まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~

◎ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~◎

・2022年
・全16話
OSTあり、DVD、ブルーレイは後日発売予定…?

 

*キャスト

チンムハク(キムミンジェ)
キムダリ(パクギュヨン)
チャンテジン(クォンユル)
チュウォンタク(ファンヒ)
アンチャクヒ(ヨンウ*MOMOLAND)
キムナクチョン(チャングァン)
ソンサボン(ウヒジン)
ナゴンジュ(ソンジウォン)
ハンビョンセ(アンセハ)
ファンギドン(ユヒョンファン)
チンヘグォン(アンギルガン)
ソグムジャ(ソジョンヨン)
チンギチョル(イジェヨン)
キムシヒョン(イジェウ)
ヨミリ(ファンボラ)
チャ弁護士(ユスンボン)
ホンジャヨン(ファンソクチョン)
アンサンテ(パクサンミョン)
ダリの子供時代(イヒョビ)

 

*あらすじ&ネタバレ

ひょんなトラブルから出会ったチンムハクとキムダリ。
その後はチョンソン美術館を営むダリの父親・キムナクチョンの思いがけない急死により、ダリは後継者になることに。
だがチョンソン美術館はフタを開けてみると多額の借金まみれ…!
困り果てたダリの元に、再びムハクが金を回収する目的で現れる。
全く真逆な2人が再会し、果たしていったいどうなるのか!?ラブコメディ要素が含まれているロマンス的韓国ドラマです。

 

*感想あれこれ&見どころ

ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~は、ずっと視聴したいと思っていた韓ドラで、やっと視聴機会が巡ってきました♡
とにかくチンムハクとキムダリペアが本当に可愛かったです…!♥
そして何だか毎回のドラマ事のサブタイトル(?)的なのもなんかおしゃれ~というか、なんか哲学的…!?
さすが美術館、キュレーターなだけありますね…!
余談ですが、こんな感じで美術館が舞台な韓ドラといえば、ストーリーの内容は全然違うけれど、個人的にはドはまりした彼女の私生活がすごい印象に残ってて、
その次に(多分)視聴した美術館舞台な韓ドラだったなー…と。
…というか、全くどんな韓ドラか事前に情報仕入れず視聴開始したので、タイトルから美術館が舞台でこういう内容の韓ドラだとは全く予想つきませんでした…!(笑)
貴族っぽい(ある意味間違ってない…?)あるいは何か魔法使い的なファンタジーな感じなのかな、なんてちょっと予想していたけれど全然違いましたね(笑)

 

 

 

チンムハクは、ドンドンF&B事業部常務として日々奮闘!(ちなみに父親のチンヘグォンは会長で、ムハクの血のつながらない兄のチンギチョルは本部長)
恵まれた環境で生まれ育ってるのねーなんて思いがちですが、ムハクは経営能力もあり、小さいころからめちゃくちゃ頑張ってここまで上り詰めた、という男なんです。
くーかっこいいね!
一方芸術大好きなお嬢様のキムダリは、恵まれつつも実は訳あり…そう、養子なんです。
そんな2人がひょんなトラブルから海外で出会ってキュン♡な展開があったのち…まさかの債権者・債務者関係に…!
真逆な2人がチョンソン美術館の多額の借金を返済するために、衝突したりするわけです。

 

 

 

ただそれだけではなく、ダリの父親でチョンソン美術館館長だったキムナクチョンの急死にはおかしな点がある…なんて感じで、そこからもぐいぐいストーリーが展開しています。
そこから色々ずるずると問題が浮上していくのでそこも見どころ。

 

 

 

ストーリー的にはサクサク視聴できるテンポの良さもあって、あっという間でした。
オープニングのあのタイトルをひげみたいな感じで2人で触るところも本当に可愛い…!(つ、伝わりますかね(笑))

 

 

 

ストーリーが展開されていくにつれて、セギグループのチャンテジン…つまりダリの元婚約者の何とも言えない裏での悪さも明るみになってきたりして、
んもう!!なんてなったりしますが、この状況で本当にダリにとってムハクの存在って大きかったよねーーー!
とにかくムハクがかっこよすぎる…!
経営手腕もしっかり出して、兄のギチョルの提案めちゃくちゃ反対したりしてそれが的中したりして。

 

 

 

あ、ムハクとダリといえば、三角関係も忘れてはいけません◎
ダリの昔からの友達でもあり刑事のチュウォンタク。
なんとなく三番手だからな、っていうのはわかってて視聴していたけれど、そこまで切ない感じでの失恋!的な雰囲気もなく、3人でわっちゃわちゃしてる感じだったので、
しみったれた感じがなかったのは良かったです♪

 

 

 

しみったれたといえば、ムハクの見合い相手でアンサンテの娘のアンチャクヒは、ムハクに振られた時可哀想だったけど…。
でも何だかんだその後もいい関係を築けているようでよかったよ!
というか、ウォンタクといい関係になるのかな~◎

 

 

 

そうそう、忘れてはいけないのがムハクの秘書のヨミリ!
ムハクの腕となりしっかり働いている感満載なんだけれども、それに伴いしっかりとコメディ要素も含まれているのがすごくよかったです★
しっかりムハクに信頼されているのがすごくわかるし、2人のこの関係も本当にとても良いですよね~!
ミリもミリで、ムハクを上司として尊敬しているし大切にしているのが伝わったし…!(ダリにムハクのこと話していた時も最高でした♪)

 

 

 

ラストこと最終話では、ナクチョンの他界を含め、びしっと解決!!!
んでもってその後は、なんかムハクとダリすれ違ってるーーー別れた??からのムハクのプロポーズ♡という嬉しいラストで、本当にか最高に可愛かったですし、良かったです!♪

 

 

 

そんなダリとカムジャタンOSTは、軽いテンポさのある可愛らしいおしゃれな楽曲が多くてよかったです!
ハムヨンジの私の隣には君だけいてくれればいい、DINDINの直進、ソホのThat's Ordinary Love、ハヒョンサンのおかしいでしょ、Frommの愛することはできないのか、
KLANGのU Hoo Hoo、キムイェジの月のクレーター、CHAI(イスジョン)のGIFT、HodgeのCANNON、Ian Hug, ソホのOne Day It Will Be、
また歌詞のない楽曲ことBGM的楽曲では、シーンに合ったテンポの良い楽曲も入っていてとてもよかったです♪

 

 

 

ダリとカムジャタンは、キムミンジェとパクギュヨンの共演がとても可愛かったです♡
いや、可愛いだけじゃなくてキムミンジェ、カッコよさもありましたね♪

ちなみに特別出演ことカメオ出演では、ホンソクチョンが出演していたようです◎
他にもいたのかな~~??

ダリとカムジャタン~真逆なフタリ~は、個人的にはやっぱり期待を裏切らなかった可愛さ♡が素敵でサクサク楽しむことができました♪
本当に待っていてやっとWOWOWで視聴機会が巡ってきて嬉しかった韓ドラでした!