まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

暴君のシェフ

◎暴君のシェフ◎

・2025年
・全12話
・シナリオ集、原作あり(ウエブ小説・燕山君のシェフとして生き残ること)OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

*キャスト

ヨンジヨン(ユナ*少女時代)
イホン・ヨンヒ君(イチェミン)
カンモクジュ(カンハンナ)
イェサン大君(チェグィファ)
イムソンジェ(オウィシク)
ソキルグム(ユンソア)
オムボンシク(キムグァンギュ)
メンマンス(ホンジンギ)
シムマクジン(チュグァンヒョン)
ミンゲドク(キムヒョンモク)
ユンチュンシク(チョンギュス)
シンスヒョク(パクヨンウン)
コンギル(イジュアン)
インジュ大王大妃(ソイスク)
チャンソン(チャングァン)
チェマリム(パクジュンミョン)
チャヒョン大妃(シンウンジョン)
チンミョン大君(キムガンユン)
イムソホン(ナムギョンウプ)
ハンミンソン(ソンジョンハク)
ウゴン(キムヒョンムク)
タンベクリョン(チョジェユン)
アビス(ムンユンス)
コンムンレ(パクインス)
チャンチュンセン(コチャンソク)
シム氏(イェスジョン)
廃妃ヨン氏(イウンジェ)
イホンの子供時代(クヒョン)

 

 

*あらすじ&ネタバレ

ヨンジヨンは、天才シェフ。料理の道を極めて大成功…!な道を歩んでいた人生最高の瞬間に、ひょんなことから「望雲録(マンウンロク)」で朝鮮時代にタイムスリップしてしまう。
タイムスリップした先で、暴君で有名なイホンと出会ってしまい、あれよあれよと水刺間の待令熱手に…!?
果たしてジヨンは現代に戻ることはできるのか!?恋愛要素も描かれている時代劇的ファンタジーブコメディ韓国ドラマです。

 

 

*感想あれこれ&見どころ

暴君のシェフが観たいがために、ネトフリを再開させました(笑)★
本当は一気にタイムリーな感じでがーっと楽しみたかったのですが、まだまだ視聴時間が取れない日々を過ごしているのでゆっくり完走…!
(それでもドはまりしてしまい、自分が思っていたよりも早く完走できました◎やっぱり韓ドラ、最高~~~~!!♡♥)

 

 

 

 

ちなみに暴君のシェフの原題は、燕山君のシェフとして生き残ることで、原作はウェブ小説なのだそうです。
なんかこれを機に、ドラマで作ったレシピ~♪なんていう料理本とかも発売できそうですよね(笑)◎

 

 

 

 

暴君のシェフは、天才シェフなヨンジヨンがついにこの道の成功を収めた…!!
なんていう最高な状態の時に、飛行機の中で父親に頼まれた「望雲録(マンウンロク)」という本のせいで、まさかの朝鮮時代にタイムスリップしてしまう!!という展開からスタートします。

 

 

 

 

タイムスリップ先の朝鮮時代では、イホンに出会い、それでもまだまだ時代劇ドラマの世界だと思い、自分がタイムスリップしたということが信じられないジヨン。
しかしながら、この現実を受け止めなければいけない状態が日々やってきます。

 

 

 

 

それと同時に、自身にも困難な状態が巻き起こり、そこを自分の天才シェフとしての料理の腕で乗り越えていく…!というわけです◎
朝鮮時代にはまだまだなかった、ホン達からするとある意味不思議な料理で、ジヨンはみんなを次々と魅了していき、危機を乗り越えていきます★

 

 

 

 

…てか、本当に、朝鮮時代の素材の中で、しっかりとおいしいものを作っていくジヨンの腕が何よりも、本当にすごい…!!!
そして話数を重ねていくたびにそれらはグレードアップし、とにかくおいしそうなメニューばかりで、観ていてお腹がすきます(笑)
全部そうなんですけど、特にマカロンとか久しぶりに食べたくなりました!

 

 

 

 

それと同時に、次第にジヨンの料理を食べた時の至福感の反応シーンも、話数を重ねるたびにグレードアップしていった気がするのは、自分だけでしょうか?(笑)
とにかくこの料理を堪能している絶妙な、ホンを含む朝鮮時代の人々の反応も、ある意味見どころの1つだったのでは?と思ってます◎
味見しろ~って言われた味見した、チェマリムの反応ですら…!

 

 

 

 

ジヨンもやっぱり美食家だったのね…!なんて驚いていたホンの繊細な舌にもびっくりしますが、このおかげでジヨンはピンチを乗り越え、水刺間の待令熱手になっちゃうのですから、すごいですよね♪
最初は認められなかったものの、次第にしっかりと認められ、明の火夫たちにも認められるほどに…!!
個人的に、先任熟手のオムボンシクは、色々なドラマに出演していてそれぞれ印象が強いのですが、なぜか華政の頃のファギトガム(…だったかな??)の時のことをふと思い出して、なぜか懐かしい気持ちにもなりました(一体なぜ…(笑))

 

 

 

 

こんな感じで料理に対してタイムスリップした朝鮮時代でも情熱を注ぎ、色々ありながらもしっかり乗り越えていくジヨンは、次第にホンの気持ちも掴んでいきます♡
…てかね、さり気なくホンが気にかけているところがもうね…♡本当にべったりじゃないんだけど。
これがまた良くて…!というか、ジヨンは全く気付いていないんだけど、これにサラっと気づいているイムソンジェもまた…(笑)

