まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

今、別れの途中です

◎今、別れの途中です◎

・全16話
・2021年
OST、(DVD、Blu-rayは後日発売予定…?)

 

*キャスト

ハヨンウン(ソンヘギョ)
ユンジェグク(チャンギヨン)
ファンチスク(チェヒソ)
ソクドフン(キムジュホン)
チョンミスク(パクヒョジュ)
クァクスホ(ユンナム)
ファン代表(チュジンモ)
ファンチヒョン(セフン*EXO)
コグァンス(チャンヒョクジン)
オイナ(ソンユヒョン)
ナムナリ(キムポジョン)
アンソンジュ(ムンジュヨン)
チョンソヨン(ハヨン)
シンユジョン(ユンジョンヒ)
ミンヘオク(チャファヨン)
カンジョンジャ(ナムギエ)
ハテスク(チェホンイル)
ヘリン・ヤンウンヒ(ユラ*Girl's Day)
ソミンギョン(キウンセ)
ユンソンチョル(イジョンギル)
イソンミン(チェヒョウン)
ソンヒョンジュ(ムンアラム)
キム秘書(チョンソラ)
ユンスワン(シンドンウク)
クァクジミン(ノハヨン)

 

*あらすじ&ネタバレ

ザ・ワンというファッション会社のトップブランドソーノでチーム長を務めるハヨンウンは、日々大忙し。
ヨンウンの上司でもあり大親友でもあるファンチスクや、同級生で同じく大親友の専業主婦チョンミスクもいるという、充実した日々を過ごしていた。
そんなある日、ファッション専門のフォトグラファーのユンジェグクと出会い、ヨンウンは次第に惹かれていく…。
しかしジェグクは、ヨンウンが恋したユンスワンと関係のある人物だった…。
果たしてヨンウンはどうなるのか!?華やかなファッション業界で働く姿が描かれているお仕事要素たっぷりなヒューマン的ロマンティックラブストーリー韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

今、別れの途中ですの原題は、今別れている最中です、だそうです。
なかなか視聴する機会がなかったんですけど、WOWOWでやっと視聴する機会がきました…!(でもそのちょっと後にすぐネトフリにもきましたね~。)
華やかなファッション業界で超多忙に過ごすハヨンウンは、大人の女性として大変自立した立派な女性!!!!
もうこの働きっぷりな姿が羨ましいだけではなく、もうとにかくただただ美しい…!もうこの姿拝めるだけでいいやなんて思っちゃいそうですが、今、別れの途中の本気は、まだまだそれだけではありません。
ファッション専門カメラマンのユンジェグクとの2人の姿…!もう本当にこの2人の絵、最強すぎな韓ドラなんです♡

 

 

 

個人的には最初のオープニングで、ファッション業界を題材にしているだけあって、有名ブランド創設者たちの有名なお言葉、格言が表示されたのもよかったです♪
あとはあれですね、個人的に自分は秋に観るのにもピッタリな韓ドラだな、と思ったりもして…(あくまで個人的な感覚です。)
秋に視聴してたらまた違ったしっぽり?した感想を抱けたのかな?なんて思ったりもしました。

 

 

 

そんな今、別れの途中ですは、ヨンウンが色々と自分のやりたいファッションを模索しながら、一生懸命取り組むお仕事シーンも沢山あります◎
華やかなファッション業界で、それぞれが作りたいお洋服に向けての熱意…!もう本当に素敵すぎです。
個人的に、ソーノのチーム皆美しいのですが、その中でも更にヨンウンの美しが別格って…!!
本当に、1人だけ違うううぅぅなんて感じなの、ソンヘギョさすがですね。

 

 

 

 

…と、話を戻しまして。
ドラマのタイトルだけで個人的に勝手な判断で、こんなにお仕事お仕事なドラマだとは思っていなかったので、ここはいい意味で裏切られました。
自分の好きなお仕事に熱中して、ひたむきに走るヨンウン、本当にヨンウン目指したいところですね◎
またヨンウンだけではなくジェグクもカメラマン、ビジョンPR代表のソクドフンも、皆本当に活き活きと仕事してていいですね♪
こういうの凄く好きです♡

 

 

 

なんていう感じでお仕事の話ばかりしていても先に進まないので、恋愛の部分に移りたいと思います。
ヨンウンは迷いながらも、ジェグクとの恋にどんどん落ちていくのですが、うーーんこのヨンウンの気持ち、この世代ならすごくわかるかも。
この共感部分を兼ね揃えながらも、でもこの2人の恋の壁(!?)は、まだあるんですよね。
そう、それはユンスワンという存在。
スワンはヨンウンの若い頃に出逢っていて付き合っていたわけですが、実はこのスワンがジェグクの兄なんです。
血のつながりはないけれど、それでも兄!兄なのです!!!
で、そこから複雑な感じになりながらそれぞれのご両親巻き込んだ複雑さで、ややこじれたり~~でもやっぱり~~みたいな感じのが起こるわけですよ。

 

 

 

