まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

九尾の狐とキケンな同居

◎九尾の狐とキケンな同居◎

・2021年
・全16話
NAVERのウェブ漫画あり、OST、DVDとBlu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

シンウヨ(チャンギヨン)
イダム(ヘリ*Girl's Day)
ヤンヘソン(カンハンナ)
トジェジン(キムドワン)
ケソヌ(ペイニョク)
イダン(チェウソン)
ケソウ(キムドヨン*Weki Meki)
チェスギョン(パクギョンヘ)
チョンソク(キムガンミン)
キムムグン(パクウォンホ)
ビンテフン(イプンウン)
チョンダヨン(パンウンジョン)
ソジン(カンナル)
チェジナ(ミナ*gugudan)
ソヨンジュ(ソンソンユン)
パクボゴム(イジュニョク)

 

*あらすじ&ネタバレ

999歳の九尾狐・シンウヨの赤い玉をひょんなことから飲み込んでしまった大学生のイダム。

ここからウヨとダムの出会いは始まり、まさかの同棲…!
果たしてダムの体の中にある赤い玉は一体どうなる!?そして2人の関係は…!?三角関係もしっかり描かれていて、とにかくきゅんきゅん♡が止まらない!
ファンタジー要素が含まれているラブコメディ的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

九尾の狐とキケンな同居は、配信された当時、皆が盛り上がっている中視聴するチャンスがなくて視聴できなかった韓ドラで、ずっと視聴したいと思ってました。
そんな九尾の狐とキケンな同居、な、なんと…自分がネトフリをしばらくお休みしようと決めて手続きした直後辺りにネトフリにあっさり登場…。
(元々ネトフリで配信予定の韓ドラこれですよ~なんて情報は、元々自分は全く調べないタイプなんですよ(苦笑))
こりゃ視聴するしかない!で、でも自分のネトフリ期限(4月22日)までに完走できるか!?なんて思いながらも、これは完走するしかない…!そう思って視聴開始!
…で、視聴したらやっぱりラブコメ最高ーーーー!!!!★☆というわけで、やや爆走よりで無事完走することができました!w

 

 

 

個人的には、とにかくひどい!という悪者が一切でないラブコメですごく良かったです♪
で、この感じは、全くストーリ―異なるけれど、社内お見合いみたいな心地の良さだな~◎と感じました。
まあ全然違うじゃん!!って思う方もいると思いますが(まあ実際そうなんですけど)、自分の勝手な感覚ですのであしからず。

 

 

 

そんな九尾の狐とキケンな同居は、999歳の九尾狐・シンウヨの赤い玉を大学生のイダムが飲み込んでしまうというアクシデントからの出会いからスタート。
もうね、この時点でウヨのイケメンさというかハイスペックさが素晴らしいという…(笑)
大学生のダムはダムで、結構がさつな(すいません(笑))女の子なんだけど、なんだかんだもうね可愛いんだよね。
そんな恋愛とは無関係って雰囲気のダムが次第にウヨに惹かれていく状態と、ウヨもウヨでダムに惹かれていく姿がもうねーーーきゅんきゅんです♡
おまけに同居って…あんな立派なお屋敷豪邸で同居、そしてウヨがめちゃくちゃダムに人間の気持ちが分からないとか言いながらも優しい…。
もうこれはきゅんきゅんしないはずがないでしょーーー!と、がっちり心を掴まれる展開ばかりです♪

 

 

 

そんな中、なんだかんだ長年の仲でありウヨと同じ九尾狐だったけれど今は人間のヤンヘソン。
彼女も彼女で、ツンとしているんだけど、なんだかんだ優しいし可愛いしで個人的には本当に好きでした♡
本当に美人でツンとしているんだけど可愛いんですよ♪ダムとウヨの仲を引き裂こう…なんていうようなダークな展開も一切ないし、その辺りでのなんか、
嫉妬の展開とか出てくるのかなとか思っていたけれどそういうのも一切ナシ★なのもとても良かったです◎
そんなヘソの、ダムの友人のトジェジンとの恋愛模様や、面白い心の中の悩みの可愛いズレも、絶妙でよかったです♪

 

 

 

でもって、忘れてはいけないのがそう…!三角関係(笑)
ウヨとダム、そしてケソヌ!!大学内でもイケメンで評判の彼!最初は仲間内のカケでダムを…なんて状態だったんだけど、結局気づけばソヌはダムに本気になるという展開。
この次第にダムに惹かれていってめちゃくちゃ惚れてしまって一途になっているソヌ、韓ドラ2番手君あるあるでやっぱり実らないのはわかってるんだけど、応援したくなっちゃうよねぇ。
個人的に本当にソヌ、好きだったなぁ…。(遠い目)
あ、もちろんウヨとダムお似合いなんだけどさ、でもやっぱりソヌ…んんんん。。。
なんか最初はカケとかでって何てやつだ!なんて思っていたけれど、本当に次第に高感度が爆上がりしていった彼でした。

