まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

イ・ドゥナ!

◎イ・ドゥナ!◎

・2023年
・全9話
・原作漫画あり、OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

イドゥナ(ペスジ*Miss A)
イウォンジュン(ヤンセジョン)
キムジンジュ(ハヨン)
チェイラ(パクセワン)
クジョンフン(キムドワン)
ソユンテク(キムミンホ)
ククスジン(チュヨヌ)
チセフン(イチャンヒョン)
パクイヌク(イジヌク)
ドゥナの子供時代(アンテリン)
ウォンジュンの子供時代(チョンミンジュン)
イラの子供時代(イソユン)

 

*あらすじ&ネタバレ

シェアハウスに引っ越してきたイウォンジュンは、そこでまさかの元K-POPアイドルのイドゥナと出会う。
ある意味自由奔放な彼女のペースに振り回されたウォンジュは、次第にドゥナに惹かれ、そして心に傷を負っていたドゥナもウォンジュンに惹かれていく…。
果たしてこの2人はどうなっていくのか?ラブロマンス的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

イ・ドゥナ!は、ウェブ漫画が原作となっています。
自分はちょっと遅れてからの視聴、完走となりました♪

 

 

 

イウォンジュンは、ミンソン大学に通う大学生で、シェアハウスに引っ越してきます。
その引っ越し先のシェアハウスに、な…なんと!元K-POPアイドルのイドゥナが住んでいた!という展開。
でもウォンジュンは、ドゥナがアイドルなことを知らず、友人のパーカーを着ていたので最初は勘違いされたり。
タバコをスパスパ吸いまくるドゥナとはよく外でばったり会ったりはするけど、そこまで…なんて感じだったのですが、ひょんなことからドゥナはウォンジュンに興味を示し、ご飯行こう!攻撃(笑)スタート★
あちこちでご飯行こうご飯行こうって、ウォンジュンの目の前に現れ、大学の講義の時も…!!

 

 

 

そんな感じのドゥナに次第に振り回されて(?)ウォンジュンは惹かれてくわけよ。
で、ドゥナもウォンジュンに惹かれ…てると思ったらあれ?違うの?なんて感じで真逆の態度とったり、んもーなんなのという(笑)
とにかく!ンジュンはある意味気分屋(?)なドゥナに振り回されていくのでした…。

でもね、ドゥナがただ単にわがままでこういう態度を取っているわけではなく、ドゥナもドゥナで、アイドルをわがままでやめたというわけではなく、いろいろと背負っているものがあって。
心の傷があるわけなのよね~。

 

 

 

一方ウォンジュンの周りと言えば、やっぱり大学生だし♪ということで、友達のわちゃわちゃ感の楽しさはもちろんだけど、忘れられない高校の時の片思いの相手のキムジンジュ。
お金持ちな家だけど家庭環境は(てか父親が)厳しい家柄で何かと苦労していたジンジュは、ウォンジュンの片思いの相手というだけではなく、ジンジュ自身もウォンジュンに片思い。
いくら高校時代からの付き合いだからって言っても、2番手的な匂いはぬぐい切れないこのポジション…なかなか切なかったよねーー。

 

 

 

一瞬、チェイラもこのウォンジュン恋愛にぶっこんでくるのか!?なんて一瞬思ったけど全然で(笑)、むしろ騒がしいコメディ担当で。
そんなイラは、まさかのドスサントスという元彼に振られた後、クジョンフンと…♡

 

 

 

こんな感じで、時には高校の頃の恋愛を引きずった甘酸っぱさ~~も出てきながら、ドゥナにある意味振り回される恋愛が描かれているんだけど、
ストーリーが展開されていくにつれて、ドゥナの芸能界辞めた理由、つまり孤独感や葛藤といったもがきの心境も描かれていくというわけです。
特にあの水の中に沈んていくシーンは、とても印象的だったかな。
なんとなく、今現に活躍しているK-POPアイドル達も、こういう気持ちを持っていたりして頑張ってくれているのかな?なんて考えちゃったり、ね。

 

 

 

でもやっぱり全9話なので、本当にあっという間…!
そんなストーリーの展開がもちろん見どころなんだけど、それだけではなく、な…なんと!!この韓ドラ、日本もロケ地に使われていたり、チョンヘインが広告出てていたり…と、なんかぽつらぽつら嬉しい展開も用意されていたのでした♪

 

 

 

ラストこと最終話では、結局ドゥナはK-POPアイドルの世界に戻っていっちゃって売れっ子になって、ウォンジュンとは住む世界がガラっと変わっちゃて。
本当に意図してなかった、まるで夢のような出会いからの恋愛は、結末的にはすっごいハッピーエンド♡という感じのもりもりな最後という終わり方ではありませんでした。
なら幸せじゃない終わり方なの?というと、そうでもないような…じゃあなんなのか?って話なのですが、この終わり方は、どちらかというとはっきりとこうなったよ!!という感じではなく、あくまで2人のラストは視聴者にお任せします~みたいな感じな目線だったと思うのです。

 

 

 

ならその終わり方で、自分はどう思ったのかというと、自分は2人が結局付き合っているという終わりや完璧に破局して別々の道に進んでる、はい、終わり。

…というよりはどちらかというと、また再会できたらいいね~なんて感じで、お互いを思っているけれども、それぞれの道を頑張ってるよ、みたいな感じの終わり方かななんて思ってます。(まあこれはあくまで自分が観てそう感じてるだけ。)

 

 

 

そんなイ・ドゥナ!のOSTも、それぞれのシーンを盛り上げてくれていました♪
ドリームスイートのThe Whispering Spell、スジのUndercover、どちらもしっかりとペスジが大活躍ですね♪
また歌詞のないBGM的楽曲もそれぞれのジーンを盛り上げていました!

 

 

 

イ・ドゥナ!は、ペスジとヤンセジョンの共演♡がとにかく本当に素敵でした!
ヤンセジョンの除隊後の復帰作としても、注目されていたドラマだったようですし(相変わらず素敵でしたね!!!!)、ペスジの可愛さ♡あのヘアスタイル、サイド真似したくなるくらいかわいい♡
んもぅ2人とも最高した!!◎

特別出演ことカメオ出演では、コアソン、キムソニョン、キムユニ…あたりっぽそうですね?

イ・ドゥナ!は、とにかく何ていうんでしょうか、この独特な世界観…!本当に素敵でした♪
全9話であっという間でしたが、もっともっとこの世界観観ていたいな~~と思えた韓ドラでした!