まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

MIRACLE(ミラクル)

◎MIRACLE(ミラクル)◎

・2022年
・全14話
・DVD-BOXありOSTBlu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

ルイス(カンチャニ*SF9)
イソリン(カンミナ)
ミンシウ(フィヨン*SF9)
シンイェスン(オソヒョン)
ウンジュア(ルシー*Weki Meki)
イホヨン(キムグァンギュ)
ユンジョン(ソヒジョン)
マーシャキム(ファンボラ)
ワン秘書(イムヒョンソン)
ハスンミン(キムユルホ)
ドナルド(ナジェウン)
ウォルター(シンスンファン)

 

*あらすじ&ネタバレ

高校生の頃、ルイスの推し活をしながらも、自分もアイドルになることを夢見ていたイソリンは、ルイスのペンミに幼なじみのミンシウと向かう途中で交通事故にあってしまい、アイドルの道を断念。
あれから時は流れ、ソリンの夢を自分が叶えるためにアイドルになったn&sのシウの所属するコア・エンタに社員として、友達のシンイェスンと一緒に働いていた。
そんなある日、世界的スーパースターであり、かつての自分の推しだったルイスが現れるものの、彼はトラブルにあってしまう…。
果たしてソリンを始め、みんなは一体どうなってしまうのか!?サクセス要素が描かれているラブコメディ的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

MIRACLE(ミラクル)は、BSで週1ペースでおよそ30分、全24話構成というスタイルの放送を視聴して完走しました。
…ということで、完走までの道のりはなかなか長かったです。(笑)
合間にミラクルのCMが入るのですが、最初の方はこのCMでこの先のストーリーが分かってしまうという、ややネタバレ的なCMに。
自分が思っていたよりも、現在のシーンよりも過去の回想シーンというか、こういう出来事があったんだよ~っていうシーンが意外と多くて、「え?まだ過去の話だったの!?」なんてちょっとびっくりしちゃったり。

 

 

 

そんなミラクルですが、アイドルが題材ということもあり、アイドルになって輝く方々の裏を少しのぞき込むことができたような感覚にもなれたり、練習生って本当に厳しいんだなと思えたり…。
ほんの一部だと思うのですが、そんなアイドル事務所視点でのアイドルとの向き合い方や、アイドル自身の努力やグループ内での嫉妬など…、そんなアイドル事情を観ることができた気がして、とても良かったです◎

 

 

 

それにしても、自分がもしイソリン達のように、アイドル事務所で働いてたらこんな冷静な社員目線でアイドル達を果たして見れるのだろうか…、なんて考えてみたんですけど、絶ーーーー対無理だわ(爆)
ファン目線でキャーキャー言って仕事にならんわ、きっと(笑)
キラキラした世界で輝くアイドル達の周りには、こうやってしっかりと彼らを輝かせる方々がいて、成り立つんですよね。

 

 

 

ソリンとn&sのミンシウ、シンイェスンは高校の頃から仲が良くて、就職先も一緒で変わらず仲良し♡でいられるのは本当に羨ましかったです★
この3人の大親友同士で…って、本当に羨ましい♡あ、親友とかではなかったけれど、ウンジュアも確か同じ高校だったよね?同じ高校出身がこれだけ揃ってるのもある意味凄い。

 

 

 

ソリンの推し活は、やっぱり母親のユンジョンが昔ソバンチャ(韓国初のアイドルグループらしいです。)の、追っかけをしてた、
なんてサラッと話題にしていた部分から、母親譲りなんでしょうね♪

 

 

 

そんな感じで皆それぞれのポジションで一生懸命働いていたある日、シウとルイスがコラボをすることになるのですが、ここでまさかのルイスのトラブル発生!!!
高校の頃ルイスの推し活をしていたソリンは、ルイスの面倒を見たりして更に忙しくなるんだけど、この面倒を見るって、改めて考えるとすごくないですか!?
自分のかつて推しだったスターと普通に会話して世話してって…、きょ、距離が近いいいぃぃ~~~♡
そしてまさかの家に同居させたりして両親とも話す仲になって…ってあのかつての世界的スーパースターが!?って、あぁ本当に夢みたい!!!
…なんだけど、ルイスのキャラクターがまたユニークすぎてソリンもたじたじ(笑)
てか個人的にルイスのキャラクターがクセになるというか、もうユニークすぎて面白かったです◎
後半あたりだったかな?その辺りでシウも、ルイスの個性的すぎるこのキャラクターにツボってましたし(笑)

 

 

 

ただ、こうやって仲良く色々アイドルや社員として奮闘する…だけではなく、しっかりと三角関係もあります♪
ソリンとルイス、シウ、この三角関係の行方も気になる…というかソリンがシウの長年の想いに気づかないのはちょっと…!

