まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ミッシング2~彼らがいた~

◎ミッシング2~彼らがいた~◎

・2023年
・全14話
OST、DVD、ブルーレイは後日発売予定…?

 

*キャスト

キムウク(コス)
チャンバンソク(ホジュノ)
イジョンア(アンソヒ*WonderGirls)
シンジュノ(ハジュン)
カンウンシル(イジョンウン)
オイルヨン(キムドンフィ)
チョンヨンジン(チョンウンピョ)
ヤンウニ(クォンアルム)
チェハユン(キムソホン)
イヨンリム(イチョンム)
イロハ(キムハオン)
アリス(キムテヨン)
アンヘジュ(ユンジウォン)
チョンドンジ(ペクスンド)
ペクイルドゥ(チデハン)
オゴヌ(イハンイク)
イマンシク(キムジェチョル)
キムピルジュン(チョンユンジェ)
コサンチョル(ナムヒョヌ)
ムンセヨン(イムソヌ)
ムンボラ(チェミョンビン)
キムミョンジャ(イドッキ)
スジン(チェリシュ)
イジンソン(ソングァンオプ)
チェジョンア(オスミン)
チョジョンシク(ソンドクホ)
ミンスンジェ(パクサンフン)
ミンイェウォン(イガヨン)
イテヒョン(クォンヒョク)
イスオク(キムセドン)
ティーブ・ノユング(キムテウ)
キムゴンジュ(オユノン)
チョンジフン(コユン)
トーマスチャ(ソンゴニ)

 

*あらすじ&ネタバレ

キムウクは人情派詐欺師として、ハッカーのイジョンアやドゥオン村で出会ったチャンバンソクと日々を過ごしていた。
そんな日々を過ごす中、ひょんなことからまたなんと新たな成仏できない死者たちが暮らす村を発見する。
再びウク達は、死者たちの成仏のために、事件解決へと取り組むことになるのだった。
果たしてウク達は、死者たちを無事成仏させることができるのか!?ファンタジー要素が含まれているミステリー的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

ついに☆ミッシング2~彼らがいた~、完走しました♪視聴できるのを本当に待っていたからすごく嬉しかったです◎
シーズン2では、キムウクのヘアスタイルがロン毛スタイルに…!ということで、ここもどうやら注目?されていたようで、
ドラマ内でもあちこちで「長髪になったな…!」みたいなやりとりが結構見られましたね~。

 


*ちなみにミッシング~彼らがいた~は、こちらに綴っておりますのでよろしければどうぞ★

www.kandoranomaru.com

 

 

 

 

 

そんなミッシング2~彼らがいた~は、やっぱりシーズン1同様人情は詐欺師のウクが、成仏できない死者たちを成仏させてあげるために、事件を解決させて死体を発見!という展開。
今回新たな霊魂の村を発見…!ということで、シーズン1とはまた違う楽しみ方をさせてもらうことができました♪

 

 

 

ウクだけではなく、ハッカーのイジョンアとドゥオン村で出会ったチャンバンソクも、しっかり事件解決に奮闘☆
…なのですが、今回特に失踪課刑事所属のシンジュノの協力の影響もすごく大きかったと思います。
シーズン1では、恋人の件でめちゃくちゃ号泣された自分にとって、ジュノがシーズン2ではウクやバンソクの能力を知って、協力しあって事件を解決する姿は本当に観ていて気持ちよかったです。

 

 

 

成仏できない人達が暮らす場所、第3工業団地では、やっぱり死んで来た人間達のようには相変わらず全く思えず、本当に普通に暮らしているみたいでした。
その中で、今回はなぜか村の外に出ることができるといういる、オイルヨン。
このイルヨンも、ウクの力にめちゃくちゃなっていましたよね…!

 

 

 

そんな感じでストーリーが展開されていくのですが、やっぱりぱっと見は人間でも成仏できていない霊魂たち。
…ということで、それぞれの生い立ちやどうしてここにきてしまったのか、といった理由が次第に明らかになっていくのですが、んもーーやっぱりここ…泣けますよね。
個人的には、やっぱりシーズン1同様、遺体が発見されて成仏していくシーンは、毎回泣いちゃってて。。
運動会での成仏は特に号泣だったかな。
あと子供たちのことを大切にしていたチョンヨンジンこと校長がここにきた経緯も、悲しいものでしたね…。

 

 

 

で、今回もやっぱり重たい事件が関係していて、麻薬組織関連のごたごたも、しっかり楽しめましたが、やっぱりカンウンシルことカン船長!!!!
後半で遺体がしっかり発見されたものの(思っていた友情関係ではなくてこれまた辛い展開だったのだけれども、)成仏できない…。
個人的に最後にカン船長が成仏できて終わり…みたいな感じなのかなと思っていたのだけどなー。。。
このカン船長の遺体が発見された時のカン船長の遺体、ちょっと(てかかなり)個人的には怖かったです。

 

 

 

ラストこと最終話では、本当にどうなるという感じだったのですが、無事カン船長が成仏…!!ってラストではないし、な、なんとイムシワンが最後の最後で出てくるし…!!!
こ、この続きがめちゃくちゃ気になる展開で結末…終わってしまったというまさかの展開。
え?これ確実にミッシング3~彼らがいた~なんて感じでミッシングのシーズン3あるの、決定でいいってことですよね…!?
本当に自分は個人的にそうとしか思えないんですけど。。
で、もしそうなら、お願いします…!!は、早くシーズン3やってください(笑)本当にめちゃくちゃ視聴したいです!!!!

 

 

 

そんなミッシング2~彼らがいた~のOSTも素敵なOSTで構成されていました。
YUDABINBANDのEverything、BaekAのStay With Me、チェユリのThemomentIsawyou、キムチャンホのReachless、DarinのMemory、
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げていました♪

ミッシング2~彼らがいた~は、ミッシング1~彼らがいた~シーズン1同様コス主演でした。
ロン毛スタイルになり、かなりイメチェンをした感じとなりましたが、長髪も似合っていてやっぱりさすがだなぁと…♡
シーズン2も、キャスト陣の豪華さもたっぷりあり、楽しめることができました☆

特別出演ことカメオ出演では、最後の最後で、な…なんと!イムシワン!!!
シーズン3への匂わせ的な演出だったので、ミッシング3~彼らがいた~がある!!と期待していいんですよね…!?てか勝手に期待してます!
カン船長の件からもきっとありますよね♪あるなら早くやってほしいですーー★

ミッシング2~彼らがいた~は、本当に楽しみにしていたドラマでした!
完走した結果、本当に視聴してよかったと思ってます♪続きがとにかく気になるので、早くシーズン3もやってくれないかなと先が待ち遠しい韓ドラになりました♪