まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

還魂2:光と影

◎還魂2:光と影◎

・2022年
・全10話
OST(DVD、Blu-rayは後日は後日発売予定…?)

 

 

 

*キャスト

チャンウク(イジェウク)
チンブヨン・ナクス(コユンジョン)
ムドク(チョンソミン)
ソユル(ミンヒョン*NU'EST)
パクジン(ユジュンサン)
コウォン(シンスンホ)
キムドジュ(オオナラ)
パクダング(ユインス)
チンチョヨン(アリン*OH MY GIRL)
チンホギョン(パクウネ)
ソユノ(トサンウ)
ホヨム(イドギョン)
イチョル(イムチョルス)
ホユノク(ホンソヒ)
チンム(チョジェユン)
ヨムス(チャヨンハク)
チャボム(イジフ)
クヒョ(イボンジュン)
ハンヨル(チュミンス
コスン(チェグァンイル)
ソハソン(シムソヨン)
オ内官(イギソプ)
ソイ(ソヘウォン)
サンホ(イハユル)
イ氏(チャンテミン)
チュウォル(ソジン*Girl's Day)
ホヨン法師(ウヒョン)
スニ(チョンジアン)
ナクスの子供時代(クユジョン)
ソユルの子供時代(ムンソンヒョン)

 

 

 

*あらすじ&ネタバレ

あれから時は経ち、変わらずチャンウクは術死として還魂人の討伐を続け、1人で辛さに耐えていた。
そんなある日、鎮妖院を脱出したチンブヨンと出会うことになる。
チンブヨンは、近々婚姻することが決まっていたため監禁されていたが、脱出。
ウクは自分の体の中にある氷の意志を取り除くために、そんなブヨンの力を利用しようと考えるのだった。
果たしてウクとブヨンの運命はいかに…!?
待ちに待っていたあの還魂の完結編、シーズン2!時代劇要素としてもややとらえることができる、ファンタジー的ロマンス韓国ドラマです。

 

 

 

*感想あれこれ&見どころ

いやーー待ちに待っていたあの還魂の完結編でおなじみのシーズン2こと光と影…!!!
…ブログに綴るのがすっかり遅くなってしまいました(苦笑)だからもうこの記事綴らなくてもいいかなとか思ったんだけど、やっぱり綴っておこうと思って綴ります♪

 

そんな還魂のシーズン1はこちらに綴ってますので、もしよろしければどうぞ♪

www.kandoranomaru.com

 

 

 

 

還魂2さ、チョンソミンがガッツリムドクとしてメインで出演しなくなっちゃうじゃない??
だから正直完走できるかなって不安がありつつも視聴開始。
で、やっぱり最初の方はいないから寂しいな~みたいな感じで視聴していたんですけど、なんだかんだ還魂2もしっかり完走できました(笑)
いい意味で安心して視聴することができたわけですよ◎
最初は、いやーーーチャンウクとチンブヨンがああぁぁぁ!?なんて思ってたんですけどね(すみません。)

 

 

 

チャンウクは、時が経過しても還魂人の討伐を、自分の体の中に氷の石がある状態でも続けていて…。
討伐した後はめちゃくちゃキツイ酒飲んで、っかーーーーー!!って感じにはならずに(笑)、しっかり寒さに耐える日々。。
そんなある日、鎮妖院を脱出したチンブヨンの力を利用して、氷の石を取ってもらおう♪なんて思うわけで、婚姻するよなんていう状況に。
で、当然ながら、あんなことがあったのに!?ま、まじかよチャンウク…なんて勢いで周囲は驚きます。

そんな内情を抱えているわけだから、ウクはなんだかんだブヨンに対して心から愛しているわけではないのですね。
でもブヨンはなんだかんだウクに対し、次第に惹かれていっちゃって…ってかんじで。

 

 

 

この2人の恋模様♡、それぞれの気持ちの変化もすごく注目ポイント♪というわけですよ。
最初は本当にどうなるかと思いましたが、次第に自分自身もこの2人の仲がピッタリだな~♡なんて認めざるを得ない状態に…(って何かすごい上から目線ですみません(苦笑)でもやっぱり本当にそれくらい複雑だったんですよーーー!!!
でも、次第にストーリーを追うごとに、全然この自分の気持ちは吹っ切れていくわけですよ、不思議なことに。

そんな状況で、まあ還魂ならではの世界観で、色々と事件が起こったりするのですが、この辺りは全10話ということもあり、綴るのはほぼすっ飛ばしていきます(笑)
ただただいえるのは、ちょっと怖いなって映像でも相変わらず全然大丈夫だったし(超怖いの苦手な自分でも)、何よりやっぱり映像美美美美!!!!本当に美しいんです♡

 

 

 

余談ですが、ブヨンに母親のチンホギョンが縫い付けていた例のあれ…いや~もうめちゃくちゃ痛そうでした…!!!
(現に痛がってましたもん、ね?)
でもやっぱり、皆さまナクス似てるね、って感じでざわざわしていたけど(似てるってかねぇ、っていう展開なのですが)、ここもしっかりと判明するところも運命感じるところでよかったです♡
(でもやっぱり似てる!そっくり!なんて自分は申し訳ないけど思えなかったかな…すみませぬ。やっぱり別人が…なんてそこ謎に現実に戻って考えてる自分がいたので。ああ自分ダメダメですね(苦笑))
だからといって、否定しているわけではないので!!!!

