まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

無人島のディーバ

無人島のディーバ◎

・2023年
・全12話
OST、DVD、ブルーレイは後日発売予定…?

 

*キャスト

ソモクハ(パクウンビン)
ユンランジュ(キムヒョジン)
カンボゴル(チェジョンヒョプ)
カンウハク(エン*VIXX)
パクヨングァン(シンジュヒョプ)
イソジュン(キムジュホン)
ウンモレ(ペガンヒ)
ホンヨンギョン(キムポジョン)
アンドンミン(ユンジョンフン)
チョンギホ(ムンウジン)
チョンボンワン(イスンジュン)
ハンデウン(キムミンソク)
ムンヨンジュ(オギョンファ)
ソンハジョン・ヤンジェギョン(ソジョンヨン)
カンサンドゥ・イウク(イジュンオク)
ムンヨング(チョンソンチョル)
コサンヒ(ムンスク)
ファン代表(ソンギョンチョル)
イシグァン(ミンソンウク)
ソジョンホ(イユジュン)
ホンドゥヒョン(オウィシク)
モクハの子供時代(イレ)
ウハクの子供時代(カンテウン)
ハンデウンの子供時代(チョンジュン)
ムンヨンジュの子供時代(キムユンソル)

 

*あらすじ&ネタバレ

ソモクハは将来歌手になりたいと夢をみながら離島で生活をしていた。
父親のソジョンホの暴力に耐える日々を送るモクハは、同じく父親のチョンボンワンの暴力に耐える日々を送っていたチョンギホの支えで、離島を飛び出そうとしたものの、船から落下してしまい、無人島へ流されてしまう…。
そんなモクハは、ドローンがきっかけとなり、15年ぶりに奇跡的に助けられ、憧れの歌手・ユンランジュとも会うことに…。
果たしてモクハは夢を叶えることができるのか!?ラブや音楽要素が含まれているヒューマン的サクセスストーリー韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

無人島のディーバは、ネトフリ契約期限内にもしかしたら完走できないかもしれない…!!なんてちょっとヒヤヒヤしていたのですが、どうにかギリギリ完走することができた作品でした♪
全12話構成なのですが、多分全16話構成だったら期限内に完走できなかったと思います。

 

 

 

何といってもこの韓ドラの見どころといえば、パクウンビン自身がしっかり生歌をうたっているというところ!
こんなに歌も歌えるなんて、パクウンビン…すごすぎます…!努力家としても有名なようなので、元々才能もあるのだと思いますが、練習もめちゃくちゃしたのではないかな。
本当にすごい人ですよね…!

 

 

 

そんな無人島のディーバは、歌手を夢見ながら、離島で暮らしているソモクハが主人公◎
正直最初はタイトルから「なぜ無人島…?」なんて思っていたけれども、開封して納得。

 


モクハは父親のソジョンホからの暴力に耐える生活をしていたのですが、チョンギホがサポートして、ついに島を出ることに…!
実はギホ自身も父親のチョンボンワンに暴力を振るわれている生活を送っていて…。(って、ボンワンその当時は警察官なのに何やってんの!って感じだけど。)
個人的にこの1話目のモクハとギホの関係というか、絆というか、そういうところにも結構ぐっときちゃってました。
…にしても、あのモクハが船に1人で乗っていて、船の窓の外?からジョンホが影のようにじっとモクハを見ていたシーンは、めちゃくちゃ怖くて本気でゾッとしました…!!!
勝手に結局ギホに阻まれて船に入れなくて、妄想というか想像というか、CGみたいな感じなのかと思っていたんだけど、実際は違ってしっかり船に行っちゃってたのね~。

 

 

 

で、ジョンホに結局見つかってしまったモクハは、船から落下…で、ジョンホも落下。
モクハは無人島に漂流…おまけにジョンホも亡くなった状態で漂流。
そこからモクハは15年間、無人島で生活…って、無人島で15年って本当にすごいですよね!

