まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

力の強い女カン・ナムスン

◎力の強い女カン・ナムスン◎

・2023年
・全16話
OST、シナリオ集あり、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

カンナムスン・ツェツェグ(イユミ)
カンヒシク(オンソンウ*Wanna One
リュシオ(ピョンウソク)
ファングムジュ(キムジョンウン)
キルジュンガン(キムヘスク)
カンボンゴ(イスンジュン)
カンナミン(ハンサンジョ)
ファングムドン(キムギドゥ)
チョンナヨン秘書(オジョンヨン)
キムナムギル(イジュンオク)
リファジャ・ミョンヒ(チェヒジン)
チヒョンス(チュウジェ)
ノ先生(ギョンリ*Nine Muses
ハドンソク(チョンスンギル)
チンソンギュ(ユハソン)
キムソクホ(ソンジヌ)
オヨンタク(ヨンタク)
ソジュニ(チョンボソク)
ファングクジョン(イムハリョン)
ユン秘書(ユンソンス)
ブレッドソン(アキラ)
オ夫人(チョンスギョン)
ホチーム長(ユンソヒョン)
ボム(パクジア)
テリ(ハンダヒ)
ヨムスサン(キムミファ)
ペク代理(イヒジン)
トボンスン(パクボヨン)
アンミンヒョク(パクヒョンシク*ZE:A)
ユニ(オナラ)
ナムスンの子供時代(ソイス)

 

*あらすじ&ネタバレ

生まれながらに力の強い…いわば怪力の能力を持つことができる女性の血筋があるカンナムスン。
ひょんなことから家族と離れ離れになってしまったため、家族を探しに韓国へ…!
一方韓国では麻薬事件が社会問題となっており…!?ファンタジー要素やミステリー?が含まれているラブコメディ的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

力の強い女カン・ナムスン、1話目から飛ばしてくれました!!…というくらい、とにかくストーリーのテンポが良くてサクサク視聴できた韓ドラでした!
「力の強い女」といえば、他にも韓ドラで「力の強い女トボンスン」というものもあって、最初はタイトル似てるな~というか、力の強い系??の韓ドラが題材にされやすいのかな?
なんてちょっと思ったりもしていたのですが、どうやらつながっているようで…!
ちなみに自分はまだ力の強い女トボンスン、視聴していないので、視聴していたらもしかしたらもっと楽しめたのかもしれないなぁ~なんて思ってます。
でも、視聴してなくても全然カンナムスン、楽しめます★

 

 

 

そんな力の強い女カン・ナムスンは、ひょんなことから家族と離れ離れになってしまいモンゴルで生活をしていたわけですが、んもーーめちゃくちゃ明るい!(笑)
ナムスンの性格の明るさ、本当に可愛くて♡最高でした♪
そして独学で韓国語覚えたのもすごい…!!!

そのタメ語感もまたかわいい…!!!

 

 

 

 

そんなナムスンは家族に会うためにモンゴルから韓国へ行くのですが、そこで色々トラブルに遭遇して騙されてちょっと苦労したりするんだけど、そこで麻薬特殊操作チーム刑事のカンヒシクと出会ったり。
ホームレスなチヒョンスとノ先生カップルに出会ったり…で、またここでもナムスンは実は人並外れた怪力という、すごい能力を持っているのでこの能力を活用してゲルを作ったり、もうすごすぎという展開に…(笑)
このあたりのナムスンの怪力さとか、素直である意味たくましいというか頼りになる部分に、ヒシクがうっかり惚れそう♡みたいな感じのまるで男女逆バージョンな感じのコメディ要素部分とか…。
とにかく、ラブコメとしてのテンポがすごく良くてサクサク楽しめました♪

 

 

 

ナムスンが家族を探しすのが中心で、家族と再会して完走!という感じではなく、前半でサクッと家族と再会した後は、韓国で広まっている謎の麻薬をどうにかしなきゃ!!!という、スリル満点(?)な方向にストーリーが転換されていきます。
でもしっかりとそこでもナムスンらしさが光って麻薬事件解決へと進んでいったりして、これがとてもよかったです◎

 

 

 

