まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

この恋は不可抗力

◎この恋は不可抗力◎

・2023年
・全16話
OSTは10月25日発売予定、DVDとブルーレイは後日発売予定…?

 

*キャスト

イホンジョ・エンチョ(チョボア)
チャンシンユ・チャンムジン(ロウン*SF9)
クォンジジェギョン(ハジュン)
ユンナヨン(ユラ*Girl's Day)
コンソグ(ヒョンボンシク)
マウニョン(イボンリョン)
ソンセビョル(パクギョンヘ)
ユスジョン(ミラム)
ナジュンボム(アンサンウ)
パクギドン(イムヒョンス)
オウラム(パクジェギョン)
ユンハギョン(ソンヨンギュ)
チャンセホン(イピルモ)
ソンユンジュ(チョンヘヨン)
ウンウォル(キムへオク)
キムウク(イテリ)
イヒョンソ(キムグォン)
ジョンミン(ファンボラ)
パクジュウォン(キムジソク)
チャスンヨン(ワンジヘ)
ホンジョの子供時代(イソラ)

 

*あらすじ&ネタバレ

弁護士のチャンシンユは、有能な弁護士ではあったものの、呪いに悩まされながら日々を過ごしていた。
何とこの呪い、地方公務員として日々奮闘しているイホンジョが、関係していた…!?
呪術書の入っている箱から、ひょんなことから2人は知り合うことになるが、果たして2人の運命は一体どうなってしまうのか?
三角関係やファンタジー要素も描かれている、ラブロマンス韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

この恋は不可抗力、やっぱり期待を裏切らないロウンの魅力だだ漏れの作品でした…!!!!
ロウンを魅せてくれるシーンが盛りだくさんでした◎

 

 

 

イホンジョは、地方公務員の緑地課職員に移動になるわけなんですが、そこでは最初いじめられたりしてなじめない…。
一方能力的にも抜群☆な弁護士のチャンシンユは、弁護士としてホンジョと同じオンジュ市庁へ、法律顧問として働くことに。

 

 

 

そんなシンユは、誰もが憧れる存在ではあるものの、呪術のせいで辛い思いもしているのでした…。
いやー呪いって本当に怖い!!!てか最初の方は、この血だらけの手を見て一体どうなるのかと思いましたよ~。

 

 

 

このシンユへの呪い、実はカギを握っていたのがホンジョで、ここから2人が接する機会が増えていく、というわけ♪
呪術が記載された本の入ってる箱から、今世のこの運命(?)は始まります。
でもこの呪術、本当に信じるの?なんて思いながらも、実際にホンジョは呪術やってみたり、シンユもこの呪術でまさかのホンジョに惚れちゃったり♡
ちょっとこの辺が、ある意味現実離れというかファンタジー要素なわけですが、やっぱり呪術ってすごいんだねって思わせられる部分でもある気がします~。

 

 

 

で、このオンジュ市庁内できゃーきゃー♡言われている職員…クォンジェギョン!
彼ねぇ…ホンジョもハブにされながらも、他の職員と共に、憧れて片思いしていたり♡呪術に頼ってみたり♡(ここちょっと怖い?)
でも結局クールにジェギョンはホンジョを振ったものの、なんだかんだ惹かれちゃったり…でも、そうなんだよね、なんだかんだ韓ドラあるある(?)な、二番手君存在なんだよねーー。
そんな二番手君存在なジェギョンとホンジョは、家が1階、2階な関係だったり…と、なんだかんだ接する機会が多い(笑)
その影響でシンユとの三角関係も観ていて面白かったです◎

 

 

 

こんな感じでストーリーが展開されるにつれ呪術と共に(?)前世(ホンジョがエンチョ、シンユがムジンだった頃)も描かれたりで、ホンジョとシンユの恋愛模様と共に、
描かれていくわけです★</p

 

 

 

忘れてはいけないのがユンナヨン…シンユの婚約者でありオンジュ市長の娘ね。
学生時代もいろいろやらかして、おまけに今回もシンユの婚約者だったけれど、ダメになってキーキー言ってるの。
美人なのにもったいないよねぇ…。

