まるの韓国ドラマ備忘録

自分が観た韓ドラだけのあらすじ・ネタバレ・感想・OSTなどをツラツラと…♡あぁ、韓ドラ愛が止まらない…♡

大洪水

◎大洪水◎

・2025年
韓国映画
OST、DVD、Blu-rayは後日発売予定…?

 

*キャスト

クアンナ(キムダミ)
ソンヒジョ(パクヘス)
シンジャイン(クォンウンソン)
イジス(ユナ)
イムヒョンモ(チョンヘジン)
シンガウォン(イハクジュ)
イフィソ(パクビョンウン)

 

*あらすじ&ネタバレ

大洪水により、クアンナとシンジャインが生活していたマンションが浸水…!
果たして2人はどうなるの…!?
おまけにただ大洪水だけではなかった!?パニック要素が含まれている災害SFスリラー韓国映画です。

 

*感想あれこれ&見どころ

大洪水は、なんとなーく開封してみた韓国映画でした。少し前に完走です◎
タイトル的に大洪水だから災害ものなのかなーと思っていたら、災害だけではありませんでした…!

なんとまさかのSF要素…!!!!
個人的に、好き嫌いが分かれる韓国映画のような気がします。
  そして残念ながら、自分はSFものがどうも苦手らしくて、うーん…ガッツリはまった!という感じではなかったかな、ごめんなさい。

 

 

 

 

クアンナとシンジャインが生活していたマンションが、大洪水により突如浸水…!
このスピードはすさまじく、本当に観ていてハラハラ…というか、本当に本当にほんとーーーーに、息苦しい…!!!
ただただまじで息苦しかったです。(多分これは自分の性格?体質?の問題)
常に水の中潜って、もがいて…まじで息苦しくて過呼吸起きるかと思いました。(あくまでこれも個人差あると思うんですけどね、自分の場合はね。)
 

 

 

本当に、ただただ息苦しかったというのが正直な感想になってしまうのも、どうなのかなという感じですが、すみません。
自分の場合はどうも、こういう息苦しさがダメなようですね、ううう。。。
でもそれだけ、リアルにすごく描かれているということなのでしょう。
CGの技術力の凄さとかね、もう…。

 

 

 

 

こんな感じだから、最初は普通に災害ものなのかと思っていたら、SF要素もちりばめられています。
 

 

 

で、結構このSF要素が母性絡んでる部分でもあるんだけど、理解できた・わからない、なんていう議論もネット上では盛り上がっていて。
そして考察もハマった方々の中では盛り上がっているようで。
…なので、考察が苦手な自分はあえて考察はここでは触れないでおきます、あしからず。

(というか息苦しさにひっぱられてそれどころじゃなかったよね…。)

 

 

 

 

 

ちなみに時間的には、映画としては短いので、一気にパニック要素でSFもガーーーーっとハマりたい場合はいいかもしれません。

 

 

 

 

とにかくこんな感じで、常に水の中息すごく続いて(ロングブレス!?いや違うか!?)、じわじわとSF要素取り込まれてて、何回も経験してやってるのにうまくいかないの!!的な感じのも繰り返されて…。
つまり何度も何度もシミュレーションをしていた、という感じかなと。

 

 

 

 

ラストこと最後のシーンではやっと、シミュレーションをあれだけ繰り返して成功!★というキラキラしたCG(自分の語彙力のない例え方よ…)での締めくくり。
何だかんだ目が離せない感じでした…ってそらパニック要素な映画ならそうだよね…。

ざっくりとこんな感じでした◎

 

 

 

 

そんな大洪水のOSTもBGM的楽曲はそれぞれのシーンを盛り上げてくれていました♪

 

 

 

 

大洪水は、キムダミとパクヘスの共演も話題になりました◎
映画なので、恐らくカメオこと特別出演はいないかと…?

 

 

 

 

大洪水、なんとなーく開封して観た映画でした。思っていたのと開封してみたら全然違っていて、ちょっとびっくりした韓国映画でした!