一方他の人達の恋愛も、ファンチスクとソクドフンの関係もなんだかんだ色々ありながらも、惹かれていく…という展開なのですが、個人的にチスクもさ、本当に可愛いってか綺麗だよねって。
お肌とか本当になぜにあんなにぴっかーんと光ってるの!?なんてくらいめちゃくちゃ綺麗。
本当にチスク美しいわと思ってて、更にそこにヨンウンと2人で並ぶとヨンウンもめちゃくちゃ美しいわけだらもう最強すぎじゃないかと思ってさ。
ちなみにチスクの弟も、さすがでしたしね!
あとは恋愛じゃなくても、ヨンウンのご両親、ハテスクとカンジョンジャの熟年離婚問題とか、これも結構現実味がありましたよね~。

 

 

 

そうそう、恋愛といえばスワンのことが好きで苦しんでたシンユジョン…彼女もなんだかんだ辛かったんだよね。
でもなんだろう、そこまでヨンウンに対して程共感があまり出なかったのでした…。

 

 

 

こんな感じでストーリーが展開され、お仕事を通じ様々な恋愛模様が繰り広げられるというわけですが(一部例外アリ★)、
ヤッパリ忘れてはいけないのが、あのヨンウンの大親友の1人、チョンミスクでしょう。
夫のクァクスホは、ビジョンPR企画のチーム次長として日々働いているわけだけれども、チーム代理のソミンギョンと不倫関係。
いやいやいや…なんて最低な…という状況ですが、そんな中ミスクはまさかのすい臓がん…。

 

 

 

ミスクはすい臓がんであることをなかなか夫のスホはもちろんのこと、ヨンウンとチスクにも打ち明けることができず悩む日々。。
で、結局うち明かしたけれど抗ガン剤治療は娘のクァクジミンのためにもやらないと固くなに最初は拒否!
でも病気は待ってくれなくて、どんどん癌は進行…で、ついにスホもこのことを知り、めちゃくちゃ不倫したことを後悔して謝罪…。
そしてミスクに尽くし始めるんだけど、なんだかなー…なんて結構最初の方は不倫してるスホにイライラしていた自分がいましたとさ。

 

 

 

もうね、チスクが言う通りスホへのバツ甘い~~~とか思っちゃったり…って、今更だけれどもミスクとチスク名前に過ぎてこんがらがってしまう(今更)…。

そんなミスクは元モデルということもあり、最後のミスクの夢を…!なんて感じで、ヨンウン達がファッションショーにミスクがモデルとして活躍する場を設けた時は、本当によかったよね。
このままミスクが生きてくれればいいのになーとでさえ思ったけれど、やっぱりそれはなかったんですけどね。
個人的には、こういったミスクならではの皆との別れ方が描かれているシーンや、お墓の前のシーンなどでは、泣いちゃいました…。

 

 

 

ラストこと最終話に近づくにつれて、こういう風にそれぞれがしっかりとお互い、自分の状況での「別れ」をひしひしと感じながら過ごす姿が、
なんて表現していいのかわからないけれど、不思議と美しいというかなんというか、そういう映像美を感じることができた気がしました。

 

 

 

それでも最終回では、やっぱりなんだかんだヨンウンとジェグクの再会をはじめ、それぞれが明るい結末を迎えることができて良かったなと思っています♪
そしてやっぱり美しい…!★

 

 

 

そんな今、別れの途中ですのOSTは、魅力的な楽曲で構成されていました♪
20YearsOfAgeの君という季節、イハイの手を握って下さい、DavichiのTheOnlyReason、チョンスンファンの季節も私には意味がありません、
ソンユジンのIMissYou、Car,thegardenのStay、イミンヒョク&Boramiyuの恋かもしれない、URBANZAKAPAの距離、イムジンのComeRestWithMe、
ベクホの私はあなただから、ShorelleのWhen We'reTogether、
どの楽曲も、アップテンポな楽曲というよりもしっとりした思わず聴きこんでしまう美しいドラマティックな楽曲が多く、ドラマにぴったりでした♪
また歌詞の無い楽曲ことOST的楽曲たちもそれぞれのシーンをたっぷりと盛り上げていました♪

 

 

 

今、別れの途中ですは、何と言ってもソンヘギョとチャンギヨンの共演!!!
チャンギヨンはの兵役前の韓ドラということでも話題になったようですね。
もうこの2人の共演は眼福すぎる~~~~♪美しかったです◎
チャンギヨンは、兵役前の韓ドラということでも話題になったようですね。
個人的にソンヘギョ大好きなんですけど、本当、ソンヘギョ美しすぎる…これだけ美しい人達だらけの中でも、本当に際立って違うなんて凄すぎますよね!
なんか表現めちゃくちゃおかしいですが、とにかくソンヘギョの美しさが別格すぎるということを伝えたい…!
というか、もうみんな美しすぎだよ…。
あと個人的には、EXOのセフンが出演していたところも注目だったかなと思ってます◎

特別出演ことカメオ出演では、ヤニック、シンスンファン、キョンキヒョン、キムヨンア、キムヒョンモク、パクユミル、シンヒョンジ、イドヨプ、ファンチャンソン*2PMが、出演していました。

今、別れの途中です、なかなか視聴する機会が自分にはやってこなかったんですけど、やっと視聴することができ、完走できてよかったなと思えた韓ドラでした!