まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

今日のウェブトゥーン

◎今日のウェブトゥーン◎

・2022年
・全16話
・日本の原作漫画あり(重版出来!)、OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

オンマウム(キムセジョン*gugudan)
ソクジヒョン(チェダニエル)
クジュニョン(ナムユンス)
ペクオジン(キムガプス)
シンデリュク(キムドフン)
チャンマンチョル(パクホサン)
クォンヨンベ(ヤンヒョンミン)
ムドンヒ(ペクソックァン)
キユミ(カンレヨン)
チェドゥヒ(アンテファン)
ポム(ハユルリ)
ナガンナム(イムチョルス)
オユン(ソンドンウン*Highlight)
ウスラ(チョンヘヨン)
イウジン(チャンソンユン)
オンギボン(コチャンソク)
ファンミオク(ファンヨンヒ)
オンヌリ(ユンソア)
ユンテヒ(ペクジュヒ)
ホグァニョン(ハドグォン)
チハンスル(チンイェソル)
チャンヘミ(ナムボラ)
シンジウォン(ヤンジュホ)
カンギョンジャ(キムスジン
アンギュジン(ファンヒ)
クエリ(ソユナ)
マウムの子供時代(ユンソヨン)

 

*あらすじ&ネタバレ

漫画が大好きな元柔道選手のオンマウム。
NEON社の契約社員としてウェブトゥーン業界へ…!
様々な危機をNEONの社員みんなをはじめ、ウェブトゥーン作家たちと乗り越えてゆく。
果たしてそれぞれの行く先は…?それぞれの葛藤や成長といった要素が含まれているお仕事ヒューマン的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

今日のウェブトゥーンの原作は、日本の原作漫画「重版出来!」となっています。
日本でも、この原作漫画「重版出来!」が原作となり、「重版出来!」としてドラマ化されていました。
この日本版:「重版出来!」は放送当時視聴していたのですが、それでも今日のウェブトゥーン、とても楽しめました!!!
…というか、めちゃくちゃハマりました!!!
(ちなみに原作漫画はまだ未読なので、いつか読めたらいいなぁと思ってます。)

 

 

 

ずっと視聴したいなと思っていて、やっと視聴機会が…!
観始めると止まらない(笑)ということで、WOWOWで視聴したのですが次早く!と、とにかく待ち遠しかったです…!

 

 

 

そして何より、ここ最近は、韓国ドラマもウェブトゥーンが原作のものがたくさんあり、視聴機会が増えていました。
そんな状況の自分なので、ウェブトゥーンの作家さん達(漫画家さん達)や編集者達の葛藤を観て、こういう風に作られてるのかな、なんて思ったり。
多分この気持ちは、ウェブトゥーンが原作の韓ドラを今後観るたびに感じ、この韓ドラ、今日のウェブトゥーンを思い出す気がします。

 

 

 

そんな今日のウェブトゥーンは、漫画が大好きな元柔道選手のオンマウムが、ひょんなことからNEON社の契約社員として働くことになり、
大好きな漫画の世界、ウェブトゥーン業界に入るところから始まります。
「元」柔道選手といっても、まだまだ待望株!マウムの父親で柔道師範のオンギボンからも、一緒に金メダルを目指したい!と、熱望されている状態です。
そんな中、内緒で契約社員として仕事をし、熱意だけは誰にも負けない!という感じで日々奮闘します。

 

 

 

このマウムの熱意溢れる働きっぷりが、とにかく気持ちいいし、めちゃくちゃ可愛い~~♡
なんか、「よし!!私も頑張ろう!」と、とにかく視聴するたびに思わせてくれました◎

 

 

 

そうそう可愛いといえば、マウムのファッションの中に、デニムのマキシ丈のロングスカートがあったのですが、あのスカートスタイルがめちゃくちゃ可愛くて♡
同じスカートが欲しいと思ってます…が、探し方わからないので断念中(苦笑)

 

 

 

話を戻しまして…そんなマウムの性格だから、作家達をはじめ、編集部でもいい雰囲気になるのでしょうね♪
編集部の雰囲気も活気あふれるだけではなく、みんな色々あるものの、しっかりそれぞれを信頼していい関係が築いていけている、良い職場でとてもよかったです◎
この環境、働きたくなりますよね~♪

 

 

 

マウムだけではなく、かつてジンジャーという漫画編集部についての苦い過去や、陰謀などからのあれこれも、しっかり盛り込まれているのもよかったです。
またウェブトゥーン作家達のそれぞれの苦悩もしっかり盛り込まれています。