すごいのはナムスンだけではなくて、ナムスンの母親のファングムジュもなんです♪

商才や社会を良くしようとめちゃくちゃ麻薬に対してとか自分自身でバイクかっ飛ばして行動していたりして、まじでかっこいい!!!
グムジュも怪力なんだけど、そのグムジュの母親(つまりナムスンの祖母)のキムジュンガンも怪力で…!!
とにかく悪に狙われても規格外な展開で、悪をぶっ飛ばすという部分にスカッとします(笑)★
…でもこんな感じで女たちは怪力で力強い血筋なのですが、その逆に男達はひ弱すぎなんですよね~(笑)

 

 

 

ストーリーが展開されていくにつれて、破天荒ながらもきっちりと麻薬についても犯人追い詰めていったりするわけですが、やっぱりグムジュの財力(!)や能力、ナムスンの能力なしではこの事件、解決できなかったよね~なんて改めて思ったり。

 

 

 

そうそう、グムジュがしっかりと狙われてしまった自分の大切な秘書のチョン秘書を守ってあげたことと、チョン秘書自身もしっかりとターゲットにされて妹も危険な状況にさらされそうになったけれども、しっかりグムジュを信頼して打ち明けたところは、やっぱりグムジュの筋の通った人柄だよな~なんて、ちょっとグッときちゃいました♪

 

 

 

ジュンガンとゾジュニの恋愛をはじめ、いろいろと周りの人たちのコメディ要素も楽しむことができたし、メインのストーリーだけではなくてそのあたりも個人的にはストーリーのテンポの良さにとてもよかったかなと思ってます♪

…にしてもなんだかんだホームレスだったヒョンスとノ先生カップルは、ナムスンに出会えてすごい人生変わったな~と。
めちゃくちゃ逆転したじゃん…!!勝ち組!ラッキーすぎ!!なんて思ったけれども、最後はしっかりと…ね(笑)でもこの2人は、逆転での幸せでいてほしかったかもーーー??

 

 

 

ラストこと最終話に向けて、ぽろぽろと麻薬に対しての世間への広まりとかに対して決着がつくわけなのですが、やっぱり外せないのがリュシオ!!!!
シオ、なんだかんださ~ツェツェグがナムスンだと気づく前とか、自分の生い立ちのせいで人のこと信じられなかったのにやっと信じられて、大切な人だって感じたりしてたのに…。
ん~~やっぱり悪いことをしたから最後は最後で仕方がないのかもしれないけれど、親友とのやり取りの時も含め、やっぱりシオは悲しい結末だったな、と。
文房具店の話もそうだけど、ドラマの中で触れられていた通り、シオがもし人生普通に生きれてたらなぁ…ってちょっと考えちゃった。

 

 

 

そんな悲しいラストを迎えた部分もありましたが、ナムスンとヒシクは最後可愛いプロポーズ♡ゴールイン♪で、ハッピーエンドで締めくくられてよかったかなと思ってます◎

ナムスン、警察官向いてるしね~!!!

…にしてもシーズン2の匂わせなラスト、果たしてシーズン2あるのでしょうか??

 

 

 

力の強い女カン・ナムスンのOSTも魅力的な楽曲で構成されていました!
ITZYのSUPERPOWERS、JunggigoのBeYourLove、ヨンヨンのS.O.O、ムンビョル(MAMAMOO)のLoveBlooms、ADORAのWONDERWOMAN、WeeeklyのIWannaFly、
また歌詞のない楽曲ことOST的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げてくれていました♪

力の強い女カン・ナムスンは、イユミやWanna Oneオンソンウ、ピョンウソクが出演していました♪
また特別出演ことカメオ出演では、あの力の強い女と・ボンスンで主演を務めたパクボヨン&パクヒョンシクが…!
そしてキムウォネ、チョンスギョン、クァクジャヒョン、カンギルウ、イホンネ、オナラも出演していました。

力の強い女カン・ナムスンは、とにかくテンポの良いラブコメでサクサク楽しむことができました。

S2はあるのあかな?ぜひやって欲しいな♪なんて思ってます。
最初にも触れましたが、力の強い女トボンスンも視聴していたらもっと楽しめたかも…?なんて思った韓ドラでした!