 

 

 

こんな感じで恋愛模様が描かれる中、ウヨが人間へ…という展開もしっかり描かれていくわけですが、もうねとにかくね、また触れるけれども、本気でひどい!!って思う悪者が登場しない!
まあちょろっとダムに意地悪なのでるけれど、本当にサラッとだし。
とにかく軽快にさーっと楽しく、そしてとにかくきゅんきゅん♡できるので、とにかくここも九尾の狐とキケンな同居のいいところだと思います◎

 

 

 

ストーリーが展開されていくにつれて、赤い玉が青い玉に…!も、もしかしてそろそろ人間になれるんじゃない!?なんていうような展開や、ウヨが消えちゃう~~~なんていうようなハラハラ展開も、絶妙に組み込まれているので、途中からは結構目が離せなくもなります。
ってか勝手に自分は山神の正体が不明な時、ダムを命の危険に陥れるために、何かするのかと思っていたんですけど、全然そんな感じじゃなくてホッとしたという…(笑)

 

 

 

あ、でもラストこと最終回付近ではさ、ウヨが消えつつある…なんて状態でのあのダムかばってのウヨの犠牲は、今までのラブコメ感とは全然違う雰囲気炸裂でちょっと泣きそうになっちゃったかな。
(というか正確にはちょっと泣いた…)
でも結局は大丈夫で、しっかり最後はハッピーエンド★という、幸せな最後で本当によかったなと思いました◎
ソヌは留学で去ってしまってちょっと個人的には寂しくなりましたが…(笑)
そして個人的にはやっぱりなんだかんだウヨとヘソンの、長年の中(って長年すぎるだろって話ですが(笑))の2人の関係もすごく好きでよかったです♡
ちょっと話戻りますが、ジェジンとヘソンのカップルっぷりもジェジンが可愛かったんだけど、家の前でのジェジンの父親が見てしまったシュールな展開は笑えました(笑)

 

 

 

そうだ、あと忘れそうになったけれど、ダムとジェジンの友人のチェスギョン。
スギョンのラブコメならではの友人さがすごくよかったです♪学年1位(後から追い抜かれて2位?でしたが)、このキャラもとても可愛くて最高でした♪
笑えたと言えば、パクボゴム教授もまたなかなか…(笑)
かなり最終話の話題から逆戻りしてしまったので、最終話の話題に戻りますが、本当にウヨとダム、よかったね~~~~~!というラストで本当に良かった♡
もう本当に皆可愛いし、最高なラブコメでした♡

 

 

 

そんな九尾の狐とキケンな同居のOSTも、とても良かったです。
チョンセウンのDOOR(YourMoon)、キムナヨンのMyAll(偶然ではないようで)、ユヨンジョン(宇宙少女)の始まりのドローイング、
チェナクタの一歩近くに、Kassyの何も言えない私なのに、ヤンダイルのキミと一緒の夜、ヨンジェ(GOT7)とソヨン(LABOUM)の君と、CHEEZEの月、チョンユジのBigChange、
とても豪華なOSTになっていた気がします…!
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げてくれていました♪

 

 

 

九尾の狐とキケンな同居は、何といってもチャンギヨン!!!もうめちゃくちゃ素敵すぎて…♡
そしてGirl's Dayのヘリやカンハンナといった魅力的なキャスト陣で構成されているところもとても魅力的でした♪
あと個人的には、この韓ドラでペイニョク素敵~~~♡でした。

また特別出演ことカメオ出演では、ハンジウン、キムウンス、キムヒョンモク、チャンソンギュ、オヒョンギョン、チョンソミン、コギョンピョ、カンミナ、ソンソンユン、
イギュソン、キムヒョンモク、シムヒョンタク、イジュンヒョク、オジョンセが出演していました。
って、本当に個人的には豪華なカメオ出演が、本当に毎回ばーーって登場していて、九尾の狐とキケンな同居は本当にすごかったな、と。
エンディングの最後にしっかりと特別出演~って名前が出てくれていたのが分かりやすくて、個人的にはそこもすっごくよかったです!
全部の韓ドラ、できればそうだったらいいのに…(笑)
…にしてもしつこいかもですが、本当にカメオ出演にも力を入れているな~ってびっくりしちゃうほど、豪華だったと思います!

九尾の狐とキケンな同居、もしかして完走できないかも!?なんて思っていたんですけど無事やや爆走で完走することができて…、というか、正直本当に完走できてよかったです♡
あぁーーもうね、本当にとにかく配信された当時、すっごく話題になって皆さまが沼っていたのが本気でよく分かる。
本当に今もしみじみそう感じていて、また視聴機会&時間があったら視聴したいなと思える韓ドラでした♪