 

 

 

そんなモクハの元に運命的な展開が…!なんとドローンが飛んできた…!!で、そこでカンボゴルやカンウハクと出会い、人生が回り始めるという。
大ファンだったユンランジュ本人と会うことができ、影でモクハが歌を歌うことになり、そこからランジュとのある意味二人三脚もスタート☆
それと同時にモクハの歌手になる夢への歩みも、再び始まる…というわけです♪

 

 

 

個人的にランジュはモクハに嫉妬せずにえらいな~なんてめちゃくちゃ思うシーンがあったりしたのですが、後半はややランジュが冷たくなったりと、やっぱりランジュは気難しい感じ?もたかな。
でもランジュの気持ちもわからなくはないのよーーー!!!!という感じ。

 

 

 

もちろんモクハもモクハで一筋縄ではいかない展開だらけなんだけれども、それでも奮闘してしっかり夢に近づいていく合間に、無人島で15年間過ごした時に得た精神力がしっかりと活かされていて無人島での生活を回想しながら、しっかりと現実を乗り越えていくたくましい姿は、本当に惚れ惚れしました◎

 

 

 

こんな感じでストーリーが展開されていくわけなのですが、ただただモクハが夢を叶えるために奮闘するストーリーだけではないのです!!
しっかりと、大人になって行方知らずだったギホの件でのシリアス的な展開も盛り込まれています。
カンボゴルとカンウハク、どっちがギホなの!?案件についても、最初はまんまとストーリー通りにこんがらせられたりしました…。(自分だけかな(笑))
ボゴルのモクハへの想いはもちろんだけれども、ウハクのモクハへの想いもまた…ね!!!♡♡♡♡

 

 

 

ボンワンの暴力絡みの名前改名問題とか、記憶がないとか…このややこしさからギホの行方が…とか、ボンワン絡みのトラブルも見どころでした。
…てか、ボンワンが最後の最後まで…なんかねぇ。。。

 

 

 

ラストこと最終話では、それでもしっかりハッピーエンド♡な感じで締めくくられていてよかったなと思ってます♪

 

 

 

無人島のディーバは、OSTもとにかくすごかったです♪めちゃくちゃ豪華♡な構成になってました!!!!
パクウンビンのSomebody、あの夜(AcousticVer)、Mint、HereIam、Open Your Eyes、Until The End、Dream Us…パクウンビンご本人の歌唱力のすごさには、ただただ感動…♡
演技だけではなくこんなに楽曲もこなすなんて、本当にすごいですよね。伸びの良い聴いていて心地の良い声です♪個人的にDream Usがすごく好きでハマりました♡
イムジンのコンマ、DAY6のヨンケイの蝶、SEVENTEENのDINOのICRUS、チョンスンファンのあの夜、THEBOYZの私たちは、MeloManceのMyDays、KassyのI'llPrayForYou、aespaのウィンターの航海、サンドゥルの君は季節のように遠ざかっていく、
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げていました♪

 

 

 

無人島のディーバは、パクウンビンの主演と何といっても歌唱力がとても評価された作品でした♪
本当にかなりの楽曲数をしっかりとこなしていて、歌唱力も抜群☆本当に才能の塊なお方だなとあたらめて実感…!無敵すぎます…!!
前の方でも触れましたが、才能があるのはもちろんですが、果たしてどれだけ努力されているんだろうか。
そして作品というか役にも本当に恵まれていて、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍っぷりで、本当にこれからも楽しみです♡…でもあまり無理しすぎないで活動してねと言いたいです◎

あと個人的には、モクハの学生時代を演じていたイレ。
イレが出演している作品は、パパはスーパースター!?(な、懐かしい…!)が自分の中では初めてでそこから何作品か視聴しているのですが、久しぶりで…。
やっぱり演技上手ですよね~。成長されていて、これからの活躍も楽しみです☆

特別出演ことカメオ出演では、歌手のAaliaが出演したのだとか。
他にもいるのかしら~??

無人島のディーバ、とにかく本当によかったです!何といってもパクウンビンの才能のすごさに惚れ惚れしちゃいました♡
今年ももう12月になりましたが、最後の最後(って全然まだ最後じゃないですが(笑))に、本当に出合えてよかったな♡と思えた韓ドラでした!