 

 

 

で、そうそう!しっかりこのドラマにもコメディ要因はいます!
まずはコンソグ、マウニョンの2人(笑)なんだかんだこの2人笑えるんだよね、やりとりが(笑)
ソグのプロポーズシーンもなかなか…(笑)

 

 

 

あとは最初にホンジョをいじめていた先輩方のソンセビョルとユスジョン。
なんだかんだシンユにキャーキャー言ったり、ジェギョンにキャーキャー言ったり、とにかく忙しい(笑)
あ、どちらかというと、セビョルの方がツボったかな。

 

 

 

離婚騒動まで発展した、シンユのご両親ことチャンセホンとソンユンジュも、結構なんだかんだ仲良いよねって。
個人的にユンジュとウクがいい感じになっていた気がしたので、ウクの片思いが実った♡なんて展開になるのかな?って思ってたけど違った。(!)

 

 

 

こんな感じでわちゃわちゃしていて、なんだか呪術して(?)恋愛して仕事してわー楽しそう★なんて。
そんな一筋縄な感じの展開ではなく、他にも実は呪術しちゃって、ヤバいストーカーがいましたよね!
彼の名を、ナジュンボム…、まさかのホンジョへのストーカー。
途中まではちょっとホンジョの水筒の水飲んじゃって、そこで呪術かかってなんちゃってストーカー?みたいな、コメディ要因で終わるのかと思っていたんだけれども。
このストーカーがまさかここまで尾を引いて、呪術しちゃって恐ろしいストーカーになるとは思ってもみなかったな。
そしてまさかここまで気持ち悪いとは…!

 

 

 

ラストこと最終話では、無事このボンジョが死にそうになったところも助かって、このストーカー男のジュンボムも逮捕。
実は妻も殺害していたなんて恐ろしや~。
ナヨンも最後の最後でしっかり連行されたし、ホンジョも今までの苦労がしっかり解決して本当によかったです♪

 

 

 

で、ホンジョとシンユはめでたくハッピーエンド★で、まさかのウンウォルの予言?の子宝娘はホンジョに宿ったのではなく、まさかのシンユのご両親…!

 

 

 

…にしてもそうそう、勝手に恋愛関係になるのかなと思ってならなかったユンジュとウクは、お互いにドラマ共演したりしてなんかすごく楽しそうだし、
しっかりセホンもキッチンカーをドラマ現場で差し入れして妻の推し活したり(笑)ほほえましい◎

 

 

 

ソグとウニョンは、管理している公園で結婚式♪
で、無事シンユの呪いも解けたし、ジェギョンもしっかりと政界へ進出か!なんていう。

 

 

 

ある意味今世の縁は、あの呪術書が入っている箱から始まって…あの例の最初の呪術が入っていた箱も、しっかり埋めて、と。
ハッピーエンドの良い結末で、よかったです♪

 

 

 

そんなこの恋は不可抗力のOSTは、素敵な楽曲がずらりでした♪
ソギのDestinyは、個人的に特に印象に残った楽曲でした。
パクウォンのIt’s You、フンジョンヤンの私でいられるように、ジェミンのI’ll Hold You Tight、チョンヒョビンの私に染み込んだ、Noelのそれが君だ、
LynのI’ll Always Be with You、私たちは互いに愛し合って、ボラミユのびっくり!、
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げてくれていました♪

 

 

 

この恋は不可抗力は、チョボアとSF9のロウンの共演!
個人的にやっぱりロウンの魅力満載だったなーと思ってます★本当かっこいいですよね♪

また特別出演ことカメオ出演では、キムギドゥ、ユンゲサン、ファンボラ、チェホンイルがそうだったようですよ~!

この恋は不可抗力は、ん~~やっぱりさすがロウン!と言っちゃうしかないくらいのロウンの魅力が満載だったと思います。
呪術という一見するとおどろおどろしいファンタジー要素も含まれていますが、そこまでおどろおどろしい感じではなかったので、安心して楽しめた韓ドラでした!