まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

キング・ザ・ランド

◎キング・ザ・ランド◎

・2023年
・全16話
OST(2023年9月23日発売予定)、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

クウォン(ジュノ*2PM)
チョンサラン(ユナ*少女時代)
オピョンファ(コウォニ)
カンダウル(キムガウン)
ノサンシク(アンセハ)
イロウン(キムジェウォン)
チャスニ(キムヨンオク)
クイルン(ソンビョンホ)
ファラン(キムソニョン)
ハンミソ(ナムギエ)
キムスミ(コンイェジ)
チョンミンソ(キムジョンミン)
ハナ(チェジヒョン)
ルリ(キムチェユン)
セホ(イホソク)
トラヒ(イジヘ)
ソチュンジェ(チェテファン)
ソチョロン(イイェジュ)
ユンソンフン(チョンウォンジョ)
ユンジフ(キムドンハ)
ハン会長(ハンギジュン)
コンユナム(アンウヨン)
モソンエ(イギョンソン)
ハンユリ(イスビン)
サミール王子(アヌパム)
キムボンシク(ヤンジェソン)
キムオクチャ(シンヨンスク)
パク議員(キムジョング)
チェヨンス(イドヒョン)
ウォンの子供時代(ハンジアン)
ファランの子供時代(チョンミンジュ)

 

*あらすじ&ネタバレ

超高級ホテル・キングホテル。相続者の1人として相続争いをすることになったクウォンと、ホテルに憧れ夢を抱いていたチョンサラン。
そんな2人がそれぞれの仕事を全うする中、次第に顔見知りになり距離を縮めていく…。
果たしてそんな2人の未来は、キングホテルはどうなっていくのか…!?
ホテルが舞台のお仕事・サクセス要素が含まれている、ラブコメディ的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

キング・ザ・ランド(以下キングザランド)は、ジュノとユナというビジュ最高すぎる豪華なラブコメで、やっぱり期待を裏切らぬ最高な韓ドラでした♡
余談ですが、ホテルが舞台となっている韓ドラ、自分の中では結構ハマった韓ドラとして多いような気がします。
例えばボーイフレンドとかホテルデルーナとか、なんかビジュが最高で世界観が好き♡と思える魅せる韓ドラとしても多い…??
まああくまでこれは自分が視聴してきた韓ドラの中で、ということなので、だから何?って言われればそれまでなんですけどね(笑)

 

 

で、キングザランドの話に戻しまして…。
クウォンは、イケメン息子でありながらキングホテルの本部長なんだけど、キングホテル相続者として、異母姉のクファラン常務とバチバチ状態!
チョンサランはホテルで働くことに憧れ念願のキングホテル社員!ということで、キングホテルの合言葉ヘルメスことヘルメース!を合言葉に仕事に奮闘!
仕事ができるサランは、ぐいぐい自分の力で地位を上り詰めていって最優秀社員(だったよね?)にも選ばれるほど。
途中、日本語もできるのよって日本語も話してましたよね★

 

 

この2人がじわじわと仕事奮闘しつつも、最初の誤解からのじわじわ距離が縮んでいってラブ♡という感じの王道ラブコメディなんだけど、やっぱりいいよね!ラブコメ!♡
本当にウォンとサランのビジュの最高さもあって2人が本当にお似合いで可愛いいいぃぃぃ♡
じわっと2人が交わるようで交わらないいわゆるシンクロ(?)的シーンも可愛いいいいぃぃぃ♡ため息ものですね。

 

 

あ、そうそう!サランには同じグループ会社のキング免税店社員として働くカンダウルと、キングエア乗務員として働くオピョンファという親友達がいるんだけども、
この3人のわちゃわちゃ仲の良さもいいですよね☆彡
…というか、こんなに仕事大変でもこうやってしょっちゅうみんなで集まってワイワイ、しかも同じグループ会社内に勤めている友達で、ってすごい!

