まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

七日の王妃

◎七日の王妃◎

・2017年
・全20話
OST、DVD(コンプリートシンプルDVDーBOXあり)ブルーレイ

 

*キャスト

シンチェギョン(パクミニョン)
イヨク・晋城大君(ヨンウジン)
イユン・燕山君(イドンゴン)
ソノ(ファンチャンソン*2PM)
ユンミョンヘ(コボギョル)
チョグァンオ(カンギヨン)
ペクソッキ(キムミンホ)
チェギョンの乳母(ヨムヘラン)
シンスグン(チャンヒョンソン)
イムサホン(カンシニル)
ソンウンソ(チャンノクス)
シン氏(ソンジイン)
クォン氏(キムジョンヨン)
チャンスン大妃(とジウォン)
オアクウォンジョン(パクウォンサン)
ユスンジョン(ユヒョングァン)
ユジャグァ(ユスンボン)
ソンヒアン(イファリョン)
ギリョン(ユミンギュ)
キム内官(チェスンギョン)
マッケ(キムギチョン)
チョ尚宮(ユンインジョ)
シン氏(キムヨンソン)
成宗(キムジョンハク)
ユン氏(ウヒジン)
チェギョンの子供時代(パクシウン)
ヨクの子供時代(ペクスンファン、チェジョンフ)
燕山君の子供時代(アンドギュ、イスンウ)
ソノの子供時代(チェミニョン)
ミョンへの子供時代(パクソヨン)
グァンオの子供時代(チョンユアン
ソッキの子供時代(チョビョンギュ)

 

*あらすじ&ネタバレ

シンチェギョンは、イヨクと最悪な出会いをしたのち、婚姻相手として再び再会。
そんな2人は次第に距離を縮めていく…。だがそんなチェギョンに対し、イユンは興味を示し、やがてそれは恋に代わっていく…。
果たして3人の三角関係はどうなってしまうのか!?
切なすぎるラブストーリー!恋愛要素が含まれているロマンス時代劇的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

七日の王妃は、かなり前に完走していた韓ドラだったのですが、すっかり綴るのを忘れてしまっていたようで…。
ざっくりと綴っておこうと思います…!

 

 

 

七日の王妃は、実話もモチーフとされているとして有名ですよね☆
シンチェギョンとイヨクが最悪な出会いを果たしたのちまさかの婚姻相手として再び再開!
こんな状況でありながらも次第に2人は距離を縮めていくわけですが、2人の恋愛ならぬ結婚は一筋なわではいかない…。
そう、イユンの存在によってなんと三角関係に。
イユン、朝鮮第10代国王なわけですが、そんなユンはチェギョンに次第に興味を持ち、やがて恋に発展…!
そこからユンの何とも言えない、チェギョンへの愛ならぬ執着、そして嫉妬が繰り広げられるという。

 

 

 

 

 

個人的には、とにかくチェギョンとヨクの2人の純粋な恋愛云々~~よりも断然ユンのこの嫉妬というか執着というか、チェギョンという女性に対しての想いにただただ集中!という感じでした。

 

 

 

ストーリーが展開されいくにつれ、とにかくただただ苦しい、本当にユンの執着さが苦しすぎて苦しすぎて、観てるのが辛くなってしまうほど。
本当に愛に狂っていく、狂気とはこのことか…!と思えてしまうほど。
独占欲もすごくて、もう最後は何?愛なの?罰なの?なんてわからなくなってしまうほどの狂気…。

 

 

 

自ら別れを切り出したチェギョンの「生きていることが愛していること」なんて言うシーンも、本当にチェギョンの強さと愛を感じました。

 

 

 

その一方でチェギョンって本当にすごい女性だなと思わされたりもして。
とにかく本当に辛い状況の中でも純粋さを忘れず、ある意味とても強い、そして本当に思いやる気持ちが強くて…ってそりゃ、惚れられるわなーーー!!って感じなんですけど、本当に素敵な女性なのに、こんなに恋愛で辛い思いをするなんてなんか可哀そうだったなぁと思ったり。

 

 

 

ちなみに、恋愛だけではなくしっかりと時代劇ならではの政治が云々~~とかもちゃんとありますよ◎

 

 

 

こんな感じで、本当にいろいろあるわけですけど、やっぱりラストこと最終話では、さらに切なさが大爆発!!!
…というかやっぱ最終話泣けます、本当に泣けました…。

 

 

 

ユンの最後、先代王が見えての他界(もちろんこれユンの幻想)も、最後に傍にいたのはヨク。
チェギョンに固執していたわけだけど、さらっと目に映るのが…なんて最後に口にしていたけれどこのセリフを聞くと、結局じゃあ恋ではなかったの?なんて思っちゃったり、なんかいろいろ考えちゃった可哀想な最後だったな…。

 

 

 

でも最後、切ないのはこれだけではなくて、やっぱりチェギョンとヨクの最後に本当に泣かされた…!!!
あの38年後(…38年後でよかったよね?確か?)のヨクの最後のシーン。
しっかりと年を取った(そりゃそうだ…)ヨクの元へこれまた年を取ったチェギョンが現れ、昔の姿で描かれているシーン。
本当にあのシーンにはめちゃくちゃ泣かされました…!

 

 

 

チェギョンとヨクの切なさはもちろんですが、ユンの苦しさもひっくるめて、改めて本当に当時(?)のこんなに複雑になる前に幸せになってほしかったなと改めて思っちゃったり、ね。

 

 

 

そんな七日の王妃、OSTも切ない雰囲気ばっちりな楽曲で構成されていました。
ユヨンジョン(宇宙少女)のまぶしいあなた、Yael Meyerの No Matter How Hard I Try、Dear Cloudのもう一度愛してる、チョンギゴのどんなに描いても、Frommの月明かりが降りるとき、
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲もそれぞれのシーンを盛り上げてくれていました♪

七日の王妃は、パクミニョン、ヨンウジン、イドンゴンの共演も魅力的でした◎
また何といっても実話をモチーフにされた、という部分も注目されていました。

特別出演ことカメオ出演はいない…でいいのかな??

七日の王妃、やっぱり改めて思うと本当に切ない…切なすぎたラブロマンス時代劇的韓ドラでしたが、視聴してよかったです!