もう王様の寵愛寵愛寵愛寵愛…♡これよ!じわる(爆)

 

 

 

 

ストーリーがこのように展開されていくわけですが、ただただ料理に情熱を注ぎ、明とも料理対決をして…!摂食障害の相手も救ったり、お互いを尊敬しあったり、
唐辛子の件で神聖なスポーツマンシップならぬ料理シップ!?の問題もあったりして。
(というか国運かけての料理対決って改めて思うとすごいよな…)だけではないんです!!!
ただもしゃもしゃおいしい物食べれてああ幸せじゃないんです!!!!(爆)
しっかりと、戻るために頑張ったりジヨンも父親が恋しい一方で、次第にホンに惹かれる中、じわじわとしっかりと権力争いも起こったり。

 

 

 

 

あ!!そうそう。
料理対決といえば、ジヨンがスラッカンのみんなと打ち解けられた(というかむしろ腕切られるの助けた)きっかけとなった、インジュ大王大妃の「孝」をテーマに掲げた料理対決。
これは本当にぐっときちゃったな~。
色々なインジュ大王大妃の気持ちを考えちゃったよ、嫁いだ時とかさ。
この時、ホンが暴君にならないように…!ってジヨンが必死になだめていたのも印象的◎なんだかんだ、愛だねぇ~♡

 

 

 

 

そして何といってもカンモクジュの嫉妬!!!!この嫉妬も、ジヨンへのピンチをたくさん起こしてくれたり(笑)して。
この悪女っぷりもなかなかな見どころでした。
でもそうだよね、やっぱり嫉妬しちゃうよね、うん、でもね~っていう。。

 

 

 

 

こんな感じで、とにかくテンポよく色々ストーリーが進んでいくので、もう止まらない止まらない…(笑)♪

 

 

 

 

ラストこと最終話では、とにかくもう政権争い!!!チェサン大君の陰謀あれこれ、本当にまとまるの!?何て感じでしたが、しっかりとまとまってくれました…!
というよりも、個人的には陰謀どうのよりも、ジヨンがこのタイミングで本が光り輝いてホンの元から去るシーンのがグッときちゃってたよ…。
アンデーー!!!何で今なんだよーーー!!!みたいな(?)感じで。
ジヨンはホンを守った後、現代に戻ることに。
で、ホンが悲しんでいるのがまた…そしてジヨンが探していた「望雲録(マンウンロク)」は自分の日記帳だったという展開。

 

 

 

 

そしてもちろん、悪はきっちり成敗☆ということで、モクジュは道化師コンギルの姉の仇でびしっとね!

 

 

 

 

ジヨンが目を覚ますと病院で、またまたシェフとして現代の生活がスタート★
時折ホンのことがちらつくものの、もうジヨンは朝鮮時代に戻ることができない…。
そんな中、ちょっとだけやってよ~なんて頼まれた料理の腕が発揮できる場所では、かつてのスラッカンメンバーそっくり(笑)!
料理の評論家?(のちに偽物だということが発覚!)とトラブルを起こしているときに、まさかのホンとの再会…!!♡

 

 

 

 

そうなんです!!!!ホンが今度は現代にタイムスリップしてきたーーーーー!!!!♡という展開で。

 

 

 

 

これでスラッカンメンバーそっくりなみんなの前(言い方(笑))、で感動の再会を果たし、今度はホンが料理を作ったりとハッピーエンド♡な2人で〆!!!!でした♡

 

 

 

 

本当これから先どうなるの~?てかホンはどうやってきたの~?何てちょいと思ってしまう部分もありますが、でも本当に2人が幸せな終わり方で、すごくよかったです★☆

 

 

 

 


そんな暴君のシェフのOSTもそれぞれのシーンをしっかり☆ばっちり盛り上げてくれていました♪
ドヨン(NCT)の時を越えて、あなたのもとへ、この楽曲は本当にドはまりしました◎
ホガクのそばにいて、キムヨンウの偶然のようで運命のように、LAPOEMの朝の国、ソダヒョン(tripleS)のクン、
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げてくれていました。
OST、CDで発売しないのかしらね~??

 

 

 

 

暴君のシェフは、イチェミンとユナ*少女時代の共演が話題になり、とにかくケミ最高なカップ爆誕!!!!♡♡♡♡でした!!
個人的にイチェミンはイルタ・スキャンダルの時も本当にドはまりしていたので、これから先が本当に楽しみです◎
というか、もう今回でさらに人気に火が付いたので、主役級のドラマバリバリでるんだろうなぁ~。
ユナも本当に可愛くて個人的に大好きです♥

そんな暴君のシェフの特別出演ことカメオ出演では、ロビンデイアナ、キムヒョンムク、チョジェユン、パクインス、ムンユンス、コチャンソクらしい…!?

 

 

 

 

暴君のシェフ、ネトフリ再開悩んだけれども、再開させて完走して本ッッッッ当ーーーーによかったです!!!!♡
OSTとか発売してほしいなと思うほど♪イチェミンとユナのケミが最高すぎた時代劇的韓ドラでした!