 

 

こんな感じでストーリーが展開されていくんだけれども、最初の方はサランが妬まれたり、ウォンに対して最初は冷たかったんだけど、次第に惹かれていったり…。
んでもって、無事付き合うーーー♡ってなった後は周りの目を気にしたり(ウォンが気にしなさ過ぎて(笑))、ってサラン、今改めて思うと幸せすぎて羨ましいけど、
結構忙しかったよね(笑)でもやっぱりこの王道ラブコメ羨ましい~~~が本音なところなのではないでしょうか。

 

 

途中、キングホテルのVIP客としてアラブの王子サミール王子が来たあたりから、とにかく社員想いのウォヌのお陰(?)もあって、タイノバンコク方面にウシャウシャ旅行が始まるんだけど(笑)、この辺りから全く仕事モードがない状態…って感じになったから、本当にこのままもう仕事モードないんじゃないかって一瞬思ってしまいましたが、ここ終わってから仕事モード出てくれましたね。
ウォヌの社員想いはとてもいいし、それでいてキングホテルを世界に…!なんて跡継ぎ問題にもしっかり仕事ができるモードで差をつけちゃうしで、くううぅぅ~~ウォヌ、かっこよすぎ!★
キングホテル100周年記念パーティーの時も、来賓のパク議員差し置いて、支えてくださった人々を挨拶に呼んだりするところも、本当に素敵でしたよね♪

 

 

あ!恋愛面で忘れてはいけないのが、ピョンファとイロウン…というかイロウンの片思い!?ですよね。
ピョンファに片思いしていたロウンに次第にピョンファも惹かれていってさ~~。
そんでもってロウンは気づけばピョンファかばったりして、たくましい一面みせてくれちゃったり。
そういえば、まさかのウシャウシャ旅行にも後からやってきて、結構積極的だったっけ。

で、結局幸せな展開へ…♡この2人も本当によかったね♪

一方カンダウルはもう結婚しているんだけれども、夫のソチュンジェはダメダメで、娘のソチョロンはしっかり者(最近の韓ドラ、こういう風に娘がしっかりしすぎ!?なパターン多め??)。
で、結局チュンジェの失業が発覚してからは、もちろんこの失業で大変だろうけれども、日常での嫁としての大変さからはダウルは抜け出せれて本当によかったですよね!

 

 

こんな感じで、色々お仕事でもプライベートでもわちゃわちゃしながらストーリーが展開されていくわけですが、(サランが事情ありでの左遷されてもウォンは見つけちゃうし♡)
ついに直前で…!!来たよ!ほら!!!ウォンからのサランへのプロポーズ…!!!
…なんていう時に、まさかのサランの一言でプロポーズ中止へ。

 

 

ラストこと最終話目前でのこの衝撃な展開ぶち込んできた後、実はウォンと別れるんじゃなくてサランは自分の夢、自分のホテルを持つために行動へ…!!!
で、しっかり夢実現させちゃうサラン、すごいよねぇ。
んでもって、ウォンとは無事結婚だよーーーってことで、サランのおばあちゃんチャスニも喜んでくれてよかったですよね♡
あ、話戻りますが個人的にサランのおばあちゃんスニの知り合いの人達がウォンを財閥の人初めて会ったわ!!なんてサイン求めて写真一緒に撮りまくりは面白かったです。
ウォンの母親とも無事会えたし、ファランの複雑な状況もやや改善?した雰囲気だったし、ラストは本当にウォンとサランだけではなく皆もハッピーエンド♡
皆幸せな結末で締めくくられて、とても良かったです~~♡♡結婚式最高~~♡♡2人とも最高~~♡♡
ウシャウシャ!ヘルメ~~~ス♡

そんなキング・ザ・ランドのOSTも素敵な楽曲だらけでした。
GahoのYellow Light、キムイェリム(リムキム)の Confess To You、チョンスンファンの君に届くよ、キムウジンのDive、PunchのKeep Me Busy、HYNN(ペクヘウォン)の君は僕の、
チョンセウンのFall in Love、ミンソの夢なのかな、ScriptureのEveryday With You、
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げていました♪

キングザランドは、2PMのクウォンと少女時代のチョンサランの共演で、とにかく最高すぎるビジュが素敵な世界観を作り上げてくれていました♡

また特別出演ことカメオ出演では、カンギドン、キムジュンベ、チョンデホン、チンソンギュがそうだったみたいです。

キング・ザ・ランドは、とにかくサクセス要素はもちろんのこと王道のラブコメディーなのですが、とにかく豪華なラブコメ!!本当にそれに尽きると思います。
本当に、キングザランドという世界観にふさわしい内容で、すっごく良かった韓ドラでした!