃくちゃハマった楽曲がありました!
それがオープニングでもおなじみの、ONFのNot a sad song、もうこれだよこれ!もう最初のあの例の244のバスの映像からくっきりと頭の中フル回転しちゃうほど、この楽曲大好きで♡
この楽曲こそ個人的にまさに恋愛革命!って感じです。
I’MのPit A Pat、FILのStill Unchanged、イムヨンウンのMaybe I Love You、これらの楽曲もとても良かったです♡
またパクジフン自身もMidnightという楽曲で参加しているという豪華さ…。
もうOST発売していたら、絶対買ってたのに~~~という感じでした。
あ、あともちろん歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げていました♪

 

 

 

恋愛革命は、Wanna Oneのパクジフン、イルビ、THE BOYZのヨンフン、宇宙少女(WJSN)のダヨン…とにかくアイドル中心にもう豪華な可愛すぎるキャストで構成されていました。
何と言っても、この豪華さ、す、すごい…。

特別出演ことカメオ出演は、今回特になかったらしい?ですね。
それにしても恋愛革命、久しぶりに学園ラブコメって感じの韓ドラ観ましたが、本当に皆可愛かったし良かったです♡
サクッと楽しめるので、また機会があればリピートしたいな…っていうかもう今からでもシーズン2やるならやって!待ってるから!!!って本気で思ってる韓ドラでした!