 

 

 

ペク先生、ポム先生、オ先生…そして何といっても欠かせないのがやっぱりシンデリュク!!!
マウムに見抜いてもらえてから、辛い過去を背負いながらも漫画家としてしっかりデビューを果たして成功していく姿は、本当によかったです。
次第に後半になるにつれて、あれだけ長かった前髪も短くなっていって爽やかになるというね…!♡

 

 

 

個人的にデリュクとペク先生のアシスタントで微妙な関係だったイムドンヒとの関係は、とてもよかったです!
ドンヒが10年もの間、漫画家を夢見てアシスタントを頑張っていたものの、デリュクという存在が出てきたときに、葛藤して漫画家の夢を諦める…。
その部分は泣けました。
で、しっかり2人の関係は、よくなり、後にデリュクを助けるいい関係、そしてデリュクもドンヒに心を開いたところは、本当によかった~。
そしてこの2人を優しく見守るペク先生も、すっごくよかったです!!!

 

 

 

このようにテンポよくストーリーが展開されていくにつれ、それぞれが自分なりに葛藤して成長していく姿が最高でした◎

 

 

 

ただ個人的には、デリュクは「マウムは神様」と言っていたけど(本当にそうだよね、納得できるよ!)恋愛に行くのかな?なんてちょっと思ったりもしたのですが、
特にそこはなくて。
またマウムにとっても、NEON社の副編集長のソクジヒョンがある意味いい意味でデリュクのがマウムは神様といったように、神様みたいな存在だったんじゃないかな?なんて。
本当にそう思っちゃうほど、ジヒョンはとても…いやめちゃくちゃいい上司だったなぁと。
やっぱり上司って、本当に大事ですからねぇ。
マウムは、本当にこんな素敵な上司に恵まれ、職場に恵まれ、すごく幸せ者だなぁ♪なんて改めて思ったり。
…と話がずれてしまいましたが、このジヒョンとも憧れの上司♡からの恋愛に発展…するのかなぁ?とかちょっぴり思ったけど、そうでもなくて。
なんかどちらもとてもいい雰囲気ではあったんですけどね。
なんかそういうデリュクとジヒョンの関係の部分も、しっかりお仕事ドラマとしてとてもよかったです♪

 

 

 

あ、でも恋愛が全くないってわけではなかったんですよね♡
ポム先生はしっかり感づいていた、クジュニョンがマウムのことが好きだということ!
ここについても、しっかりくっつく♡ハッピーエンド!というわけではなく、ちゃんと良い感じでした◎

 

 

 

そうそう、ジュニョンもジュニョンで、トラウマ抱えていてまさかのジンジャー時代からのNEONつながり…ってやっぱり縁だねぇ。

ラストこと最終話では、とにかくピンチを迎えたNEON社編集部でしたが、どうにか危機をウェブトゥーン作家の力もあり乗り切り、見事クリア!!!
そしてマウムもマウムで、契約社員からしっかりと正社員に!
本当によかったねぇ~マウム♪
そして編集部もついにNEON本社へ移動!
…からのついにジュニョンの告白の返事待ち~~みたいな、微笑ましいラストでした◎
しっかり最初から最後まで、元気のもらえるお仕事ドラマでした~~!!!

 

 

 

これはシーズン2も作ってほしいくらいの勢いでした♪

 

 

 

そんな今日のウェブトゥーンは、OSTも元気のもらえる楽曲で構成されていました♪
LayoneのBringiton、この楽曲は特に大好きです♡
ジヒョ(TWICW)のIFLY、O.WHENのToday'sYou、キムテウのHow'sYourDay、キムイェジのWaikinggirl、ZeenanのIhopeSo、
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げていました♪

今日のウェブトゥーンは、キムセジョンをはじめとし、ナムユンス、チェダニエルといった豪華キャストの共演、そしてベテラン俳優陣達が出演していました!!

本当、キムセジョン可愛かったです~~♡そしてナムユンスもかっこいい&可愛い…♡

また特別出演ことカメオ出演では、ファンヒ、Weeekly、ヤオンイ、ソユナがそうだったようです~。

今日のウェブトゥーン、とにかくめちゃくちゃハマりました♡
よし!!頑張ろう!!と、しっかり元気をもらうことができましたし、本当にかっという間の完走でした♪視聴して本当に良かった韓ドラです!!!