 

 

 

こんな感じでストーリーが展開されていくんですけど、その中でやっぱり気になったのがアイドルグループ間でのあれこれ。
n&s内でも、なんでシウだけ…!みたいな感じのがあったんだけど、こういうのってやっぱり現実でもあるのだろうな。
もちろん本当に仲良しでこんなことは一切ないよ、なんてグループもあるだろうけれど、それは少数なのかな、なんてちょっぴり色々考えちゃったりもして。

 

 

 

ラストこと最終話に近づくにつれ、ソリンも練習生としてもう1度目指そうとするものの(ソリンは事故の後遺症で耳鳴りなどが出るようになってアイドルの道を諦めていた。)、
シウに反対されたりで、一度揉めたけれど無事仲直り…で、また練習生として頑張ることに。
そこからもまたジュア絡みで色々あったりしたけれどなんとか乗り越える、みたいなね。

 

 

 

あ、でもこのソリンとルイスとシウの三角関係については、ソリンは一体どっちとくっつくんだろう?なんて思っていたけれど、結局どちらともくっつかなかったね。
で、最初は凸凹過ぎたルイスとシウコンビも、なんだかんだ仲が良くなってくれてるし、n&sのメンバー達の深まった溝もうまく埋めることができて、皆が仲の良い、
いいグループとしてまた頑張れる状態になって、本当によかったなと思ってます☆

 

 

 

そんな感じでラストの締めくくりは、嫉妬心むき出しまくりのジュアも無事デビューできたし、ソリンもステージに立てた…んだけど、耳鳴りで歌えなくなった時にシウとルイスが代わりに歌ってくれて3人のステージが実現…!!
この3人のステージラスト、本当によかったです♪というか、もうシウとルイスの歌ってるシーンがやっぱりさすが!と言わんばかりの最高っぷりでした♡豪華~!!
ネイルネイル~♪この部分、すごく好きです◎
こんな感じで、ラストは個人的にとても印象に残った良いシーンで、幕を閉じました。

 

 

 

そんなMIRACLE(ミラクル)のOSTは、やっぱり!と言っていいほど良い楽曲で構成されていました♪
ムドンハン(WEI)のONE,TWO,THREE、BLITZERSのForyou、この楽曲もすごく良いし、WekiMekiのBetweenUsTwo、この楽曲もデビュー曲で使われていた楽曲で、印象に残ってます◎
チャニ(SF9)のShiningStar、ForeberLoveも本当に大好き♡
そしてチャニとフィヨン(SF9)、カンミナのMilkyWay、この楽曲も本当に大好き♡
今回は特にキャスト陣が現役アイドル達が多い&芸能事務所が舞台ということもあり、このキャスト陣達でOSTもかなり構成されているところもすごく良かったです◎
でも、こんなにいい楽曲だらけなのにOSTのCDは発売されていないっぽいのね…?
また歌詞のない楽曲ことOST的楽曲もそれぞれのシーンをたっぷり盛り上げてくれていました♪

 

 

 

MIRACLE(ミラクル)は、カンミナをはじめ、SF9のカンチャニとフィヨンが共演というキャスト陣で構成されていました。

このキャスト陣でアイドル界が描かれているので、本当にもう豪華豪華豪華…♡
OSTもしっかりと参加してくれていて、最高でした♪

ちなみに特別出演ことカメオ出演は、いなかった…のかな??
ちょっと不明です、すみません。

MIRACLE(ミラクル)は豪華さはもちろんですが、サラッと楽しめるラブコメで良い韓ドラだったなと思いました!