 

 

 

で、ストーリーが展開されていくにつれて、チンムたちの激しい悪人さもドロッドロに出てきます(笑)
でもさ、その反面やっぱりコウォン、何だかんだいい人だし裏切り!?なんて思っても実は…な感じだし、自分はこの世子大好きよ♡
本当素敵ですよね、しっかりとナクスのことまだ噛みしめてるしさ…。
亀とのやり取りも可愛いし◎

 

 

 

で、個人的にはソユルよ!ソユル!!!ソユルのピンチもしっかりと友情♡が救ってそこもすごくよかった♡(ユル推しでもあります自分(笑))
…んだけど、とにかくユルのソイに対する優しさね…(涙)
なんだかんだソイはユルに片思いしていて、結局命落としちゃうんだけど、そんなソイに対してもすごく優しい…。
最後のお葬式(でしたっけ?)にも行くとか言って、もう…ぐっときちゃう。。
ソイは個人的にあまり(というか全然)好きじゃなかったんだけど(申し訳ないです(苦笑))、ユルへの一途な片思いの気持ちは本当グッと来ちゃったな。
ずっと傘大切にしてたし。。

 

 

 

一方でユルのナクスへの気持ちはもちろんだけど、自分1人で辛い状況耐えたりとか、もう本当にここの繊細さというか強さというかもうもうもう…!!!
全部素敵じゃないですか♡

恋といえば、それだけではないのよね~♡
しっかりとなんだかんだパクジンとキムドジュも素敵な夫婦になってるし…♡
チンチョヨンとパクダングもまさかの…♡ってか、前半の方のダングの続いている片思いもじわじわ自分の中できてました♪

 

 

 

余談ですが、鎮妖院の特にチョヨンとホギョンの目元のアイラインのメイク、素敵だと思いませんか?
実はずっとこれ思ってて、自分もやりたいと思ってますが、皆さまいかがでしょうか…?(笑)

 

 

 

ラストこと最終回では、何だかんだ色々ありつつうまくしっかりとまとまって良きラストだったのではないでしょうか◎
…とか思いつつ、えーん全10話かぁ…全16話までやってほしかったな、寂しいよ~なんて思ってしまうという、気づけばロス組状態になってしまっている自分が完成してしまいましたとさ(苦笑)

 

 

 

そんな還魂2のOSTも、シーズン1同様素敵でした♪
念のためまずはシーズン1の分をコピペっときます。

そんな還魂、OSTもめちゃくちゃ素晴らしくて…!
個人的にはやっぱりCar the gardenのScars leave beautiful(傷は美しい痕跡になって) 、この楽曲が本当に大好きです♡
もうこの楽曲だけで還魂の世界にどっぷりよ…っていうくらい最高です!!!!
また同様にKassyのAching、ジョンセウンのJust Watching You、この楽曲も還魂の世界にどっぷり♡素晴らしいです♪
GummyのRaindrops、シンヨンジェのYou′re Everything to Me、キムナヨンのBreath、BIG NaughtyのLove Letter (with you)、
どれも本当に最高です♪
またもちろん歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲も、還魂の世界観にしっかりとマッチしていました。
ちなみにOSTは2形態仕様で発売予定なのだそうですが、ど、どうしよう…めちゃくちゃほしい。
ちゃんとあの2人をつなぐ石もそれぞれデザインされている仕様となっているのも素晴らしいです♡これは2形態両方ほしくなっちゃうわぁ…。


…で、還魂2のOSTは、リア(ITZY)のBlue Flower、ファンミンヒョンのTree

(JustWatchingYou2)、AileeのI'm Sorry、
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンをバッチリ盛り上げてくれてました♪
やっぱり嬉しいのは、しっかりと還魂2:光と影としてのOSTも発売されているということ!!!!
揃えたくなっちゃいますよね~♪

 

 

 

還魂2:光と影は、還魂1のようにイジェウクとチョンソミンが共演!!!!…ではなーくーて、イジェウクとコユンジョンが共演!!!!
最初はチョンソミンがいなくて寂しい…なんて思っていたんですけど、気づけばしっかり還魂2は還魂2でしっかりと馴染んでくれて、
とても良い世界観がばっちり演出されてました♡

ちなみに特別出演ことカメオ出演では、イジュンヒョク、キムテゴン、イチェミン、…と、他にもいらっしゃいそうな感じ?ですね。
(調べてみてもシッカリ分からずですみません。)あとチョンソミンも一応カメオ出演説も…?どうなのだろうか?

還魂2:光と影、シーズン2も本当に素敵な世界観が繰り広げられていました♡
還魂シーズン3とかやってくれないかななんて勝手に期待しちゃいたいくらいです◎そんな素敵な韓ドラでした!